topimage

2017-10

ちめたっ! - 2012.11.01 Thu

散歩からもどると、足がドロドロなのでいつもさっと水洗いします。

水道の蛇口に足を持っていって、ちょろちょろ水で洗うと、


びくっ!


足をひっこめます。


いやいや、氷水じゃないんだからそこまで冷たくないでしょ。


反対足。


びくっ!!


「もう~冷たくて心臓止まりそう~」

みたいな顔でこっちを見ています。


やはり、演技派です。

いえ、ただ大げさなだけですね。




(リードもつれちゃうから、まっすぐ走って~~。)



IMG_4618_convert_20121101205748.jpg
ねえねえ、こういうことか?



IMG_4620_convert_20121101205623.jpg
(どうやってこんな形の雲ができるんでしょう。)


*今日のhau'oli*
夜のうちに雨がやんだこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロケット雲?

面白い形の雲ですね!
矢の様にも見えるし、象形文字の様にも見えます。

ウチのワンズも足を洗う水が冷たいとビクッとしている事あります。
でも、表情はすましたままで…メイちゃんのような演技派にはまだまだ遠いです(⌒-⌒)
ウチはお風呂の残り湯を使うので、結構生温くなっています。
数日間シャワーだけて過ごしてしまうと、冷たい水になる様でビクッとsてますう。
これからの季節は、毎日お風呂を沸かすのでナントカ快適に足を突っ込んでもらえそうですう。

寒いんですから、お湯で洗ってくださいよ!
っていう訴えなのかな(笑)
でもホント寒がりですよね。
今からこんなんで冬はどうすんだ?って思います。

Re: ロケット雲?

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

河原を散歩すると空を遮るものが少ないので
面白い雲を発見することが多いですよね。

チャッピーちゃんたちは、残り湯で洗って
もらえるんですね~、水道から出てくるお水
よりずっと温かいと思います。びくっとしながら
も、おすまし顔のところがいいですね~。
「こんなの平気!」って頑張ってるんでしょうか^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

へっぴり腰になって海老が逃げるみたいに
ぴくっとして後ろに下がっていってます。
このくらいの寒さでこんなんでは冬が
思いやられます。ストーブの取り合いですね。

水が冷たい季節になりましたね。
我が家のワンコ達は
贅沢にもお湯に変りました。
って、まぁ、飼い主が冷たいの嫌だからなんですけどね^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

お湯になりましたか~。
朝晩は寒いですからね、飼い主だって
手が冷たいのは嫌です^^
うちは真冬でも足だけのときは水で洗うので、
きっと拷問だと思っているにちがいありません。

面白い形の雲ですね。
気持ち良さそうな秋の夕暮れ♪

メイちゃん、お水が冷たい季節になったね〜〜
演技も大事よ〜〜(笑)
ママさんにお湯で洗って〜って訴えよう(笑)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

これからどんどん寒くなってきますもんね。
水じゃなくてお湯で洗え~って今から
催促されているようです^^
今からこの調子じゃ先が思いやられます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/619-e3270a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警察犬のまね? «  | BLOG TOP |  » くしゃみの素

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR