topimage

2017-10

屋外と屋内 - 2012.08.29 Wed

昨日から再び始めたディスク。

今日は散歩に行った川原でディスクの練習を思い、

「さあ、メイ!いくよ!」と投げてみました。



・・・・・


「よし、じゃあ転がしてみよう!」ところがしてみました。



・・・・・


無反応。

自分の興味のままクンクンそこらを匂いながらどこかに

行ってしまいました。



屋外ではディスクへの興味がゼロになるらしいです。




(メイ~~起きてる?)


IMG_3329_convert.jpg
寝てる。



IMG_3328_convert.jpg
寝てるってば(  ̄っ ̄)ムゥ


*今日のhau'oli*
天気予報がはずれて雨が降らなかったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、きれいな顔してますね~。
幸せそうです。

ディスク犬への道は険しそうですね(笑)
メイちゃんは、誰かのコメント読むのに忙しいのかな?

確かにジャンピングキャッチ、憧れますよね~^^
うちは2匹ともキャッチには興味無しで、拾ってはガジガジするので、何だか違う遊びになっちゃってディスクドッグの道は早々に諦めました…(^_^;)

メイちゃん、もう足は大丈夫かな?
ジャンプもあまり無理しないでね。
U^ェ^U☆

Re: タイトルなし

きらりはなこさん、こんにちは。

河原で爆走して帰ってきて疲れ果てて
寝ております。今はただご飯の時間を
待つばかり~^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あまりにも険しくてゴールが全く見えませんね。
河原でディスクを投げる練習をしている(恐らく
ワンコのために)人がいて、メイが取りにいったら
どうしよう~と心配しましたが、まったく無駄でした。
視界にすら入っていないようでした^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

わかります、わかります!
ガジガジ噛み出したらもう違う遊びになっちゃいますよね。
私もあまりにも興味を示さないメイに諦めたのですが、また
やりたくなって挑戦しています。きっとまた諦めるのでしょうけど^^

足、ご心配いただいてありがとうございます!
ようやく治ったようです。今は普通に走れるようになりました。
でもいつなんどきなるかわからないので、注意しなきゃダメですね。

ふふふ~その様子を想像して
無関心なメイちゃんのマイペースぶりに
ちょっと笑っちゃいました~(^O^)/

お外では誘惑いっぱいあるから
興味を持たせるのは難しいですよね
なんか飼い主の根気?がいるような
気がして私も気が遠くなりそうです~
でもデイスク犬憧れますよね^^
 
あのブルーのは水に浮くんですか?
ゴム製みたいですもんね~

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

まさにGoing my wayです^^
必死にディスクを振り回している
ひとりさみしい飼い主の姿も笑えますよ。

外に出ると 他に気が行くことが多くなり
ディスクに興味が行かなくなるらしいです。
すももも家ではキャッチするけど外では全く!!
まずは お家で→ベランダで→外で
と 慣らしていくのが良いらしいです♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

そのとおりですね。
外は誘惑が多いので、余計に
興味を引くのが難しいです。
頑張るのは飼い主の方かも
しれませんね^^

ブルーのディスク、水に浮く
らしいですよ~。うちはまで
お水にはいってまでディスク
キャッチできるほどのレベルじゃ
ないんですけど^^;

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんばんわ。

ナイスアドバイスありがとうございます!!
なるほど~。実は今日も川原で練習しようと
思ったのですが、まったく触りかけもしませんでした。
やっぱり気が散るものなんですね~、段階的に外でも
遊べるように頑張りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/560-192f8169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠くなる番犬 «  | BLOG TOP |  » ディスクキャッチ&夏ウェアセール!

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR