topimage

2017-08

眠くなる番犬 - 2012.08.30 Thu

うちの玄関の扉はガラスが入っているので、人の気配が

よくわかります。

メイはいつも人が通っているので慣れているのですが、普段と

違う音がしたり、人が立ち止まったりしていると番犬に

変身して吠えます。

異常がないか床に寝そべって玄関の前で見張っていた番犬。

その様子を観察していました。


いつのまにか目がしょぼしょぼ。

必死に目を開けようとするものの、うとうと・・・

しまいに寝てしまいました。


睡魔に勝てなかった番犬です。




寝てたわけじゃないんですけどね。(完全に寝てたよっ。)


*今日のhau'oli*
嫌な夢を見た気がするけど起きた瞬間に忘れたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

玄関で寝てるのも番犬の
立派な役目ですよね^^
いいよいいよ、胸張って寝てよ(笑)

うふふ
メイちゃん、寝てたんじゃないよね。
目にゴミが入ったんだよね(笑)
賢い番犬さんに今日もポチっと☆

メイ姉さん、こんにちは!!

メイちゃん、バンケンご苦労様です・・・。
暑い夏の疲れが出る頃だよねん♪
うとうとしてるメイちゃんも可愛いんだろうな〜♪
まだ続きそうな、残暑に負けないように、
いっぱい寝てください。

お互い、がんばろうね byぽんた

番犬も休まないと身体壊しちゃうもんね(笑)
メイちゃん、勤務お疲れ様♪

ねむかったのね(笑)
きっと寝てても 誰かの気配を感じたら
おきるの?かしら?メイちゃん??おきるよね~よね~~

わんこって不思議ですよね~。
ウチもほぼ近所の方の足音や車の音は認識済み。
お隣さんが来ても吠えません。新聞屋さんが来ても。
でも、セールスが来ると吠えまくりお陰で退散してくれて助かります。(笑)

おっ!
メイちゃんのはだか?なんだか新鮮です♪
メイちゃん、目を閉じていただけだよね~!
フリスビー、うちのと一緒です。
おもちゃ箱の奥底に眠ってますが・・・v-388

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

そっか!そうですよね。
誰か入ってきたらちゃんと吠えると
思います。寝てても働く犬です^^

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

ポチッ、いつもありがとうございます^^
目にゴミが・・だったんでしょうかね♪
本人は寝てないと言い張っていました☆

Re: タイトルなし

muuさん、こんばんわ。

そうなんですよね~。
暑い毎日が続いてわんこも疲れがでてきて
るんでしょうね。いっぱい寝てもらうことに
します^^

ぽんたくん、お久しぶりです。
メイは毎日暑くてうだうだしながらも
時々番犬ごっこもしています。
ポン太くんもいっぱいお昼寝してね~♪
             by メイ

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

暑さのせいでわんこもバテ気味ですよね。
しっかりお昼寝してもらって、番犬も
頑張ってもらいます^^

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

自分では番犬している気分だったのでしょうね。
実際は目つぶってるんですけど。起きるかな?
危険を察知したら起きるかな??う~ん・・・

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

すごいですよね~、ワンコの素晴らしい才能ですね。
人間が聞いてもわからないその違いがちゃんとわかる。
違いのわかる男、いやワンコですね!
セールスを退散させるなんて、完璧な番犬業務こなしてますね^^

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

そうなんですよ、飼い主もメイのはだかを見ると
えっって思うときあります。不思議ですよね。
それがスの姿なのに^^
フリスビーお揃いですか?
うちも長いあいだ箱のそこで眠っていたので、
ちょっと歪んでます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/561-679a6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬としたことが «  | BLOG TOP |  » 屋外と屋内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR