topimage

2017-10

扇子の季節 - 2012.07.09 Mon

今日は妹とスタバでお茶を。

7月下旬の気温といわれるだけあって、暑い一日でした。

妹がもっていた扇子をぱたぱたすると、徘徊していたメイは

突然足元にやってきて、ワン!!ワン!

「あ~それ、扇子に吠えてるの。」

「あ、そうなの?ごめんごめん。」

といって、扇子をなおしたら、静かに。



しばらくするとまたワン!ワン!


「あ~~ごめんごめん、つい扇子であおいじゃうよ。」



もってるのに、使えない扇子。


ちなみに、うちわも気に入らないらしいです^^;




やつの出る季節になったか・・



IMG_2452_convert.jpg
興味ないふりをしておいて・・



IMG_2453_convert.jpg
うおりゃっ!!!


IMG_2475_convert.jpg
なに?!あごの下から来たか!



*今日のhau'oli*
車のサンシェードを買ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、あおぐ物が苦手なの?
面白いね~。
節電の夏だから必須ですよね。
ウチは昨日新しい扇風機を買ったら
最初超ビビってましたが慣れたようです。
ワンワン吠えずに済んでホッとしてます。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

そうなんです。うちわとか扇子とかパタパタすると
もう興奮してどうしようもありません。最近では、
持っただけでロックオンして狙っております。
扇風機、怖かったんですね^^慣れてくれてよかった
です~、節電の夏。扇風機使えないと困りますもんね♪

こんばんわ。
麦もうちわ苦手です。
吠えて飛び掛かってきます(笑)
「うおりゃ~」って顔、麦にそっくりです。

メイちゃん、足ちゃんと治るとイイですね。

メイちゃんのうちわを噛んでる表情がたまらない感じですね^^
動く物に反応する習性?だからか、うちわとかに異常に
反応しますね。 うちは初めてのうちわをバリバリに破壊して
何かの間違い?と再び渡したらまたバリバリに破壊されました。
破壊王です(*^_^*)

風が嫌いみたいですね(笑)
うちも息吹きかけたり、うちわであおぐと怒ります。
ま、うちのはメイちゃんみたいに吠えて可愛く訴えるわけじゃなく
怒って食いついてきますけど。

うちのはパタパタするものは苦手な様で、逃げ回ります。
向かって来るなんて勇気があるんですね。
それにしても可愛いお洋服を着ていますね。

暑かったですね。
いよいよサンシェードの出番ですね。
車ん中は
うちわじゃ間に合わないですからね^^

我が家の

ジャックラッセルもメイと言います♪女の子で7歳です

パタパタ

メイちゃんは、パタパタに興奮するんですね(⌒-⌒)
動くモノが気になるンだあ
これからの季節は、メイちゃんを気にしながらパタパタするんですね(^-^;

そういえば…ウチのワンズはうちわに興味示さないなあ

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
梅雨が明けるころには、足治ってほしいです^^

麦ちゃんもうちわと闘う派ですか?^^
もう見せるだけで興奮するので、節電のこの夏
こっそりあおがないといけなくて大変です。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

メイちゃんも同じですか!
うちも初めてのうちわは、ボロボロに!
何かの間違いではなく、確実に破壊してました^^;
今年もうちわであおげないなぁ~。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そっか~、風が嫌なのかもしれませんね。
ワンコにとっては、もう風製造機にしか見えないのでしょう^^
うちもパタパタしたら、食らいついてきますよ~。
昨年はかなりボロボロにされました。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

アンジーちゃんは、逃げ回るんですか?
怖いんですね~。うちは向かってきます!
食らいついてきます!いくつボロボロに
したか・・・

これから暑くなる夏向けに、速乾性のある
ウェアを着せています。外に行く時は水で
濡らして着せます、気化熱で少しは涼しく
なるのではないかと^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

これまでずっとカンカン照りのしたに駐車していたのに
なぜもっと早くサンシェードを買わなかったのか^^;
これからハンドル持つのも熱くて大変ですよね~。

Re: 我が家の

まっくろくろすけさん、こんばんわ。

ご訪問いただいてありがとうございます。
同じメイちゃんですか!
是非拝見したいです♪

Re: パタパタ

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

え!チャッピーちゃんとクアトロくんは興味なしなんですか?
やっぱり親子ですね~。どんなワンコもみんなパタパタに
食らいつくものだとおもっていました^^;
節電の夏、パタパタするのもたいへんです・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/516-08b4994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロコロと抜け毛 «  | BLOG TOP |  » あれこれ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR