topimage

2017-08

ディスクキャッチ&夏ウェアセール! - 2012.08.28 Tue

メイはあんまりディスクに興味がありません。

ディスクを空中キャッチする姿に憧れている飼い主は

なんとかディスク犬にしたいと思い、懲りずにまたチャレンジ。


メイがほかのおもちゃを持ってきても、飼い主はディスクで

遊びたいんだと、必死にアピールしなんとかディスクにくらい

つかせました。



5回に1回くらいはキャッチできるのですが、まだまだトレーニングが

必要です。

メイは口を開けながらもどうやら前足でキャッチしようとしています^^

なんか違うんじゃない?


☆Buddyでは夏のウェア20%OFFセール開催中です☆
 ~お友達へのプレゼントなどにもいかがですか?~


(失敗)



IMG_3341_convert.jpg
(また失敗)



IMG_3340_convert.jpg
(メイ、また明日練習しようか。。。ヽ(´ー`)ノ)


*今日のhau'oli*
韓国のお土産をもらったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏ウェア20%OFFセール開催中♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはっ(*^_^*)
我が家は2頭ともディスク大好きなのは楽しいんだけど
1頭に1つずつあるのに
2頭で一つのディスクの取り合いになって
私のところまで持ってきても離しませんーーー(ーー;)

メイちゃん、ディスクをキャッチしようと頑張ってますね。
失敗してても、まずは興味を持たせることからだと思うのでイイ感じかと思います。

うちが練習中に大事にしてたことは、成功して終わらせること、上達してきたらワンコが飽きる前に楽しくなってきたくらいに止めることかな。
メイちゃんがディスク好きになるとイイですね。

遊ぶ時に、手が先に出てすぐ万歳状態になるところ、小梅も似ています。気持ちが焦るんでしょうね(^^ゞ

我が家も、レンは先に足が出ますよ^^;
オモチャのレトリーブに慣れてる華は
ディスクもキャッチがうまくって
なんか、そういうの関係あるのかも…。
メイちゃん、ガンバレ!

1枚目の写真は、バレーボールみたいです
2枚目の写真は、バスケットボール風で…
いっその事、前脚でキャッチする様に訓練してみては?(*^o^*)
あと少してイケそうな気がするう〜♪♬ (古っ)

メイちゃん ディスク出来そうですね~
いいなぁ~
私もディスク犬に憧れて練習してみるものの
ボールほど上手くいかず~Amazonで本を
買ってみたものの なかなか壁は高いです!
メイちゃん キャッチする意欲満々みたいで
なれますよ ディスク犬!
コツがあれば 伝授して下さい~

うちも同じディスク持ってます ブルーの^^

いいじゃないですか、手でも口でも遊んでくれようとするだけ。
ジャックなんかしれ~っとした顔でディスクが飛んでくの見てますからv-406
ディスクで遊ぶなんて夢のまた夢です(笑)

Re: タイトルなし

SEEDさん、こんにちは。

2ワンズともディスク好きなんですね~!
せっかく2つあるのに、奪い合うとは^^
それがきっと楽しいんでしょうね♪
なんか別の遊びみたいですね☆

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんにちは。

麦ちゃんもディスクするんですね!
そうなんです、ワンコが飽きる前に撤収したいのですが
おもちゃを片づけたらタオルやらなんやらひきずってきて
投げろ~遊べ~とうるさくてしつこいんです^^;

Re: タイトルなし

チビ太小梅 さん、こんにちは。

小梅ちゃんもこういうスタイルになりますか?
焦っているんでしょうかね^^
なんだか前足で取ろうとしているみたいで
おもしろいです☆

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

なるほど~、華ちゃんはレトリーブ上手なんですね。
レトリーブ得意なワンコはやっぱり口で上手に受けようと
するのでしょうか。
地道に、頑張ります!飼い主が^^

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

あはは!!
確かにそう見えますよね~、どう見ても足で
キャッチしようとしてるような・・・
そっかいっそのことそれで教えちゃえば
いいですね、足でキャッチする犬、なかなか
物珍しいかも~。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

うちもなかなかできなくて、憧れているんですが。
表向けにおちたディスクをどうも上手に拾い上げる
ことができなくて、イラ~っとしてすぐ嫌になるん
ですよね^^ディスクよりもっぱら紐が好きなワンコ、
ディスクできるように頑張ります!何かコツが見つかったら
すぐ掲載しますね~♪

同じディスクお持ちですか?^^これ水にも浮くんですよね。
浮かべたことないですが・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

「あ~何かが飛んでるわ~」と思って観察してるんでしょうか^^
でも以前、アスレチックを上手にパパさんと走ってましたよね。
きっとジャックちゃんの好きなものがあるんでしょうね。
ジャックちゃんにとってはディスクでは、好奇心が掻き立てられないのかも☆

メイちゃん がんばってますね~
スーパージャンプでカプッと、かっこいいですよね~!!

最後の写真☆スゴいっスゴいっ。
あと少しでキャッチ成功って感じですね♪
うちもディスクに憧れるけど...メルシーはボールにも全く興味なし。
追いかけてくれるだけでも羨ましいです(^^;;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

ジャンプ力はあるんですけどね^^
カプっと掴んでいるつもりなんですが、
実際は落ちてばっかりです^^;
まだまだ練習が必要です。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

ディスク追いかけたの久しぶりなんです。
全然今まで興味を示さなかったんです。
メルシーちゃんはボールに興味ないんですね。
ダンケくんはどうなんでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/559-216a44b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋外と屋内 «  | BLOG TOP |  » 水遊びとは洗濯バサミ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR