topimage

2017-10

耳の角度から - 2012.10.16 Tue

朝の様子です。

飼い主がご飯を食べ終わるのを待っています。



ワンコって状態や感情が耳に表現されていると思いませんか?

どんなに眠いのを我慢していても、耳の角度が睡魔に襲われて

いることを物語っています。

眠くてたまらないのですが、このあと自分のご飯なので

寝るわけにはいきません。


「え、寝てないけど。」

ってとぼけた顔をしています。



(普段はこんな耳。)



iphone+009+(2)_convert.jpg
(ほら寝ているときは、後ろに下がってる。)



iphone+008+(2)_convert.jpg
え、寝てないけど。長めのまばたきです。
(いやいや、寝てたでしょ、明らかに)( ̄▽ ̄)



*今日のhau'oli*
アラームを消して二度寝したにもかかわらず、なんとか寝坊せずに起きれたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうね、耳の角度でも感情が分かりますね。
良く見たらメイちゃんのお耳、大きい!
メイちゃん、オスワリしながら寝ちゃうの~?
器用だね(笑)
おとぼけ顔も可愛いメイちゃんにポチっと♪

耳にも尻尾にも
身体全体で
感情や状態が出ますね。
最近は、散歩では特に様子を観察して
リラックスするよう注意してるんですよ^^

え、寝てないけど。長めのまばたきです。・・・・ってなんて可愛いの。
ワンコって健気ですよね。
思わず抱きしめたくなります。
メイちゃん かわいいv-238

耳の角度、ホントだ〜〜!!
メイちゃん、寝ている時は後ろに下がってますね。
そう言えば、メルシーがまだパピーでちょっぴりずつだけど、耳が立ってきた頃...
眠たくなると垂れ耳になってました(笑)
懐かしいな〜〜

寝てても良いのにね(笑)
食べ終わったらあげるのに・・・
人間だと寝ちゃうと食欲なくなったりするけど
お犬サマはそんなことないだろうし・・・(笑)

メイちゃん、思いっきりねむそーに見えますが(笑)
耳の緊張感皆無状態になりますねー眠い時って。
でもすんごいだら~んとした耳はけっこう好きです。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

ポチっと♪いただいてありがとうございます^^

確かに耳をじ~っと見ていると、大きいですよね!
今まで比べることもないのであまり気づきませんでした。
結構、座ったまま寝るんですよ、パピー時代から。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうですね、耳だけでなく体全体で
感情を表現しますよね。なので、一緒に
暮らしていると何を思っているのか結構
伝わってきますね。
なるほど~、私ももっと散歩の時に注意して
観察してみます!!

Re: タイトルなし

まろんさん、こんにちは。

ここで寝たらだめ、まだご飯が・・・と思って
必死の思いで起きているつもりなんでしょうね。
でも目はしっかり閉じている・・・^^
確かにワンコはとっても健気ですよね~。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メルシーちゃんは眠くなると垂れ耳になってたんですか?
カワイイ~~~♪わかりやすいですね~。でも耳ってそんなに
自在に動くものなんですね^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

これがすごいんですよね。
スプーンや箸を置いた音で、ささっと
起きてきて「はい、次私の番ね。」って
顔して足をカリカリしにきます。
寝起きでもすぐに食べるところ、すごい
ですね!

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そうなんですよ。
耳の根元からもう完全に脱力していて
まったく緊張感なしですね^^この
べろ~んとなった耳もなかなかあじが
ありますよね☆

耳に現れますよね!メイちゃんは垂れ耳だから
ゆるやかな現れなのかも~うちのメイは立ち耳
だから前後左右に伏せ耳と落ち着きないのは
耳も一緒かぁと思うぐらいです^^
メイちゃんの垂れ耳が上品でいいなぁ~うちのメイも
垂れ耳になればいいのになぁ(#^.^#)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

立ち耳だともっと動きがよくわかりますよね~。
本当に耳にもジャックの性格が現れますね。
耳垂れていると、中が蒸れやすくて結構大変です。
ときどきめくりあげて、風通しをよくしているのですが、
飼い主の気持ち犬知らずで、パタパタ頭を振ってもとに
もどしてしまいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/604-0a2fadb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の意味不明行動 «  | BLOG TOP |  » 前方に注意しましょう。

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR