topimage

2017-08

だんごむし - 2012.06.27 Wed

今朝の散歩で玄関を出てすぐ、メイはだんごむしを発見。

ちょんと鼻でつついたら、くるっと丸まりました。

だんごむしだから当たり前ですが^^

もうその変身にメイは心奪われて、そこから動きません。

そうこうしているとじわじわとだんごむしが足を出し始めました。

メイの興奮度は最高潮!

リードをひっぱられ、モモンガみたいに全ての足を広げ踏ん張り、

なんとかしてだんごむしに触れたいメイ。

なんとかしてだんごむしを食べないように引っ張る飼い主。



散歩スタートまでに、時間かかりました。



メイは家に戻ってから、また玄関前でだんごむしを捜索していました。

そんないつまでもいないよ。




ほらよっ



IMG_2241_convert.jpg
あらよっ



IMG_2238_convert.jpg
よいこらしょっ



IMG_2250_convert.jpg
(え!ウィジーが木の棒に変わっちゃってるよ。)



*今日のhau'oli*
朝なんとかホームベーカリーをセットして出かけられたこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

このセーラー評判良いですよ♪ふふふv-221
ダンゴムシ、古今東西人間動物問わず愛されてるんですね(笑)
うちの姉さんズも小さなころは
虫かごにダンゴムシ入れて飼ってましたよ・・・

だんごむし、確かに興味ひかれますよね~
瞬間的に小さくなったり大きくなったりで~
幼稚園児がだんごむしを集めたりいじったりするのと
似ていてかわいい~んですが食べる可能性大だから
飼い主としては目が離せまんね(*^_^*)
ウィジーのキャッチ素晴らしい!
メイちゃん、ウィジーが大好きなようですね~
うちのメイにも買ってあげだくなりました~♪

メイちゃん、飛んでる~~
ウィジー★ほんとお気に入りなんですね(木に変わったのには笑っちゃいましたが...笑)
でもウィジーも木も同じように見えてきた(^^;;

だんごむし、うちも見つけるとよく手でツンツンしてますよ~
やっぱりメイちゃんも丸くなるだんごむしに興味津々なのね(笑)

虫系 ちびもくいつきます
ってか、いじめ倒します
虫さんが可哀想で・・・・
そんなに ネチネチやらなくても みたいな

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

セーラー評判良し!ですか!!!
嬉しいですっ^^ジャックちゃんカワイイし
一段とセーラーが可愛く見えますよ。すっごく
嬉しいです、ありがとうございます。
ダンゴ虫飼ってた・・・わかるような気がします。
私も泥遊びしながら、トッピングにダンゴ虫を
乗っけてたような気がします^^;今は気持ち悪くて
絶対触れませんが。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうそう、私も小さい時よくいじってましたね。
ダンゴ虫。無理矢理手で丸めたりして^^;
今思えば気持ち悪いですけど。
さすがに虫を食べているワンコを見たくないので
ぎりぎりのところで留めております^^
メイちゃんならきっとウィジー上手にキャッチ
出来ると思いますよ~。匂いもついてないのに
不思議と見た瞬間から食いつきよかったです♪
今、マイブームみたいです^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

ウィジーはガジガジさせられませんからね^^
お気に入りなのでしっかり遊ばないと。
だんごむし、手でツンツンするんですか??
かわいい~、やっぱり鼻を近づけるのは
危険だと感じてるんでしょうか?
うちはまず匂ってましたが^^;

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

あ~~なんかわかります。
前足でツンツンしたり、鼻でこついてみたり
じたばたしている虫さんが可哀そうになって
きますよね^^;
確かにネチネチいじめますね。

メイ姉さん、こんにちは!!

だんごむしでうすかぁ~。
みつけたら、きっとぽんたもいじくるんだろうなぁ~。
食べちゃったり、つぶしちゃったりしたら、こまりますもんね…。
お疲れ様でした…。

不思議がって、首かしげちゃったりしたら
かわいくて、ずっとみてしまうかもぉ!!

Re: タイトルなし

muuさん、こんにちは。

モモンガみたいに全足をめいいっぱい伸ばして
だんごむしに接近を試みていましたよ。
あんまり近いから、だんごむしの方が焦ってた
と思います^^;鼻息荒いし・・
大人しく、可愛らしく観察するだけならいいん
ですけどね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/503-71caeb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声でわかるんだよ! «  | BLOG TOP |  » やっとわかってくれたか?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR