topimage

2017-08

電柱が倒れる? - 2012.09.20 Thu

今日散歩中に聞いた情報。



「散歩ルート変えたほうがいいですよ~。」

飼い主「え!どうしてですか?」

「あのあたりで電柱におしっこすると、おばさんに

怒鳴られながら追いかけられるんです!

怖かったですよ~。お水はかけるんですけど、それじゃ

ダメみたいで。。。」

飼い主「どうしてまた?」

「おしっこかけたら電柱が倒れるって言うんです。」

飼い主「・・・・」



それじゃあ日本中の電柱が倒れちゃいますよ。



(寝る子は育つ・・・)


IMG_3333_convert.jpg
(まだ育つ?)


*今日のhau'oli*
今朝二度寝したけどちゃんとおきれたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★新商品入荷&夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

電柱倒れるって^^;
おばさん すごいこと言いますね~。
でも 確かにお散歩コース変えたほうが良いかも。
きっと おばさん ワンコが嫌いなんでしょうね。
メイちゃん 追いかけられないように
気を付けて お散歩してね~♪

おお、それは大変だ!
全国の電柱が倒れる日も近いのかな?(笑)
昔の木で出来た電柱ならまだ分かるような気がしますが・・・。
色んな言いががりを付ける人は居るもんですね。
でもオシッコに水をかけない飼い主も多いから・・・。
みんながマナーを守っていればそんな話も無くなるのではないかな?

電柱がねぇ…^^;
なかなか奇抜な発想ですね。
我が家の3頭、電柱にはさせないようにしてるんですよ。

確かに色は変わりそうだけどね・・・(笑)
倒れはしないよね、さすがに。
オバちゃん、怖いですね・・・
メイちゃん怒られないように気をつけてね。

おしっこでダメになっちゃう植物はあるみたいですが
電柱は聞いたことないですね~(笑)

おしっこのニオイが残るからイヤ。とかならまだわかりますが
電柱が倒れるからダメ。なんて面と向かって言われたら
私、笑っちゃうかもしれません…(^^;)

うわ~~~~なんか個人的に
スピーカーおばさんとかゴミ屋敷おばさん
とかのパワフルおばさんがフラッシュバックしてしまいました~
もし実際目の前でパワフルな事いわれたら
ちょっとコワイ!!ですね~
いろんな人がいますよね・・・・

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

確かに昔の木のタイプなら考えられなくも
ないですけど、ちょっと無理がありますよね。
色々思いつくものだと、驚きました。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

ホント、奇抜な発想ですよね。
それは思いつかなかった・・・って感じです。
電柱でさせないようにされているのですか?
すごいですね~。なかなか大変だと思うの
ですが。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

さすがに倒れたってニュースは聞いたことないですよね。
家も気を付けないと、追いかけられたらこわいです^^;

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

ですよね~。
真剣な顔して言われたら、私もきっと
笑ってしまうかも^^;
余計怒られちゃいますね。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

話に聞くだけなら笑い話ですが、
面と向かって言われたらやっぱり
怖いですよね。
その方は、家に帰って思わず泣いて
しまったっておっしゃってました。。

え~そんなこと言われたら「そうなんですかっ?」て
聞いちゃうかも~(笑)

でも、たまにワンコに外でオシッコされる事をすごく嫌がる人がいますよね~
監視している方ウチの近所でいます・・・・・・
広報でも「散歩をする前にオシッコを室内でさせてから散歩をするようにしましょう」て
あり本当にワンコにとって厳しい環境になりつつあると感じてしまいます。
でも、ネコはOKなんだよね~
それがふに落ちない私です。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

嫌な思いをしている人の気持ちもわからなくはないですが、
追いかけられて怒鳴られるのも違うような気がしますよね。
そりゃ家で済ませられれば飼い主も楽ですが、生理現象そう
うまくは行きませんよね。そういえば猫はそんなに言われません
よね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/582-14b47b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィズィーが戻ってきた! «  | BLOG TOP |  » ちょっぴりお太りに

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR