topimage

2017-10

猫に遭遇 - 2012.10.27 Sat

朝の散歩で猫に遭遇しました。


実はこの写真のもっと前から、離れた場所からメイはこの猫に気付いていて

う~う~と唸ったり尻尾ぶんぶん振ったりして猫はメイの存在がわかっているのに、

無反応です。


まったく逃げる素振りもみせず、ど~んと構えて優雅に尻尾を振って、眠そうに目を

しょぼしょぼさせています。


興奮しまくっているのはメイだけです。




猫だっ!猫だ、猫だっっ!!!


*今日のhau'oli*
久しぶりの友達にあって話ができたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪





● COMMENT ●

ニャンちゃんには過剰に反応しますよね!
うちも夕方のお散歩でニャんと会うことが
あるので反応しまくりです。
ニャンのほうはへっ!て見てスタスタと
去っていくんですけどね~

猫〜〜〜!

そうなんです!Σ(◎o◎;)
最近の猫は逃げません!
どーーーんと構えて「フン!ここまで来てみな!」って感じです(`´メ)
腹立ちますう!
思わず、水をかけてしまったりする大人げない飼い主(~_~;
特に野良猫は、エサをあげに来る人々がいて丸々太り…
ウチのワンズよりもデカイんです。
猫に襲われて顔を負傷した犬もいるので、うかつに近づけないし…
恐るべし…猫です

そうなんですよね。
野良猫なのか、近所のネコのほとんどが
犬見たくらいじゃギリギリまで逃げないコが多くて…。

コロンは猫・カラスは特にライバル視してるので
できれば早く視界から逃げてほしいんですが
いつもからかうように観察されてます(^^;)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

猫ちゃんの方が根性座っているというか
余裕というか、あまり慌てないで落ち着いて
いますよね~。メイは鈍感で見つけるのが下手
なんですけど、教えてあげると大興奮です^^;

Re: 猫〜〜〜!

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

猫の方がおちついてますよね!全然動じない。
ワンコに会うなんて日常的でちっとも怖く
ないのかもしれませんね。逆にワンコに襲ったり
するんですか?それは怖いですね、猫はリードつけて
いるわけじゃないから引き離せないですしね・・・
あまり近づけない方が安全ですね、、、

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

コロンくんはハンターごころに火がつくんですね!
そうそう、カラスも大変です。普通の鳥と違って
大きいから襲ってきたらどうするんだとこっちのほうが
ヒヤヒヤします。ゴミあさり中のときなんかは、見向き
もされないですけど^^;

うちの方にいる野良ニャンコちゃんも逃げません。
うちのは大興奮で、近づこうとするのに...
またうるいさいのが来たわ...って感じの顔で見られます(笑)

どうして猫は早く見つけるんでしょうね?
リードをやたら引っ張るなっと思ったら
思いもかけないところに猫がいたりしますよね。
ケンカしたら負けるくせに
もうやる気満々で行こうとするから
困ったもんです^^;

我が家、ジャック以外は全員猫が苦手のようです。
と、言うか完全に敵ですね(苦笑)
ケイティが子供たちに教えたのかと思います。
彼女の猫嫌いは筋がね入りで参ります。

逆に、ジャックは全く平気です。
と、言うかWelcomeです。
猫ちゃんの方から甘えた声でシッポをピーンと張りながら
近づいてくる事もあります。
そして、ジャックの前でゴロ‐ン・・・・・
で、ジャックはシッポフリフリ。
う~ん、よくわからない光景です。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

どこの猫も腹が座っているというか、堂々としてますね^^;
ワンコのほうが大興奮でも、鬱陶しそうにあしらわ
れちゃいますよね。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

3人がかりで猫に向かって引っ張られたら
大変ですね!本当に見つけるの上手です。
匂いがするんでしょうか~。猫のほうが
落ち着いていて、近づいてもふ~~っと
いって背中の毛を立てて強そうです。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

え~~~、面白いです。
きっとケイティちゃんが子供たちに教えたんでしょうね。
さすが、親子!そういうことも教えるんですね。
ジャック君は大丈夫なんですね~。猫が寄ってくるだなんて、
よほど、welcomeオーラが出てるんでしょうか。そんなに
仲良しっていう光景も珍しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/615-9e539ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩中にある動物に遭遇! «  | BLOG TOP |  » ソファーカバーの正しい使い方

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR