topimage

2017-08

ハエがとまるほど - 2012.08.24 Fri

朝の散歩で。

前進したくないらしく、いつまでも同じところをクンクン

嗅ぎまわっています。

早く行こう~といっても、「いえ、まだここが終わってないので」と

ばかりに必死に匂っています。



ふとメイの背中をみるとハエがとまっていました。


おーい、ハエがとまるほどそこでじっとしてる気ですかぁ?





(メイさん、話しかけていいですか?)



IMG_3244_convert.jpg
いえ、今ちょっと忙しいので。


*今日のhau'oli*
秋らしい雲になってきたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★暑い夏、保冷剤つきのバンダナはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

日の出も少しずつ遅くなって
夏も終わりに近づいてきたようですが
暑い暑い毎日です。
メイちゃん、ハエに休憩場所提供してるの?(笑)

蠅もとまるいい女!(無い?)
よっぽどキニナル匂いが!!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

本当ですね。
夕方の散歩も7時ごろになるとずいぶんと
暗くなってきました。
ハエがとまる犬ってなんだか臭いみたいで
恥ずかしいですよね^^;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

^^まったくです!
ハエがとまってるだなんて、なんか臭い犬みたいで
恥ずかしいですよ・・・

一応生ものですものね、メイちゃんも(笑)
おいしそうな匂いがしたのかしら?

虫が夏場はよくつきますよね~(あれっウチだけ?)
昨日はジャックの左目に蚊がついていました。
普通に「お目目に蚊がついているよ」と採ってあげたのですが、
普通人間だと痒くなるはずなのに犬が瞼を刺されると痒くないのか不思議に
思ってしまいました。

うふふふヽ(*´∀`)ノ
何かよっぽど気になるニオイだったんでしょうね!
あの、集中しているときって凄い力ですよね。
メイちゃん、なんのメッセージを受け取ったんでしょう。
知りたくて仕方ありません。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そうですよね。
ナマモノですから、ハエもとまりますね^^
なんだか臭い犬みたいで恥ずかしい(*´д`*)

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

つきますよね!
特に夕方のお散歩では蚊に刺されやすいです。
瞼はれませんでしたか?
わんこも血を吸われるわけだから痒そうですよね~。
もしかして毛が邪魔して、刺せないのでしょうか?^^

Re: タイトルなし

チコさん、こんばんわ。

背中にハエがとまってこそばくないんでしょうかね。
一生懸命におっていましたから、よっぽど大事な
お知らせがあったのでしょう^^
きになりますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/556-01d652ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食洗機 «  | BLOG TOP |  » 傘、こわ~~~っ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (456)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR