topimage

2017-10

ピンポーン - 2012.09.12 Wed

メイは玄関の呼び鈴がピンポーンとなると、吠えながら

走って玄関に走っていきます。

今日もタオルをシガシガしながらくつろいでいると

「ピンポーン」

ダダダダ~~~~っ!

いつものように走っていきましたが、誰も来ません。




「ピンポーン」

テレビからなっていました^^


メイ、いまだ気づかず玄関待ち。


はじめまして、新しいお友達ガーガーちゃん。


IMG_3689_convert.jpg
はい、記念撮影です。



IMG_3693_convert.jpg
ちょ、ちょっと、ガーガーちゃん、カメラの方見たほうがいいよ。


*今日のhau'oli*
ビューラーのゴムをようやく付け替えたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★新商品入荷&夏ウェア20%OFFセール開催中♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、うちも一緒です(笑)
なので先日ゲート買ってきました。
さすがにゲート蹴倒してまではいかないので
安心してドア開けられます(笑)
(↑スキあらば脱走しようとするんでね・・・)

我が家も同じく
ピンポ~ンでテンションアップ^^;
で、いまさらですが
チャイムに吠えないトレーニング中です。

ちびの方が
テレビのクイズ番組の正解ピンポンに反応します
うっせくて クイズどころではありません(涙)
あほです(笑)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

同じですか^^
飛び出して行ったら大変ですからね~。
ゲートがあれば安心ですね!
うちは、誰か来たら「ほら、メイ!ハウス!こら!」
といってなかなか扉が開けられないので、外で
宅配便のおじさんはきっとイライラして待ってると
思います。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そういえば昔はピンポーンに
まったく吠えませんでした。
いつから吠えるようになったのか・・・
自分が2階にいるときなどは声で
気づいたりしてちょっと便利なので
ほうってました^^;
でもトレーニングしないとダメですね!

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

あははは!!!!大爆笑です!
正解のピンポン、なるほど、確かにあれも
似てますね^^
正解が出るたびに吠えなきゃいけないのは
大忙しですね~。早く呼び鈴でないことに
気づけますように)^o^(

メイ姉さん、こんにちは!!

メイ姉さん、偶然ですね・・・。
アタシも、ビューラーのゴム買ってきてるんです・・・。
まだ、付け替えていないんですが・・・。
メイ姉さんの記事きっかけに、今すぐ付け替えま〜す!!
きょうのアタシの、holoholoだわ♡

Re: タイトルなし

muuさん、こんにちは。

あ!偶然ですね~!
muuさんも交換時期でしたか^^
ゴムの真ん中に割れ目が入ってまつ毛が
引っかかっているのを見て、もういい加減
交換しなくてはと焦って買ってきました。
つい忘れてしまいますよね~。

ガーガーちゃんのお顔が
とってもキュートすぎます❤

同じくうちもです!
最近では友達が家に来る前にいつも電話をくれるので
電話が鳴る→誰かが来る。とインプットされたみたいで
玄関を行ったり来たり・・・
そういうことだけはすぐ覚えるんですよね~

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そうなんです。
このガーガーの上目づかいが
何とも言えず、カワイイんです^^

まろんも誰より先に走って行きます。
声は出さないけどね。
ただし玄関手前でゲートが取り付けてあるのでそこでストップ!
待てよ待てよ!をかけます。
ほかのコマンドは全然ダメだけどこれだけはききます。
おもしろいですね

Re: タイトルなし

リンママさん、こんにちは。

本当にワンコって賢いですよね~。
電話がかかってきたら必ず誰かが
来るって思って必死に待っているので
しょうね。うちも電車の駅に向かうと
お友達を迎えにいくんだと、いつもと
違ってすごい張り切りようです。

Re: タイトルなし

まろんさん、こんにちは。

エライ!!
吠えずにちゃんと待てるんですね!
誰かが来るっていうのはまろんくんに
とってすごく楽しいことなのかもしれませんね。
うちは以前扉が開いた瞬間に、宅配便の
おじさんの足にアタックしたことがありました。
お互いびっくりしてました^^;

ピンポ~ン!に「反応しますね!
メイちゃんもソワソワなんですね~
うちもメイは関係ないでしょ”!って私が思う
感じですけど、行かなきゃ~で先頭で
お出迎えしてます~
吠えないけど、じーと来客を観察してます^^
佐川急便の方とはメイは意思疎通してる時も~
アマゾンなんですよね~^^


すももは ピンポーンがなると
ワンワン吠えて困ります('_')
インターフォンだと相手の方のお話が
聞こえません。抱っこすると 静かになるんだけど。
いつも抱っこってわけにはいきませんものね。
何か良い方法ないのかしら^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

エラいですね。
メイちゃん吠えずに観察してるんですね。
お出迎えは自分の仕事だと思っているのでしょうか。
佐川さんとは仲良しなのかもしれませんね!!
お、佐川のおじさんだ~って思ってるのかも^^

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんばんわ。

すももちゃん一生懸命番犬してるつもりなのでしょうか。
昔は吠えなかったのに、いつの間にやら吠えるように
なりました。うちの場合、おやつ見せてハウス!というと食べている
あいだは静かになりますが^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/575-d242f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜかガーガーにはやさしい «  | BLOG TOP |  » はまっている犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR