topimage

2017-08

声でわかるんだよ! - 2012.06.28 Thu

仕事から帰って家の中に入るまでにご近所さんに

出会って、「あ、こんにちは~、暑いですね~。」とか

喋り出すと、途端に家の中からちっちゃい猛獣が声掛け

してきます。

「わんっ!わんっ!」

しつこく呼ぶ猛獣の声にご近所さん「中でお待ちだから

帰ってあげてね。」と言ってくださいます。



声でわかるんだよ!早く帰ってこ~~いって顔して仁王立ちで

むかえてくれるメイでした。





ねえねえ、ご飯遅いよ~。



IMG_1640_convert.jpg
ねえねえ、ま~だ~~~!



*今日のhau'oli*
スイカを食べて夏気分になったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

めいちゃんずっと待ってたんですよね~
声が聞こえて待ちきれなかったかな。
飼い主さんの車の微妙な音の違いでも知り合いのわんちゃんはわかるそうです!
わんちゃんてすごいですよね!

犬は鼻が利くのだと思っていましたが、
意外と声に敏感ですよね。
かなり近づいても、声をかけるまで気付かれない時が結構あります・・・

Re: タイトルなし

リンママさん、こんばんわ。

ワンコの耳恐るべしですよね。
ご近所さんがいつも鈴をちりんちりん
鳴らしながら歩いてるんですが、その
音をきくと家の中で興奮してます^^

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

匂いだけじゃなく結構音でも聞き分けてるみたいですね。
友達からかかってきた電話をハンズフリーにして声を
きかせると、すっごく嬉しそうにします。わかってる
んでしょうかね^^

こんにちは(^^)
いつも訪問してくださってありがとうございますっ!
我が家も帰宅すると凄いですー
玄関開けるのに時間かけようものなら
仕返しとばかりに玄関でオシッコされます(ーー;)
こらぁー!!!今したでしょう!
と泣きたくなりますよー(ーー;)

分かります~。
私の場合、靴の音で近所にいる事が分かるようで
家に近づくとワンワンと吠えてるのが聞こえます。
まさか一日中吠えている訳じゃないと思うので
足音で分かるんでしょうね~。
ご近所迷惑になるからおちおち立ち話なんて出来ませんね。

聞き分けられるんですよね、ワンコは。
車の音も足音も。
メイちゃんの尻尾ブンブンぶりが
頭に浮かびます^^

メイちゃんの玄関で待ってる姿が目に浮かぶ
ようですね~
ワンコは聴力と臭覚がピカイチなので
帰ってくる足音ですでに前から待っていて
あっ!帰ってきた!と思ったら立ち止った!えっ~!
って感じで早く~ワンワンって吠えてるんですねぇ(^v^)
忠実~♪ うちのメイもパパが帰る20分前になると玄関でずっと
待ってていて駐車場でマンションの方と話をするとウゥ~!と
唸っています
話しなくていいよ!早く~!って怒ってるのかなぁ~って感じで★

一緒だ~(笑)
もっとも我が家の場合、リビングの側に駐車場があるので
車入れてる時からガン見されてますけど。
立ち話なんかしようものなら、ギャン吠えしながらカーテン食いちぎられてますv-12

メイちゃん、ママさんのお帰り...今か今かと待っていたんですね~
可愛い~(*^^*)
車の音とかでも帰ってきたのが分かると、ワンワンしますよね。
我が家も気づくと、ワンワン&玄関の扉に向かって跳ねてる音がバッタンバッタン聞こえてきます(笑)

なんでもお見通しなんだよね~メイちゃん。
ウチもすごいです。
と、言うかはるか遠くにいるはずなのに
すでに出窓で待ってます・・・・・・・
恐るべし・・・・・・。

メイちゃん 男前~~❤(あれ?)

Re: タイトルなし

SEEDさん、こんばんわ。

あはは!
家に入るのにワンズたちと競争ですね。
シッコされないように大急ぎで入らなくちゃ^^
ちゃんと声とか人影とかで帰ってきているのが
わかってるんですね~♪

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

すごいですね!!
足音でわかっちゃうんですか?
いつも吠えてるわけじゃないと思いますよ。
ちゃんとわかってるんでしょうね~。
本当。外で立ち話もできません^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

本当にワンコの力には感心させられます。
色んな音をききわけるんですよね。
気配もしっかり感じて反応してますね。
きっと音を聞いてしっぽブンブンふって
るんでしょうか^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

本当に嗅覚、聴覚すごいですよね!!
メイちゃんパパさんが帰ってくる時間が
わかるんですか?ワンコは時計みないのに
どうやって時間がわかるんでしょうかね。
人間よりすごいなぁって思うときが多々
あります。すぐにおうちに入らないと
まだ~~って呼ぶんですね、カワイイ♪

Re: タイトルなし

ジャック★ママ さん、こんばんわ。

駐車場に入れるところから監視体制ですね^^
さっさと家に帰るか、カーテンを食いちぎられるか
毎回かなりシビアな闘いが繰り広げられるわけですね☆

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

バッタンバッタンですか?^^
ワンコもこちらの様子がわかっているんでしょうけど、
飼い主もワンコの状態が音から想像できちゃいますね♪
家こわさないで~って思います。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

いつもブログで拝見する出窓ですね^^
はるか遠くにいるのにどうやってわかるんでしょう。
音もまだ聞こえないだろうに・・・いや、ワンコには
聞こえているんでしょうか。
ワンコの能力には脱帽ですね~。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

乙女なのにおっとこまえなメイです!
よくオスですか?って聞かれます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/504-e66fd998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっせと «  | BLOG TOP |  » だんごむし

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (456)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR