topimage

2017-10

演技派犬 - 2012.08.06 Mon

散歩途中、へにゃへにゃと座り込むメイ。

「ほら、歩くよ!」といってお尻を持ち上げようと

すると足を崩して女座り。

そしてそのまま横たわり、仰向けになってお腹を

だす始末。



通りがかりの人には「いっぱいお散歩して疲れちゃったかな?」って

声を掛けられるし、まるで飼い主が引きずってでも散歩させてるみたい

に見えます。



でもね、まだ出発して3分も経ってないんですけど。。





ちょ、ちょっと。寝てるところはやめてください。




IMG_2849_convert.jpg
やめてくださいって!!



IMG_2854_convert.jpg
しつこいですよっ!!!



*今日のhau'oli*
ANAの金色に塗装された飛行機が着陸するところを見たこと✈



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★暑い夏、保冷剤つきのバンダナはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

逆にそんなお散歩に憧れます。
ウチは飼い主が2匹に散歩されてるみたいですもん(笑)
メイちゃん、あんまりお外でじっとしてると蚊にさされちゃうよ~。
気を付けるんだよ~。

メイちゃん賢い!お腹をみせて
もう降参!参りました~って
言ってる姿が想像できますね
小さい幼児の子みたいで、かわいい^^
でも抱っこして帰るのは大変ですよね~~

お散歩、3分でギブアップ?
メイちゃんの様子を見せてやりたい。
我が家の3わんずは30分歩こうが
知らん顔^^;

まるでどこかの犬のようなお話ですわ(笑)
お犬サマがこんなにお散歩を嫌がるものだとは
ワタクシ、思ってもみませんでした(笑)

メイちゃんも甘えん坊さんねv-354
ゴロンされると困りますよね~
特に道のど真ん中v-356これジョージだけ?!

最近、ジョージが歩かなくなったとき、首周りをいい子いい子してあげると
歩くようになることを発見!!
これもいつまで続くことやら・・・ですv-356

あはは(^^)
メイちゃんお散歩の気分じゃなかったのかな??

道端で変な事されると、周りの人に
笑われたりしてちょっと困ってしまいますよね~(^^;)

お久し振りです
ってか、毎日訪問はしてたんです てへっ

この間 近所のひとに『ジャックすきなんです』
って、言われて
その後『でもね』
って・・・・
ジャックを飼うってのは 勇気と覚悟が必要みたいです

うちの2ワン 夏なのにバテしらず
ぐいぐいもんで 散歩してます
ほんとは 暑いから短めに散歩したいんだけど
許してくれません(涙)

メイちゃん、家の小さい時のケイちゃんみたいです。
彼女も昔そうでした~。
お散歩してすぐにへばる。
それもわざと~。
抱っこしてもらえると思っているんですよね~(笑)
頭がいいですよね~。人間の事を使うのが。
ケイチャンは、いまだに散歩の帰りにある道に入ると抱っこをせがみます。
おまけに、私と同じ目線にしろって!!

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

誰の散歩だかわからない状態ですね^^
そうなんです。あんまりじっとしてると
蚊がとまるんですよ~。パシッと叩くわけに
もいかないですしね。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

もうまさに駄々っ子です。
お腹見せて無理~歩けない~、絶対無理~って
いう顔をします。ちょっとかついでは、降ろして
さあ、歩いて!と必死に散歩させてます。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

JRTだというのに持続力のなさに
がっくりですよ。きっと華ちゃん
たちと一緒に歩いたら興奮して
座り込むのも忘れて歩くと思うんですけどね^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

ジャックちゃんと同じですね^^;
広場に遊びに行くのは好きなんですけど、
その道中は必要ないらしいです。
いきなり広場ってのがいいみたいです・・
わがままな~。

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

ジョージくんもですか!!
道のど真ん中にごろん。うちも場所を選びません。
後ろから自転車がこようがジョギングの人がこようが
お構いなしです^^;
首周りをよしよしですか?
明日早速やってみます!!
ジョージくんの歩くツボなのかもしれませんね。
メイのツボはどこに?

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

そうなんですよ~。
引きずって帰るわけにもいかないですしね。
道の真ん中で寝転ばれたら大変です。
もう駄々っ子ですね、ただの^^;

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんばんわ。

いつも訪問してくださってありがとうございます。

ジャックを飼うのには勇気がいる・・・そのことが
わかっていればきっと大丈夫ですよね。あとはワンコを
大好きでいてあげればほかのわんこと同じなんだと思います^^

元気にお散歩してるんですね!
足の具合も良くなってきたのでしょうか~。
暑くたって、お散歩命!なんでしょうね。
メイも見習ってほしいです^^;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ケイティちゃんもそうだったんですか?
本当に賢いですよね。朝時間のないときは
ついちょっと抱えては降ろして、の繰り返し
になるんですよね。どうすれば抱っこしてもら
えるのかちゃんとわかっているんですね。
ママさんと同じ目線を要求するんですか^^
相当持ち上げないとダメですね~。
高いところから見下ろすのがきっと楽しいん
でしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/542-6cabcd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子札 «  | BLOG TOP |  » 新しいあそび

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR