topimage

2017-10

いつもの質問 - 2012.09.07 Fri

朝のお散歩コースで時々出会うおじさんとワンコがいます。

そのおじさんはなぜかいつも同じ質問をします。

おじさん「このこはまだ大きくなるの?」

私「いえ、もうこのくらいの大きさだと思います。」

おじさん「いいね~小さくて~、うん、いいね~。」



でもそのおじさんが連れているのはミニチュアピンシャーで、

メイよりずっとずっと小さいんですよ( ´ ▽ ` )



(メイ何してるの?)



IMG_3681_convert.jpg
(寝てる。。あっついのにタオル巻いて。)


*今日のhau'oli*
夏の終わりの夕方らしいお天気だったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういう人居るよね~。
ウチはいつもお散歩中に日向ぼっこ?してるおばあちゃんが「かわいいね~」
私:「どうもありがとうございます」の
繰り返しをしてます(笑)
いつも同じ言葉なの。
きっとそのおばあちゃんも、メイちゃんの会うおじさんも
内容より誰かとお話しがしたいんでしょうね☆

います!います!そのてのおじさんやおばさん達~
うちのメイもしょっちゅう会うおじさんから先日、大きくなったな~
子犬の時よりホント大きくなった!と言うんですがメイは
2歳半だし子犬の時から何回も会ってるのに~と思いつつ
そうですかぁ~と返答したりして^^散歩してるとユニークな人って
結構いますよね~でも楽しいですけど。

ウチも同じ…

あははは…それ、ウチもよく聞かれます( ̄▽ ̄;)
しかし毎回聞くとは…!Σ(◎o◎;)
おじさん、ほのぼのし過ぎですよお〜

ミニチュアピンシャーを飼っている人に小さくていいね〜と言われても、
リアクションに困ってしまいますね。
色々な人がいる物ですね〜。

私もまろん散歩の時ちっさくていいね!とか
あとどのくらい大きくなるの?
あと一回りくらいと思いますと答えると
ふ~んそれでも小さいね!と言われます。
小さくてよく動くので目立つのかなあ

ふふふ。ユニークなおじさん^^
思わず突っ込み入れたくなるような
ボケですかな?

コーギーかなんかの子犬だと思ってるのかな?(笑)
ジャックってCMとかドラマに映画、結構出てますけど
人気犬種じゃないですものね(笑)
顔は可愛いんだけど、性格がねぇ・・・
ハマると飽きなくってアジのある可愛いやつなんだけどね。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

そうなんでしょうね、何を話したかより
誰かと話すということが大事なのかも
しれませんね~。
きっとそういうコミュニケーションも
大切なのかもしれません。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

子犬の時の印象が強く残っているので
しょうね~。なんども見ているはずなのに
大きくなったね~って同じコメント^^
そういう会話ができるのもワンコと散歩
しているからこそかもしれません。

Re: ウチも同じ…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

メイを見るとそのことしか頭に浮かばない
のでしょうかね~。またきたこの質問!
と毎回思いながら答えています^^

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

そうなんですよ。
おたくのほうがもっと小さいですよ、とは
言えませんし、リアクションに困ります^^;

Re: タイトルなし

まろんさん、こんばんわ。

まろんくんもよく聞かれますか?
まだジャックをあまり知らない人も
多いのかもしれませんね。成犬の
大きさがどのくらいになるのか・・
確かにちっさくても元気いっぱいに
動いているからもっと大きくなる
イメージがあるのかも。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

毎回聞かれるとホントそろそろ
突っ込まないといけないかな?と
思ってしまいます^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そうかもしれませんね。
テレビなどで見ていても実物を
見ないとなかなか大きさって
わからないですしね~。
一度ジャックと暮らしてしまうと
このユニークさがクセになると
思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/570-30c8ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目的達成してません! «  | BLOG TOP |  » 大声のおばさんに怒る犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR