topimage

2017-08

唖然 - 2012.08.13 Mon

散歩に行くため、家から出て扉に鍵を閉めていると自転車に乗った

おばさんがメイを見て、

「あ!この子、ジャックなんとかっていうのでしょ~!

(メイを撫でながら)あんた、すごい運動量なんでしょ~、

(私に)友達の娘さんが欲しい欲しいっていって飼ったはいいけど、

散歩の量がすごいって大変がってるのよ~。

(メイを撫でながら)ねえ、あんまり運動しすぎて飼い主さん

困らせたらだめよ~。」



一人で一気に喋って自転車で走り去って行きました。。


唖然とするメイと飼い主でした。




(夏用のヘアスタイル、いえイヤースタイルです。)


*今日のhau'oli*
舞子ビーチまでツーリングしたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★暑い夏、保冷剤つきのバンダナはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近

よく言われるようになった気がします。
『ジャックなんとか...で運動量がすごいんでしょ~?』
アギー君効果かと思ってたけど、
ゴリさんとこのジャックがTVに出てたって友人が言ってたから、
そのせいかも~
一気にまくしたてられるとびっくりしちゃうけど、
メイちゃんが可愛かったから、おばさん触りたかったんだよ~(笑)

いそうだ、そんなオバちゃん^^
だけど何度も言うように
よく調べて飼わないとダメですよね。
そんなことは最初から分かってるんだし。

まろんもお散歩していると大変でしょ とよく言われます。
飼い主的には全然大変じゃないんですけどJRTはすごく大変な犬という風評?があるみたいでなんだか笑ってしまいます。
でもこれからまろんも大変な犬になるのかしら???(大笑い)
ど~んと来い!ですね

ジャックラッセルテリアのイメージって…

「あんまり運動しすぎて飼い主さん困らせたらだめよ~。」
↑笑( ̄▽ ̄;)
元気印がジャックラッセルテリアですよ!
逆に、走り回ってくれるので時間のない時でも運動させる事が出来て
飼い主的には楽だけどね。
私もよく、ジャックラッセルテリア飼いたいけど運動量がすごいんでしょ?
と言われますが、毎日ちゃんとお散歩すればいい事だし
元気で一緒に遊べて楽しいですよ♪と、お勧めしてます。
ウチはチャッピーが大人しいので、よく「この子ならジャックでも飼えるわ♡」と言われますが
実はスイッチ入ったら、普通にジャックラッセルテリアです( ̄▽ ̄;)

「散歩の量がすごくて大変がっている」飼い主さん、きっと毎日満足いくまでお散歩に付き合っているのかな?
想像すると、微笑ましいな♡

よく言われます。
この頃は慣れました~(苦笑)
いいのいいの、ウチはこの子が好きなのよ~って
後ろ姿をみてそっと伝えている私です。

私も何回かありますよ。
身内や知り合いにジャック飼いの
大変な人がいるのを見て凄いパワフルな
ワンコってイメージが叩き込まれてるんでしょうね~
でも声掛けてくる方は、やんちゃなジャックがどこか
好きって感じがしてきます。でもパピーの時に言われた時に
そんなに大変なワンコなの?って私がビックリしましたけども^^

Re: 最近

JRT華子の母ちゃんさん、こんばんわ。

ゴリさんのジャック、私も以前TVで見かけました^^
うろちょろしていて、うちのメイと同じで落ち着き
なかった記憶があります^^;
メディアのちからってすごいですよね~。ワンコの
イメージまで作っちゃいますもんね。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

いるんですよね、こういうおばちゃん^^
嫌われるよりは気軽に話しかけてもらえる
ほうがいいですけどね。
よほどお友達が大変そうなのかもしれません^^;

Re: タイトルなし

まろんさん、こんばんわ。

大変そうっていうイメージがついてるんですね!
大変というか、運動量が多くて犬一倍元気って
いうだけなんですけどね。私も特にジャックだから
大変だとは思いません^^;確かに子犬の時は
色々ありましたが、大人になるほど落ち着いていく
ような気がします。

Re: ジャックラッセルテリアのイメージって…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

そうなんですよね!
運動量が多いから、大変な犬って思われがちなのかもしれません。
たくさんお散歩するのが大変と思われる方にはしんどいかもしれませんね。
でも、一緒にお散歩するのもワンコと暮らす醍醐味だと思うんですけど^^;
チャッピーちゃんは大人しいんですね、うちも散歩しているときはジャックって
もっとすごいと思ってましたって言われます^^
チャッピーちゃんと同じで、スイッチ入ったらすごいんですよ!って言うの
ですが、やっぱりその姿をみないとわからないでしょうね。
きっと、おばちゃんのお友達、ワンコに付き合って必死にお散歩されているんだと
思います♪

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

そうですよね~!
そういう元気満点のワンコが大好きです。
これほど毎日何かと楽しませてくれるワンコですから。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

ジャックの性格を知って飼い始めた人は
そういうやんちゃなところが好きって
いう人も多いですよね~。
ほかのワンコの話を聞かなければそれほど
大変だとは思わないんですけどね。
手のかかるワンコほど愛情が湧くというか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/548-6a25695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果敢に挑むお子ちゃま «  | BLOG TOP |  » 歯磨き

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR