topimage

2017-10

くっつき虫 - 2012.10.02 Tue

お散歩中、メイが急に左後ろ足を上げてカエルみたいに

ぴんぴんと後ろに蹴る動作をしました。

歩きながら、何度もするので、「!」もしやまた足を痛めた

のか??と固まりました。

メイの足を掴んでみてみると、足の裏になにやら緑色の葉のような

ものがついています。

手で取ると、それはくっつき虫でした。

くっつき虫が足について、それを一生懸命ふるい落とそうと

足をぴんこぴんこしていたのでした。



はあ・・・もう、紛らわしいことしないで~。




(横からの図)



IMG_4150_convert.jpg
(前からの図)



IMG_4153_convert.jpg
(上からの図。どこから見てもシガシガシガシガ。)


*今日のhau'oli*
出勤前、ホームベーカリーのセット間に合ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもありがとうございます。
くっつき虫ですか~
もうそんな季節ですね。

budddy見てきましたよ。
新商品超かわいいです。
タオルをカミカミしてるメイちゃんの顔、癒されますね。

足が悪いのではなくて
くっつき虫が原因でよかったです。
足が悪くなったのなら 心配ですもんね。

メイちゃん くっつき虫さん 
踏んづけちゃったのかな?

顔いっぱいにくっついたくっつき虫は
そう気にしないのに
足にくっつくとぴんこぴんこしますよね^^
ケガじゃなくてよかった。

そんなとこに虫にくっつかれたんじゃ気になるよねぇ(笑)
でも怪我とかじゃなくて良かったですね。

くっつき虫!

ああー!わかります!!
足をぴんぴんしてたらビビりますよね!!
痛めたんじゃなくてよかった(*´∀`*)
くっつき虫がくっつくと、なんか気持ち悪いんでしょうか(笑)

メイちゃんの見上げる視線がとってもラブリー。
うんうん、こういう表情大好きです。
おソラがするとちょっとドスが入りますが(笑)

ちとの事で不安になりますよね
私も『もしや、また!?』なんて、思う事があって
ひやひやしています
でも なんでもなくて良かった
ん!?くっつき虫・・・・
それは それで 私的には事件です
メイちゃん 自力で取れたのかなぁ?

かわいいエピソード!
くっつき虫がひっついている足の裏って
なんだかかわいいなぁ~って、メイちゃんには
いい迷惑なんだけれど!

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんにちは。

こちらこそいつもありがとうございます。
Buddyものぞいてくださりありがとうございます^^

くっつき虫が足裏にくっついて、あれほどまでに
ワンコが慌てるとは、、もっと野生化しないと
だめですね~。

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

足裏にちょっと草がついたくらいだったのですが、
大げさに足をぴんこぴんこするので、飼い主焦りました^^;
何がついているかわからなくて気持ち悪かったのでしょうね。
触るとちょっとべたっとした葉っぱでした。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

華ちゃんたちも経験ありますか?^^
あんなに小さい葉っぱがついただけで
あれほどワンコが焦るものかと驚きました。
よほど気持ち悪いのでしょうね~。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

べたべたした草なんですけどね、足裏にちょっとなにか
くっついただけであれほど焦るのかとびっくりしました^^
本当に怪我でなくてよかったです。

Re: くっつき虫!

チコさん、こんにちは。

ソラくんも経験ありますか?^^
足裏って触られると嫌がるのできっとすごく
敏感なんでしょうね。まさかあんな小さな
葉っぱがついただけで嫌がるとは思ってなくて
びっくりしました。

ソラくんはなんてったって、「えへっ」って笑った顔が
なんとも言えず可愛いです♪

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

そうなんですよね~。以前の怪我も普通に遊んでいて
起きたことだったので、結構神経質になってます。
足裏にくっついた葉っぱを見つけて、「おい!」って
思わず突っ込んでしまいましたよ~^^
何回ぴんこぴんこしても取れないので、結局飼い主が
とりました、ベタベタしてましたよ^^;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

あんなに小さなくっつき虫がついただけで
慌てるワンコを見てびっくりです^^
足裏って本当に敏感なんでしょうね~。
あそこまで嫌がるとは・・・

また今年もひっつき虫が出現する時期になりましたね。
メイちゃん、チクチクのヤツじゃなくて良かったね!
なにより、足の怪我の再発じゃなくて、良かったね。

足に虫がつく季節ですね〜。
ジャックは触るとビリビリする毛虫を
踏みしばらく動けませんでした。

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

足の裏にちょっとくっつき虫がついたくらいで
あんなに大騒ぎすると思いませんでした^^
なんでもないときに足を痛めたので、必要以上に
心配してしまいますね~。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

え~~毛虫の毒だったんですね!
かわいそうに・・・痛かったでしょうに。
メイのくっつき虫は草なんです、イガイガが
ついてるのとかベタベタしたもので、くっつくと
なかなかとれないんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/592-bfd85396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずぼら «  | BLOG TOP |  » 結構丈夫

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR