topimage

2017-10

待たされている時 - 2012.07.12 Thu

マテっ!とコマンド出した時、飼い主の理想は

「ワンコがじっと飼い主を見る。」なんですが、

メイの場合、「じっと食べ物を見る。」なんです。



オテ、オカワリしていても食べ物から視線を外しません。

どこにも行かないし、誰も取らないからちゃんと

こっちを向いておくれ~!




(お~い、そのタオル探してたんですけどっ!)



IMG_2447_convert.jpg
あとでメイが戻しておくよ。(ボロボロにしてからでしょ・・・)


*今日のhau'oli*
戸井を掃除してもらってベランダの水はけがよくなったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ちわかります!
飼い主をじっと見る!理想ですよね~
やっぱり根気がいるんでしょうかぁね~
うちのメイも私だけを見つめてる境地には
まだ達していません(@_@;)
一番好きなのはパパなので仕方ないのかな~

分かります、その理想^^
やっぱりアイコンタクトですもんね。
我が家もレンがまったくそのとおりです^^;

あははっ、
うちも食事の「マテ」、ダンケがご飯を見ながらジーっ(笑)
しますします。
メイちゃんも誰かに横取りされたら大変だもんねっ(^^;;

^^まだ教えて貰ってないだけだよね、メイちゃん
まず、オヤツから練習しましょう。
顔から離した所に手を持って行って、オヤツ集中してるとこに
メイ、待てって言って、姉さんの目を見たら直ぐあげる。繰り返します。
すると、顔見るともらえるって認識します。
直ぐ覚えますよ^^
うちは何か出てくると慌てふためき見てきますよ^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

一生懸命飼い主さんを見ているワンコを
よく見るのですが、うちは声は聞いている
のでしょうが、欲しいものから目を離しません。。
なにかが違う・・
女の子はどうも男の人が好きみたいですね~。
不思議です^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

同じようにしつけをしていてもレンくんだけが
そうなんですね^^面白いですね~。
アイコンタクトだって言ってるのに、必死に
食べ物を見つめるメイ。どこにも逃げやしないのに^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メルシーちゃんは、ちゃんとママさんを見る派ですか?
どうしてあんなに釘づけになるんでしょうね~。
アイコンタクトが大事だって思うのですが、当の本人が
まったくもって見る気がありません^^;
誰かに取られそうで見張ってるのでしょうか~。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

ありがとうございます!!
そうやって教えるんですか!なるほど~。
マテっていってこっちをみた瞬間に
あげればいいのですね~。いいこと教えて
いただきました^^
早速今日からやってみよう!!
目標は、慌てふためき飼い主を見る。です^^

うちも一緒です~
ほぼ食べ物を見ながら待てです。
たまに慌てながら私の目と食べ物を交互に見てます。。

Re: タイトルなし

リンママさん、こんばんわ。

やっぱり食べ物見ちゃいますか?
でも、ちゃんとママさんの顔を見ないといけないって
わかってるんでしょうね~、必死に交互に見る姿
想像すると笑顔になります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/519-c050aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傘が怖い «  | BLOG TOP |  » メイがいない

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR