topimage

2017-10

ペットスター誕生の結果はいかに・・ - 2012.10.07 Sun

行ってまいりました、ペット博、ペットスター誕生!



ポチたまの松本くんも審査員席に座る中で始まりました。

では、メイの名演技をおたのしみください。



登場してすぐ、前の人の落としていったオヤツを発見したメイ。

しまった、気になって仕方がない。

IMG_4234.jpg


もうこれは食べるまで、こっちを向きません。

食べさせるしかありません。

IMG_4235_convert.jpg


「スワレ」無視。

「ダウン」無視。

「マワレ」無視。

匂い嗅ぎに没頭するメイ。

IMG_4242.jpg

しまいには何もしていないのに、おやつだけ奪い取る始末。

IMG_4241_convert.jpg


く~~~~っ、恥ずかしい。飼い主は恥ずかしいよ、メイ。

これじゃあ、ステージに迷い込んだただの犬じゃない。

というわけで、予選の通過なんてとんでもないというお話でした^^;


よくこういう催しをみて、あのくらいなら家もできる~なんて

思っていましたが、それは誤りでした。

お姉さんにマイクを向けられたり、お客さんに見られたり、ワンコの

においがいっぱいついたあのステージで飼い主の顔を見られるだけでも

十分賢いワンコだということが分かりました。

興奮してしまって、まったく飼い主の顔すらみませんでしたから^^



終了後のメイ。

うわ!メイにご褒美?

IMG_4245_convert.jpg


はいはい、そうですよ。参加賞いただきました。

IMG_4249_convert.jpg


面白い体験でした。(ノ∀`)


*今日のhau'oli*
はじめての体験ができたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ウチもできるよこのくらい」なんかわかる~ぅ。
TVで見てると「ウチの方ができるよ」て思う事しばしばありますよね~。
でも、知り合いのアジリティをしている方に聞くとはじめはみんなそう思うですって。
でも、慣れていないのはワンコも飼い主もで初めての大会はスタートでいきなり
失格だったそうです。
走ってもいないのに失格してしまい帰りは車でワンコと無言の家路についたそうです(苦笑)

でも、ペット博いいな~
我が家全員は一緒には無理だから大人しいジャックだけ連れて行こうかな~

いやぁそれはもうステージに上がっただけでOK!ですよ~
人も緊張ワンコも緊張ですから^^ メイちゃんはおやついっぱい
落ちてる楽しい~で喜んでたんですよね~じゃぁ来年も出場して
くれるはずです(#^.^#) うちのメイも来年あれば出場させて
みようかなハイタッチジャンプとか意味不明な特技で~

お土産あれだけもらえるならお得なイベントですね(^。^)

しつけ教室の息子さんが10カ月のモミジというバーニーズを連れて
ペット博に行かれたそうなので、メイちゃんとどこかですれ違ってるかも~

ペット博行かれたんですね~!
ダンナが仕事だったので
私だけでも行こうかと思ってたんですが
予定が伸びてしまって行けなくなっちゃったんですよね~。

メイちゃんが来てるなら行きたかったな~(>_<)

オヤツが落ちてればやっぱり集中力は続かないですよね。
野性児たちでもやっぱり同じ結果だと思います(^^;)
でもこういうのって参加するのが楽しいんですよね~(^-^)

ありゃりゃ。残念~。
でもステージの上にあがる勇気があるだけでもママさんスゴイですよ。
オヤツが落ちてたらウチのコだって食べ放題のイベントと勘違いするかも~(^_^;)
きっと焦って余計に空回りしちゃうし変な汗出まくりでしたよね。
メイちゃん、ママさんお疲れ様~。

あはは♪
メイちゃん、頑張った(?!)ね。
人間もステージに立つと緊張して何もできなくなったりしますものね。
お犬さまも一緒か~(笑)

頑張ったね!メイちゃん!

迷演技もかわいいですよ♡
やっぱり、ジャックラッセルテリアは言う事聞くより好き勝手しなきゃ(^○^)

ステージの上って、他のワンちゃんのニオイやオヤツの落し物があるんですね
その中で演技に集中できる子ってスゴイんですね!
ウチも出てみたいなあ〜
ステージを爆走するかもしれないけど(^_^;)
メイちゃん、貴重な体験でしたね!

そうなんですよね。
たくさんのワンコがいる中で
「待て」ができるだけでもたいしたもんなんです。
メイちゃん、いい経験だったね^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

メイだけじゃなく、飼い主の私も知らず知らずのうちに
緊張していたのでしょうね。こんな体験初めてなので、
何をどうしたらいいのやら全く分からず、メイと飼い主
ただおろおろしていただけでした^^アジリティは、
一生懸命練習していくだけに、スタートすることもなく
失格は本当に残念でしょうね~。やっぱり雰囲気に慣れる
ということが一番大事なんだと思いました。

Tender Jackさんも機会があれば是非是非行ってみてください!
ただ大阪の会場は、人と犬でごった返していたので、もう少し
動線が整備されていたらよかったのに・・と思いました。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

マユメイさんも次回は是非是非参加してみてください。
ステージの上で、飼い主さんとボール遊びをするだけで
予選通過しているワンコもいましたよ。つまりそれだけ
いつもどおりにできるということが一番大事なんだと
いうことがわかりました。これがなかなか難しかった
ですね~。参加賞は、メイ飼い主ともども喜んでいます!

バーニーズのモミジちゃん、会えてたかな?小柄な
バーニーズは見かけましたよ~。もしかしてその子だったかも^^

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

あ~そうだったんですか、残念!
実物のトランプ君&コロン君に会ってみたかったです^^

確かに、こういうイベントは参加するのが楽しいんですよね。
私は初めての体験だったので、とても疲れてしまいましたが、
次からはもっと気楽に楽しめると思います。こういうおまぬけ
なワンコが混ざってる方が見てる人は面白いだろうし^^;

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

どんな状況でもいつもどおりのワンコでいられるという
ことが一番大切なようですね~。うちは落ち着きがないので
それが最も苦手かもしれません^^飼い主も初めての体験で
なんだかあっという間に終わってしまいました。審査員の
前を通って帰る時は「すみません、すみません」って汗かきかき
でしたよ^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あそこまで、興奮してしまうとは思いませんでした。
向けられたマイクや下に落ちてるおやつやら、もう
どれも興味津々で飼い主がいることすら忘れていた
ようでした^^

Re: 頑張ったね!メイちゃん!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ステージにいるときは、あまりに何もできないので、え~~って
思って恥ずかしかったですけど、なかなか面白かったですよ~。
機会があれば是非!
ただ飼い主さんとボール遊びするだけでも合格してるワンコも
いましたが、そのいつもと同じでいられるということが、一番
大切なことなんだということがわかりました。
本当、メイはねじの切れたおもちゃみたいに興奮してましたから^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんです。皆さんステージ裏ではすご技を練習されてました。
でもステージに上がると途端に何もできなくなるっていうのが、
普通みたいですね。なので、普段通りでいられるワンコっていうのは
すごいと思いました!
うちは向いてないようですが、面白い体験でした☆

メイちゃん、おつかれさまーでしたぁ!
無視しまくったんだぁ~笑!!
まさおくんのスカーフうらやましーー(^'^)

メイちゃん、メイ姉さん、お疲れさまでした〜〜
ステージの上をクンクン...他のワンコのニオイ、気になりますよね〜
(そりゃそうだ...納得)
メイちゃん、いい経験したね(^^)/

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

まるで飼い主なんていないみたいに無視されまくりました^^
まさおくんスカーフ、私も嬉しい!と思ったんですけど
メイにつけるとまさおくんってお名前ですか?って言われたら
ややこしいし、なんか使いにくいかも・・・と思い始めました^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

犬ですからね、そりゃ匂いが気になりますよね。
匂いをかぐなというほうが無理な話でした^^
確かに納得です☆

ママの気持ち、犬知らずv-356
審査員がいて、しかも松本くんもいるなんて・・・
うちだったらまず、私が平常心ではいられないわv-355
そのような機会がしょっちゅうあるわけでもないから、場数を踏むのも難しいし、
一度興奮したら、なだめるのは大変ですものね・・・
メイ姉さんもきっと、変な汗をたっぷりかかれた事でしょうね・・・。
これも良い思い出、メイちゃんがいなかったら
味わえなかった経験ですね!

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんにちは。

本当ですよね~、今考えたらよくあの場に立ったものだと
思います^^イベントの後、ステージ裏では皆さんが松本
くんと写真撮っておられましたが、カメラは友人に預けた
ままで、何もできずにその様子をみていた私。なんと準備の
悪いことか!
想像以上に何もできず、変な汗をかきましたが、本当に
面白い体験ができました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/597-9535e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてわからないかな~ «  | BLOG TOP |  » ペットスター誕生

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR