topimage

2017-10

ちょっぴりお太りに - 2012.09.19 Wed

この夏、ドッグフードはお気に召さないのか

あまり食べませんでした。

毎朝、ほとんど食べないですし、夜も少ししか

食べません。

手からあげると、まだ食べるのですが。


で、久々に体重を量ってみたらいつもだいたい5.5キロ

くらいなのですが、5.8キロになっていました。

え~~食欲なかったのに体重は増えてる~。


おやつもそれほど食べていないんですが、どうしてでしょうね。


暑かったせいで、運動量が少なかったのでしょうか。




(サボテンと犬)


*今日のhau'oli*
朝晩涼しくなってきたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★新商品入荷&夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら。メイちゃん食欲なかったの?
夏バテかしら?
ウチのコはいつでも何でも食べるから残す時は病院行きですわ^m^
夏はね、ウチのMOMOも太り気味になりますよ。
結構そういう話は他の飼い主さんにも聞きます。
だからそんなに気にする事ないと思いますよ~。

夏太り

チャッピーも、夏太りします。今5.6kgです。
チャッピーの場合は、1年目以外は食欲は変わりませんが…
食事量を気をつけても、じんわり体重は増えて行きます。
クアトロは、いつも動き回っているのか体重が増えません。
やっぱり、暑いとお散歩も歩く距離が減りがちで
犬の動きも冬に比べて少ないです。
…って、自分の体重も同じ様に管理していかなきゃなあ( ̄▽ ̄;)
付いたモノがなかなか落ちない(T人T)

密かに何か食べてたりして(笑)
うちのお犬さまは夏バテもせずご飯をモリモリ食べて・・・
とうとう大台に乗っちまいました(笑)
痩せさせなきゃ・・・

おや?不思議な結果ですね。
でも元気なんでしょう?
食欲は健康のバロメーターですし
メイちゃん大丈夫かな?

ほんと朝晩涼しくなって来ましたね~
だいぶ走りやすくなりました。

メイちゃん、カリカリ食べない時は
手作り食とかあげてるんですか?
何で太っちゃったんだろ??ナゾ~

耳ペロンの真顔ショットがまた可愛い♪

もしかして、自分で調整しているのかな?
ウチの実家で勝手いたワンコはそういう子でした。
太り過ぎると自分で食べるのをセーブしたりして、そのお陰か狂犬病注射以外はした事がない
室外犬なのに18年も私達と一緒にいてくれましたよ~。
好物は、納豆とハクサイのお浸し(醤油なし)鰹節かけでした~(笑)

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

へえ~~そうなんですか。
夏は痩せそうというのは思い込みなのかも
しれませんね。いつでもよく食べてくれる
ほうがいいです。定期的に食べてくれないと
あとでお腹すかれても面倒ですしね~。

Re: 夏太り

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

チャッピーちゃんは夏太りでも5.6キロなんですね。
細身をキープしてますね~。やっぱり体重は増えて
いくものなんでしょうかね、脂肪より筋肉のほうが
重たいっていいますし。痩せていけば心配ですが、
多少太ってるのは大丈夫ですね!

そうだ、自分の体重管理もしなくては・・・わすれてました。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

女子はなにかと食べたいものですよね、ジャックちゃん☆
モリモリ食べるのは元気な証拠です!
少し遊べばまたダイエットできるかも~^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんです。
面白いですよね、どうしてなのか
わかりませんが、メイは思いっきり
元気です!なので心配はしてませんが、
食べずに太るって??

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

本当にそうですよね~。
走りやすくなりました!!
気持ちいいですよね、気候がいいと。

うちは徹底してカリカリオンリーです。
手作りとかしたら、くせになりそうなので^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

体調が悪いとあえて食べずに内臓を休めるっていいますね。
メイはめちゃくちゃ元気なので心配ないと思います。
18年ですか???ご長寿さんだったんですね~。
なんとも和食の好きなワンちゃんだったのですね^^

あまりの暑さに食欲がダウンしたのでしょうか?
最近だいぶ涼しくなってきたので、食欲戻ると良いですね。
それにしてもどうして増量したのか?
不思議ですね~。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

もともと食が細いんですが、夏場は
やはり食欲が落ちますね。おやつなら
いくらでも食べるんですけど^^
食べないのに増える体重、、、
なんなんでしょうね~。

うちのメイも同じです!
一日50gしか食べなかったのに
普段は100g食べます~体重は
6.8kgsから7.1kgsに増えてました!
かかりつけの先生はがっちりしてるほうが
丈夫ですよと言われたけど食べてないのに
なぜ増えたのか?謎です。どうしてなんでしょう?

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんもそうなんですか?
痩せるわけじゃないから心配はしませんが
不思議ですよね。夜中にこっそりなにか食べてるねなかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/581-bb3539c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電柱が倒れる? «  | BLOG TOP |  » カードが残っています

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR