topimage

2017-10

座り込み防止対策 - 2012.10.23 Tue

お散歩の前半は、本当によく座り込みます。

飼い主もその都度引っ張るのは面倒なので

何かいい方法はないかと探しているのですが、

一つ発見。



カメラを向ける。


「じゃあ、もう写真撮るからね。」といって、

携帯なりカメラなりを出して、メイに向けると

すたすたと前進し始めます。



よし、これだ!



と思ったのもつかの間、またすぐ座り込んでしまいました。



これもダメね。





(どうだ!キャッチできるかな!)


IMG_4542_convert_20121023205928.jpg
・・・・・・


*今日のhau'oli*
外国旅行のお土産のチョコレートをいただいたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃんは座りこんじゃうんですね(笑)
ジャックはただ動かないだけです。
何しろ道路は冷たい(汚い?)んでね。
お座りって言っても・・・こんなとこでアタシに座れって言うの?!っていうような
非難めいた目で私を見ます・・・(泣)

座り込みですか。
メイちゃん、お散歩嫌いですか?

うちは散歩中にトイレ以外で止まることが
まずないのです。
ただでさえグイグイなのに、「帰ったら
ご飯だよ^^」って言うとますますグイグイです。

メイちゃんも「ご飯」や「ボール」とか
好きな物のセリフで歩き出さないかな??

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ジャックちゃんも座り込むんだと思っていました。
立ったまま、前進を拒否するのですね^^
お尻着いちゃったら、せっかくのカワイイお洋服
汚れちゃいますもんね~、ジャックちゃん♪
うちは引っ張られて、首の皮が頭の辺まできて
しわになっても低姿勢で座り込みをきめています^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

それがよくわからなくて、夕方は河原まで歩いてボール投げ
するんですけど、河原で遊ぶのは大好きなのですが道中は
いらないみたいなんです。
帰りは、すごく調子よく歩くんですよ^^;

ご飯だよ~の言葉にさらにワクワクして歩調が速くなるのですね!
うちは、カメラ以外は「あ、ワンワン来た!」というと、耳を
ぴくっとさせていきなり前方に犬を探しながら歩き出します。
犬好きなんでしょうかね~。

メイちゃん、座り込んじゃうですか(笑)
お散歩よりもオモチャ遊びが好きなのかな〜〜
我が家はまだ先へ行く〜〜でグイグイ引っ張ります(^^;;
止まるのは、トイレ&ニオイチェックでクンクンクンくらいです。

メイちゃん、写真がイヤでスタスタ歩き始めるの!!おもしろいねv-10
ジョージは写真を撮ろうとすると思いっきり顔を背けるので使えないなぁv-355
う~ん、なんかいい方法ないですかね。
一時期、大好きなおもちゃを見せながらお散歩をしていたことがありますv-313
ピョンピョン飛び跳ねちゃってまともにお散歩ができませんでした。
何か良い方法が見つかったら教えてくださ~い!!

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

そうかもしれないですね、お散歩より引っ張りっこ
したりボール投げたりしている方が楽しいみたいです。
散歩先でおもいっきりディスクをして帰る時、エネルギー
使い果たして、動けなくなることあります^^;
トイレとニオイチェックだけで進んでくれたら、もう少し
散歩時間も短縮できるんだろう~な~。

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんにちは。

ジョージ君は顔そむけちゃうんですね!
じゃあこの作戦は使えないですね^^;
おもちゃ作戦。
以前私もリードをおもちゃに見立てて
ほれほれとちらつかしてみたら、リードに
ジャンプしてくらいつきながら歩くので
とてもじゃないけどお散歩にはなりませんでした。
なんか同じような挑戦、続けてますよね~^^

あるこーねーーーメイちゃん!!!

メイちゃんどうして座りこんじゃうんでしょう?
小さい頃からですか?
うちはエルが初めのころの散歩がそうでした。
メイちゃんはお散歩が嫌いなのかな?

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

言ってやってくださ~~い!
メイ、耳めくってよ~く聞きなさいよ^^

Re: タイトルなし

リンママさん、こんばんわ。

そうなんです、パピー時代からですね。
不思議と散歩の後半になると調子よく
歩くんですけど、前半はよく座り込みます。
お散歩で行った先で遊ぶのはうれしいみたい
ですが、道中はあんまり興味がないのでしょうか~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/611-26474e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づくの、おそっ «  | BLOG TOP |  » 飼い主そっちのけ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR