topimage

2017-08

歯磨き - 2012.08.12 Sun

歯石がたまらないように歯磨きしたいのですが、

歯ブラシをばりばり噛むのでなかなかうまくできません。

友人に勧められたデンタアプローチ・ペティというものを

使ってみました。

歯ブラシだとやっぱりばりばり噛むので、今はとりあえず

指につけて歯茎あたりにぬっています。

使い始めて2週間くらいになりますが、歯石がつかないかどうかは

まだわかりませんが、口臭がましになった気がします。

舐めさせるだけでも効果が期待できるそうです。

これが、チキン味ならもっと喜んで舐めてくれると思うのですが^^




飼い主がまた何か出してきた・・・



IMG_2915_convert.jpg
うわっ!



IMG_2912_convert.jpg
何をする!!!



*今日のhau'oli*
久しぶりに音楽CDを借りたこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★暑い夏、保冷剤つきのバンダナはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家は歯磨き派です。
人間の歯ブラシに人間用の歯磨きをちょっとだけつけて
上の奥歯と犬歯を磨きます。
これを毎日、もう1年以上やってますが
おかげで歯はきれいですよ^^

その歯磨き粉は液体なんですか?
歯に塗るだけ?ですか?
便利ですね~時間が無い時や
めんどーな時^^に重宝しそうですね。
チキン味好きですよね、うちのもチキン味
ばっかりです^^確かに歯磨き暫くしないと
口臭してきますもんね^^ショップで探して
買ってみます、うちも~

歯ブラシ・・

こんにちわ。
うちも、ペットショップから来たときに、お食事セットと一緒に購入した「デンタルジェル」なるものを、指で塗ってます。

そろそろ歯ブラシにしよーかと思っていたのですが、メイちゃんは噛みますか~。
うーん。どうしようかな~。
でも、試してみないとわかりませんよね。
もう少ししたら、歯ブラシデビューしてみます。

歯石のこと私も気になっているんですよね~。
昔はよくやってたんです。
Jackはなんでも大丈夫な子なので・・・・・
でも、後の子は殺気を感じるのか逃げ回ります。

メイちゃん、足の調子がよくなってきたみたいでよかったです。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

え!!
毎日ですか??すごいです!
尊敬します。あんなに大変なのに
毎日してるなんてすごいです~。
みんな大人しく歯磨きさせてくれるんですね^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

これはジェルでした。
もともとは人の歯槽膿漏用に作ったそうですが、
ワンコやにゃんこ用も発売されたそうです。
ちゃんと歯磨きができるのが一番ですが、難しい
ときはこういうものもいいですよね。

Re: 歯ブラシ・・

きらりはなこさん、こんばんわ。

人の子供用の歯ブラシを使ってみましたが、
おもちゃだとおもってバリバリ噛むんです。
一回でぼろぼろになってしまいます・・
うまくいくといいですね!

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

さすがにJackくんを見習って・・・というわけには
いきませんか・・殺気をかんじるのですね^^
歯石がひどくなったらやっぱり歯槽膿漏になったり
するんでしょうね。とるときは全身麻酔だというのを
聞いて結構こわいなあと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/547-b08d105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唖然 «  | BLOG TOP |  » 得意げな犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR