topimage

2017-10

やきもち - 2012.09.16 Sun

夕方のお散歩で。

時々フレンチブルドッグに出会います。

メイは、どんなワンコももちろん好きなのですが

すぐに飼い主さんにすり寄っていきます。


飼い主さんは、「あらら~お腹見せてくれるの~」

といって、メイをなでなでしてくれるのですが、

それをみたワンコがやきもちをやいて、怒り出しました^^;



パピーの頃にもありました。

ドッグランで大人のワンコに追いかけられ、そのワンコの

飼い主さんの足元に逃げ込んでいってお腹見せを始める

ものだから、余計に怒られたのでした。



メイ・・自分の飼い主がここにいるでしょ。

そういえばメイはやきもちやきません。

他のワンコが寄って来ていてもしらーん顔です。




あ~忙しい、忙しい。


IMG_3731_convert.jpg
すっごい忙しいんですけど何か用ですか?


*今日のhau'oli*
篠山までツーリングしたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★新商品入荷&夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家のアンジーもほぼ同じ感じです。
おなかを見せる事はないけど、人間にたいしてとても友好的だし、
あまりやきもちをやきません。ジャックラッセルの特徴なんですんかね?

いいですねメイちゃん、どんなワンコとも仲良くできるって。
でも、も少し飼い主も頼りにしてってさ^^

メイちゃん、姉さんが自分の事が一番だと知っているんじゃないでしょうか?
ウチの場合は昔、Jackが焼きもち焼きでした。
でも今はまったくもって平気みたいです。
というか、自分がファミリーの中で一番なのを彼は一番よく知っています。
でも、逆にベンは他のワンちゃんに会うと焼きもちを焼いてわたしに吠えます。
「早くしろ~。」って。
それは、ワンコだけでなくわんこなしで私が他の人と話してもすぐに吠えます。
自分だけを見てほしいって。
困った君ですが可愛いです。

ウチの場合はトランプは知らん顔で
コロンは案外やきもちやきなんですよ(^^)

なのでコロンをつれてるとただでさえ着火しやすいのに
とてもとても他のワンコになんて触りたくても触れません(^^;)
やきもちやかないメイちゃんが羨ましい~(*^-^*)

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

アンジーちゃんも同じですか。
人のことはとても好きなんですけど、
ヤキモチやかないんですよね。出会った
フレンチブルドッグはすっごいヤキモチ
やいていました。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんですよね。
ほかのワンコの飼い主さんに
まとわりついていないで、自分の
飼い主も便りにしてほしいものです。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

今はベン君がヤキモチ焼きなんですね。
わんこも自分のことだけ見て欲しいって
気持ちになるんですね。ジャックくんは
自分が大黒柱だということがわかっているん
でしょうか。ベン君はママさんが一番なんで
しょうね~、甘えたさんなところが可愛いですよね♪

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

そうなんですか!コロンくんがヤキモチ焼きなんですね。
ほかのワンコを触ってたら、自分も~ってなるんでしょうか^^
その点、うちはしらーん顔で寂しい限りです^^;

やきもち

ほんの稀ですが…飼い主さんを死守する程にヤキモチを焼くワンコがいますよね!
そういう子は、他のワンコとも遊びません。自分を犬だと思っていない様です(~_~;
そういう子は、人間には愛想がいいのでちょっと面白いです。

チャッピーもクアトロもあまりヤキモチは焼きませんが…
クアトロは、チャッピーが可愛がられていると割って入って
「ボク、います!可愛がって下さい!」と主張してきます( ̄▽ ̄;)

Re: やきもち

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

なるほど~自分が犬だと思ってないのですね。
一生懸命ご主人様を守っているのかもしれませんね。

クアトロくんは、割って入ってくるんですね^^
カワイイ~~、僕ここにいますよ~ってアピール
してる姿想像したら、たまりませんね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/578-556830ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄耳 «  | BLOG TOP |  » 脱走

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR