topimage

2017-10

水遊びとは洗濯バサミ - 2012.08.27 Mon

まだまだ暑い毎日。

狭いベランダでプールの準備を。

進んで入るわけじゃないのですが、無理やり入れられたら

とりあえず遊び始めます。



その遊び道具は洗濯バサミ。

今日もまた洗濯バサミです。

投げては水に落ちた洗濯バサミを広い上げ・・・を何度も

繰り返しているうちに、沈む前にキャッチしてやろうと

いう気になってきたようです。


高く投げれば投げるほど、高くジャンプしてキャッチ!


そこらじゅう水浸し。。。




(尻尾の先まで集中しているワケは?)



IMG_3305_convert.jpg
(蚊を捕まえているわけではありません。)



IMG_3313_convert.jpg
洗濯バサミキャッチ犬ですよ~!



*今日のhau'oli*
やらなきゃいけなかったことが一つおわったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★暑い夏、保冷剤つきのバンダナはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、洗濯バサミをナイスキャッチ!
お家プールでバチャバチャ出来て
お散歩行かなくても満足ですよね^^
どんな時でもハイテンションで夢中になれるのが
ジャックの特技?ですかね~メイちゃんも
洗濯バサミに燃えてますね(^^ゞ
ブラボーです♡♡

全然話しが違うんですけど
私が中学生だった頃、クラスメートの男の子に
洗濯バサミでハエを捕まえる子がいたのを思い出しちゃいましたv-355
メイちゃんは洗濯バサミに捕まるんじゃなくて
洗濯バサミを捕まえてるんだもんね〜♪
失礼しましたv-356

進んでじゃなくても、プールで遊べるのって
今年の夏は
メイちゃん大進歩と違うかな?
洗濯バサミキャッチまで加わったら
夏休みの課題は達成かも^^

メイちゃん集中してますね~♪

やっぱり落ちたのを拾うより
ダイレクトキャッチした方が楽しいよね~(*^-^*)

メイちゃん、プールで水遊び楽しそう(^^)
洗濯バサミもメイちゃんのオモチャになっちゃうんだ〜
上手にキャッチ☆できたかな〜(笑)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

まさにいつも全力投球ですね!
暑いだろうと思って水を張ったのですが、
お腹をつけようとはしません。そんな
温泉気分には慣れないらしくひたすら
洗濯バサミと格闘していました^^;

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さん、こんにちは。

え!なんですって?
洗濯バサミでハエを捕まえるって、すごすぎます!
メイのこんな遊びより、そっちの方が見たくて
気になります!!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうですね。
たしかにそう大進歩かもしれません。
暑いからつい喜んで入るだろうと人間は
勝手に思い込んでいますが、水嫌いな
ワンコもいますもんね~。さあ、来年の
課題は何にするかな?

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

目から集中度がわかりますよね。
ダイレクトキャッチの方がおもしろいみたいです。
水の中に顔を突っ込んで取るのも、やっぱりちょっと
嫌みたいで、何回も鼻をブシュっっていわせていました。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

あまり長くやっていると、洗濯バサミをガシガシかんで
ぱりんって割れてしまうんです。
引き際が肝心^^

メイちゃんが一生懸命両手でキャッチしようとしている姿がなんとも
可愛いですね~。
集中×2だよね、メイちゃん。
で、成功はしたのかな?

キュートなプールでたのしそーに(真剣に、ですよね)
遊んでいるメイちゃんがかわいーのと水しぶきの涼しげな様子に
涼を感じましたぁ!

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

まるで前足でキャッチしようとしている
みたいですよね。実際は大口開けてキャッチ
するのですが・・^^
最後の写真ではキャッチ成功しました!

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そうなんですよね~、メイは真剣そのもので
洗濯バサミと格闘しておりました^^
私も写真を見て、水ってこんな風に玉になって
動くんだと感心しました☆

こりゃ撮り方によってはスゴイ写真が出来そうですね♪
楽しそ~
うちのは無理やり入れても、速攻出ます(笑)
つまんないやつです

あはは~。
洗濯バサミかぁ~。
何でもオモチャになるんだね♪
でもまるで水遊びを楽しんでいるかのような写真だよ!
きっと水が大嫌いじゃないんだろうね。
だってウチのMILはオモチャ大好きだけどプールに投げても絶対取りに行かないもの(^_^;)
メイちゃんはそのうち水遊びが病みつきになるかもよ~。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

ジャックちゃんはよっぽど水の中が
嫌なんでしょうね^^;うちもあんまり
好きじゃないけど、洗濯バサミで遊ぶなら
入ってやってもいいぞってな感じですヽ(゚∀゚)ノ!

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

写真だけ見たら水遊び楽しんでるみたいですよね。
洗濯バサミで遊べるなら我慢してやってもいいぞ
みたいなかんじです^^;
でもおっしゃるとおり、そのうち水遊びが好きに
なってくれたらいいんですけどね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/558-12f78b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスクキャッチ&夏ウェアセール! «  | BLOG TOP |  » 食洗機

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR