topimage

2017-10

気づくの、おそっ - 2012.10.24 Wed

うちの隣のこの間まであいていた店舗にお店が入りました。

もうオープンしてひと月近く経っていて、何度もその前を

通っているのにメイは突然お店の手前で、座り込み。

べたっとお腹を地面につけて動きやしません。



なになにっ、もう~、何が気になるの!?



どうやらお店の前でくるくる回っている看板が怖いようです。

って、その看板お店がオープンしてから毎日そこで回ってますけど

今頃ですかっ!




(おはよ~、起きてますか?毛布にくるまったままです。)



IMG_4555_convert_20121024211705.jpg
(やっと出てきました。)



IMG_4556_convert_20121024211800.jpg
寒いから起きるのいやなんだよね~。


*今日のhau'oli*
昨日の夜中に冬物引っ張り出しておいて正解だったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん何処?しっかり毛布にくるまっていて見えませんよお(*^o^*)
ちゃんと寒さ対策して寝ているんですねえ!
そろそろぬくぬくのお布団から出るのがツライ季節がやってきますね

あはは(笑)
メイちゃん的には急に現れた看板だったんですね~(^^)

ワンコって意外なモノがダメだったりしますよね。
トランプもこの間、(これも毎日見てるハズなんですが)
いつもと少し違う場所に移動した駐車禁止の看板に警戒してました(^^;)

看板クルクル気づきそうで気付かない^^
ワンコの目線ってどうなってるんでしょうかね~
メイちゃん1人で寝て偉い!
夜はトイレ行かないのかな?
メイは1人寝は絶対無理だろうなぁ~
泣きわめく暴れる破壊する~ワンコになって^^

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

毛布はいつも下に敷いておくのですが、最近朝になると
自分でこうやってくるまってます。器用ですよね^^
夏場は、まだかまだかと私がくるのを待っていますが、
この頃は、こっちを見ることもなく毛布にくるまって
出てきません^^;

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

そうなんですよね~、人間よりよくよく景色を見て
歩いているのでしょうか。いつもと少し何かが違う
だけでものすごく警戒しますよね。原因が何なのか
見つけるのが大変です。駐車禁止の看板の場所まで
本当よく覚えてましたね~^^

くるくる回る看板、メイちゃん、気づいちゃったんだーー(笑)
いつもそこにあるものでも、突然、気付いてビビったりしますよね...
うちも同じです(^^;;

毛布に包まって寝る季節になりましたね〜〜
メイちゃん、どこどこ〜〜(笑)
うちもなかなか起きてきません(笑)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

確かにワンコの目線ではクルクル看板は見えなかったのかも
しれませんね、ある日突然上を向いてびっくりしたのかも^^;
夜または明け方にトイレは1度しているようです、なので、
ケージの一角にトイレシートを置いています。私もワンコと
一緒に寝るのが子供のころからの夢だったのですが、預けたり
する状況になることもあり得るので、パピーのころから一人寝
にしています。でも最初はずっとキュンキュン鳴いていたので、
ケージの横に私が寝ていましたね^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

何に驚いているのかわからなくて、必死に探しますよね^^
ちょっとした変化でもよく気が付きますし。

メルシーちゃんやダンケくんも丸まってますか?
寒くなってきたから二人でくっついて寝る方が
温かいかもしれませんね~。

寒くなってくると
人間もお犬さまもちっともおきませんよね(笑)
うちも最近じゃ起こすの大変・・・
3姉妹そろって布団からなかなか出てきませんわ・・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

3人起こすのは至難の技ですね!
こっちで一人起きたら、あっちで二度寝、なんて
ことになりそうです^^今朝もなかなか起きてこない
ので、タオルを全部取り上げてクレートから引きずり
だしました^^;

人間が寝坊するのを許してくれなかった夏場がうそのように
ワンコ達もなかなか起きてこなくなったこの頃。
お布団から出たくないなぁ^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

あ、おなじですか?
あれは一体なんだったんだというくらい、
朝寝坊さんになりますよね~。恨めしそうな
目でこちらをみるだけで、ちっともクレート
から出てこないのでなかなかお散歩に行けません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/612-c2962d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新商品のご紹介&私はイヌ? «  | BLOG TOP |  » 座り込み防止対策

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR