topimage

2017-10

焼きもちじゃないよっ - 2012.07.02 Mon

スタバのテラスでメイ連れでお茶を飲んでいた時のこと。

鳩が近くまでやってきました。

同じくテラス席に座っていたおじさんが鳩に、えさをやろうと

したので、さらに近寄ってきました。

獲物が来たメイは、鳩にロックオン!

突然、ワン!と鳴いたのでおじさんが、「あ~鳩に焼きもちやいてる?」って。。

違う違う、おじさんが鳩を近寄らせたから狩猟本能かきたてられたんですよ!!



(鼻赤くない?)


IMG_2373_convert.jpg
眠いからです。


*今日のhau'oli*
羽毛布団を干したこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

イケメンならいざ知らず
おじさんじゃね(笑)
ヤキモチも焼かないよね?メイちゃん。
鳩・・・釣れた?

あはは、おじさんの気持ちも分かるわ~。
ウチのコも鳥を見たらロックオンして捕獲しようとするけど(^_^;)
でもカラスまで捕獲しようとするから止めてほしい~。

こんばんわ。

鳩さん、いきますね!
顔が狩猟犬に変身しますよね~
狩りなんか したことないのに
DNAなんでしょうかね~
メイはカラスさんにもいきます
仕返しされそうで怖いですけど^^

我が家も鳥が来ると完全に臨戦態勢になりますね。
鳩やからす等の大きめの鳥には特に夢中になります。
ちなみにアンジーは虫も大好きです。

動くものは獲物ですもんね^^;
で、何羽食べたんですか?
って、そんなことはないか(笑)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

まったくです^^
おじさんじゃやきもちはやけないですね、
まだまだ思春期まっただ中なので♪
鳩は、残念ながら釣れませんでした・・・

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

決しておじさんにやきもちやいてるわけじゃないんですけどね^^;
鳥は、執拗に捕まえようとしますね~。カラスはさすがに大きすぎる!
わっさわっさってカラスが近寄ってくる方が、飼い主は怖いですよね・・

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

狩猟犬の顔になりますよね!
耳がピンとたって、目が一点に集中します。
呼んだって、「今いそがしい!!」って感じで
見向きもしてくれません^^;
カラスにもいきますいきます。
大きいからこっちへ襲ってきそうで飼い主は
怖いですよね~。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

やっぱり鳥は、狩猟本能を掻き立てられるのでしょうか。
飛ぶ動物だからまず捕まえられないと飼い主は思うのですが・・
アンジーちゃんは虫も好きなんですか?
そういえば、うちは外で見たダンゴ虫には興味津々でしたが、
家の中にいたクモには吠えてましたね~。
縄張り守ろうとしてるのか?

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

え~、3羽ほどっ!なんちゃって。
さすがにメイに捕まるほどハトものんびりしてませんでした^^
おじさんがエサでどんどんハトを引き寄せるものだから、
メイが興奮して大変でした^^;

うあぁ~おじさん わかってなぁーーい!
と、私も思わずつっこんじゃいました(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ

ですよね~^^
おじさん、やきもちじゃないんですよ~。
狩りが始まるんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/508-5376368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぢいよ~ «  | BLOG TOP |  » ジャンプ命

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR