topimage

2017-10

やっとわかってくれたか? - 2012.06.26 Tue

夜PCに向かっている私に遊べ遊べとしつこいメイ。

「今お仕事してるから(お仕事じゃないけど)、

お願いだからもうちょっと待ってて。」といつものように

言ったら、いつもと違って私のそばを離れて行きました。

そして、用事がすんでPCをパタンと閉めると、おもちゃを持った

メイが私の横にやってきました。

仕事が終わったと思ったようです。



お?もしかして、やっと、やっと意味がわかってくれたか?


いや、あと3回くらいやってみないとわかりません。





さあ?



IMG_2222_convert.jpg
それはどうかな?


*今日のhau'oli*
風が気持ちいい一日だったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事と仕事でないと、わかるんですよね~
うちのメイも仕事でパソコンしているのと、違うのと
わかるみたいで、仕事の時はソファーで寝ながら
いつ、終わるのか?と様子を見ています。
違う時はねえねえ~遊ぼ~と腕をカキカキして
きます。なぜ、わかるんでしょうかね~不思議です。
メイちゃんの、まどろんでる姿、無邪気でかわいい~です!

飼い主の行動を習慣として
よく覚えてますよね。
我が家のレンもスタンドを消して
PCを初期画面にしようとすると
駆け寄ってきます^^

学習能力抜群メイちゃん、もう分かってる筈^^
うちも。終わりって言うと諦めてふて寝してますが、座って風を見てるとボール咥えてやってきます。
頭いいもんね。メイちゃん♪

オモチャありがとうでした、あっおやつまで頂いて^^
又お願いします。

そうそう、うちも大人しいねぇ~って言われると、そんな事ないんですよって必ず言ってしまう。
なんでだろぉ~??^^

メイちゃん、賢い。とっても偉いですね~
「お願いだからもうちょっと待ってて」そのコトバが分かってもらえると嬉しいですよね☆
うちは、分かってもらえても遠くの方でたまに「ク~ン」...
まだ~っていうような悲しい鳴き声が聞こえますが(笑)

しつけ・・・・それは我慢強く 粘り強く
繰り返し繰り返すこと!が大切ですよね~
(我が家は犬より息子ですが 笑)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃん賢いですね~~!
同じようにPCに向かっているのに、
その違いがわかるんですね。ワンコって
本当に敏感だと思います。出掛けるときも
仕事のときは大人しいけど、遊びだと
連れてけ~って様子ですからね^^

意外と頭が良いと言われてるJRTですもの。
きっとメイちゃんも理解してくれた・・・はず。
でもそのうちパソコンの内容まで理解しちゃって
「仕事?そんなことしてるんだから違うわよね!?」
なんて言われちゃったりして(笑)

ジョージなんか、
PCを閉めたら玄関へダッシュ!
ズボンを履いても玄関にダッシュv-355
常に散歩か散歩かと私の行動を監視しながら察しているようです・・・
メイちゃん、おもちゃを持ってきてあそぼv-343なんてかわいいもんです・・・
ジョージはソファーに座ってPCをしているとおもちゃをPCの上に投げつけてきますv-355

違いのわかるワンコですね!

メイちゃん、言葉を理解してお利口さんです!
待っていた方が早く終わるって、わかるのかしら?
そんな姿を見ると、用事を急いで済ませちゃいますね(⌒-⌒)

ウチは、チャッピーがただパソコンを眺めていると
「暇なら相手してよ!」とキュイーンと鼻鳴きでアピールしてきます(^-^;
雰囲気でなんとなくわかる様ですね( ̄▽ ̄;)

行動をきちんと観察してるんですよね~。
ウチもです。
いつも遊びに来てくれるお友達の帰る時間も把握しているらしく
寝ていたくせに彼女の側にいきおもむろに彼女の足に手をおく
Jack・・・・。
友達は「はい。私の帰る時間です。さようなら~」
と行って帰ります。(笑)

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

すごいですね~。
一連の動きを覚えているんですね。
それだけ人間がいつも決まった動きを
しているのでしょうか。
それにしても人のことよく見てますよね。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

かしこいですね~。
終わりって言われるとふて寝しちゃうんですか^^
かわいい~~。目が合うと遊びたがりますよね。
だからかな?一生懸命視界に入ろうとします♪

おもちゃお買い上げいただきましてこちらこそ
ありがとうございます!!あのおもちゃたちで
遊んでくれてるのかな~って考えるだけで
嬉しくなっちゃいます^^またお暇がありましたら
たま~にのぞいてください♪

なんででしょうね~、大人しいって言われると
必死に否定しますよね!ジャックの飼い主の共通点かも^^

Re: タイトルなし

メルママ さん、こんばんわ。

まだまだ100%たまにしかできないので、少しずつ理解してもらえると
いいんですけどね~。
向こうの方で、く~~んって呼ばれちゃうと、はいは~い、って
行ってしまいますよね!!そういえば人が来てくれるの、わかって
いるのかもしれませんね♪

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

粘り強く、我慢強く、繰り返し。
名言ですね!
しつけとはまさに忍耐^^
おこちゃまとわんことの共通点☆

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

意外とっていうところがJRTですよね^^
理解してくれると助かるんですけどね~。
確かにPCの画面見て、却下!とか言われたら
怖いですよね☆

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

大爆笑しました!!!^^
PCにおもちゃ投げつけてくるってなんか
すごくわかります。本人は遊ぼうよ~って
かわいくしてるつもりなのかもしれませんが^^;
ズボンをはく、PCを閉める、ワンコって本当に
人の行動を良く見ていますよね。嬉しい半面、監視
されているような☆

Re: 違いのわかるワンコですね!

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

まだまだいつもおとなしくできるわけでは
ないんですけどね。待たせていると確かに
早く片付けなくてはと思いますね!
チャッピーちゃんは、ちゃんと何をしているのか
理解しているのでしょうね~、用事なのかただ
眺めているだけなのか。キュイーンってなかれ
ちゃうと相手をせずにはいられませんね♪

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

Jackくん賢すぎます!!!
帰りの時間まで把握してるんですか?
ワンコは時計がわからないだろうに、
すごいですよね、なんとなく過ぎた
時間でわかるのかな?足にちょんって
手を置かれたらたまりませんね。私なら
帰れなくなっちゃいそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/501-4d95ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だんごむし «  | BLOG TOP |  » 数量限定&スペシャルプライス☆

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR