topimage

2017-10

最近の悪い癖 - 2012.07.04 Wed

最近、ドッグフードをあまり食べません。

が、コングにいれたものだけ、コロコロ転がして食べます。

残った分をお皿にいれて目の前に置いたら、しら~っ。

コングにいれたら、一生懸命むしゃむしゃ。

いちいちコングに入れるの面倒なんですけど。


あ~またひとつ仕事増やされた・・・




この中から出てくるほうが



IMG_2401_convert.jpg
おいしいんだよ♪


*今日のhau'oli*
おいしい野菜をもらったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家のアンジーは食欲不振になった事は無いですが、
いざドッグフードを食べなくなってしまわれたら、
ちょっと心配ですね。
夏だから仕方が無い事なのですかね。

うちのメイも1歳まではバクバク食べて
満腹感ないのかしら?と思うぐらいだったのに
1歳すぎてから食べなくなりました。たぶん、パピーから
大人になった合図かもと(*^_^*)
パピーの時は160gで今は平均80gなんです。
メイの先生が元気だから大丈夫ですよと
言ってくれてるので、たぶんメイちゃんも同じで
大丈夫ですよ~

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

普段からよく食べるワンコだとなおさら
食べなくなると心配ですよね~。うちは
もともと小食のようですが、お皿からは
食べずにコングだと食べるというわがまま
状態に陥っています^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

80gですか?
すごく少なく感じるけど、メイちゃんにとっては
それが適量なのかもしれませんね。ワンコを飼う前は
パピーより大人の方が量が多いと思っていましたが
逆なんですよね。うちのメイは、コングの中に入れると
なぜか食べるので、わがままいってるだけだと思います^^;

確かに(笑)
ジャックもパピちゃんのころは、
毎日食べてくれなくて、一粒づつ手であげてた時代が・・・
で、どんどんトッピングするようになり
今じゃトッピングが普通になりました。
甘やかしちゃダメって解ってても、
食べてくれないと心配だから、甘やかしちゃいますよね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

一粒づつ手であげていたんですね^^
うちは、ご飯中に触られて唸らないよう
にと思って、お皿に手をつっこんで、
手からあげてたりしたのですが、その癖がついて、
今みたいにあまり食べない時期は手から食べさせろと
要求してきます^^;うちがトッピングしたら、
きっとトッピングしか食べない最悪な
状況に陥りそうです・・

メイちゃんも食べないですか、でもコングで頭使って時間かけると結構疲れるらしいですよ。運動だけじゃなく頭使うのも相当くるらしいです。
梅雨時にはもってこいの食事時間ですね^^b

うちもやっぱり航はフードだけだと食べないんで、今はきゅうりをトッピングしてます。
何かないと食べないのは困るんだけどね^^;しょうがないかって感じです。
風は何時でも瞬殺ですが。

メイちゃん足良くなってるみたいで良かったですね
いろいろ心配かけるなよって感じですね^^;

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

航太くんもあんまり食べない派なんですね。
そうそう、トッピングしないと食べれなくなったら
困るな~と思いつつ、今食べないほうが困るので
トッピングしてしまうんですよね。うちはトッピング
しか食べなかったら嫌なので、まだ手を出しておりません^^;

コングは頭使っていいですね!まだ足の調子がよくなく、
散歩も短いので疲れさせるにはちょうどいいですね。
パピー用のコングなので、容量が少なく何度も入れないと
いけないのが面倒です・・・

普通に遊んでただけで、これですから~。
「あ~ジャンプしちゃだめ!」って見張るのも大変。
本当早く治ってほしいものです。

あらッ?メイちゃん食欲が無いのですね・・・
暑くなってきたからでしょうか?
食べたくないときだってあるんでしょうね・・・

こんにちはv-278
1歳を過ぎて、成長期が終わるとフードを食べなくなる時期があるようです。
ジョージもありました。
ドライフードを残す、そのままにしておくと匂うのであげる量を減らすと
どれだけあげたのか、どれだけ食べたのかわからなくなっちゃう・・・
結構困った記憶があります。
そんなジョージも今では常に食欲旺盛!!
メイちゃんも大人の階段を登っている途中なんだね♪

我が家も食べないこと、たまにあります(メルシーが...笑)
手であげると食べるけど、お皿だといらないしたりして。
メイちゃん、夏バテ~??
競争相手がいると食べるのかな~(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

もともと食べるより遊びのほうが好きっていうのも
ありますが、お皿からはたべないのにコングに入れると
食べるって、、、完全に遊んでますよね^^

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

そうなんですか!
大人の階段を登る過程でこういうことが
あるんですね~。嬉しいような寂しいような^^
コングに入れたら食べるのできっと
遊んでるんでしょうね。
いつかジョージ君みたいに、またモリモリ
食べるようになりますね♪

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

メルシーちゃんもありますか?
そうなんです、手であげると食べるし
コングにいれると転がして食べるんですけど
お皿からだとたべないんです。
夏バテでしょうか、ふざけてるのでしょうか?^^;
競争相手がいれば食べるかも!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/510-5c7d6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭大丈夫? «  | BLOG TOP |  » あぢいよ~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR