topimage

2017-10

カワイイ犬のふり - 2012.06.22 Fri

今日は初めて行くワンコOKなカフェへ。

行ってみたら、店内は3時までワンコははいれないとのこと。

仕方ないのでテラス席にしましたが、お天気がよかったので

気持ちよかったです。


わんこ好きな人たちがたくさんメイに話しかけてくれました。

眠くなってきたメイは、よしよし~~ってされると、すりすり

しにいくもんだから、「パワフルな犬って聞いてたけど、おとなしいね。」って

言われるんです。

「いえいえ、すごいんですよ!普段は手がつけられないくらい走り回ってるんです!

これは眠いからおとなしいだけでこんなもんじゃないんです!」

と、なぜか必死におとなしくないことをアピールする飼い主でした^^;







初めてお邪魔します。



IMG_1980_convert.jpg
カワイイ犬のふりをするとよしよししてもらえます。




IMG_1983_convert.jpg
カワイイ犬のふりは疲れる。。。


*今日のhau'oli*
思いがけずいい天気になったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャックってそうなんですよね。
パワフルだけど人懐っこいから
な~んだ大人しいやんか
って思うんでしょうね。
いや、分かります、その会話^^

本当はパワフル犬です

ジャックラッセルテリアって、パワフルですが人懐っこいので
「大人しいですね!」はよく言われますよね。
キュートなメイちゃんがスリスリしてきたら、ワンコ好きにはたまらなく嬉しいですね!

ウチも、チャッピーが普段から静かなので「オトナシイですね~」と
ご近所の方々から感心されてますが…
「スイッチ入ったら、スゴイんですう~」と、ついついアピールしちゃいます( ̄▽ ̄;)

カフェで大人しくすているなんて、眠いとは言えすごいですね。
我が家のアンジーは食べ物の匂いを嗅いでしまうと、
直ぐにエンジンがかかってしまいます・・・

カフェに行く時は 事前に散歩!
疲れて眠くなった時が狙いめ!ですね(笑)
わたしも『おとなしい』とか 『おりこう』とか言われた時
必ず 強く否定しちゃいます
悲しい性ですよね
あっ 時々しか褒められませんが・・・・

メイ姉さんの気持ち、よお~くわかりますぅ!
おとなしいですねぇ~に、なぜか反発心を
覚えます、わたしも(*^_^*)
どうして、有難うございますとかそうですかぁとか
素直に言えないんだろうと私は毎回自問自答ですけど
でも~おとなしい?絶対違う!ほんの一瞬の今だけですから
を、なぜかわかってもらいたくて訴えてしまいます。
オンとオフの差が激しいジャック飼い主さんにしか
わからない微妙な心の叫びですよねぇ~
メイちゃん初めてカフェも楽しい体験ですよね~
私の初めての時はドキドキでしたけど以外にも
おしっこもせず暴れずメイなりに楽しんでだみたいです。

あ~、「おとなしくないアピール」をしてしまうの
なんかすごくわかります~(笑)

おとなしいって言われると嬉しくもなるんですが、
ナゼか「そんなこと全然ない」って言っちゃうんですよね~(^^;)

そして私はジャック飼いの方に会うと
「やっぱりすごいですか?」と暴れん坊度を確認したくなります(笑)

外面が良いんですね(笑)
ジャックと一緒だぁ・・・
ジャックもお外では良い子なので、
大人しくて良い子ですね♪っていつも言われる。
そんなことないのにね(笑)

あはは。メイちゃんオネムだったんですね~。
ジャックファミリーも何気に静かです。
動物病院に予防注射を全員で言ってもキモチわるいくらい
静かです。
あっ、たんにお注射がコワイだけかも~

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

年がら年中暴れてるイメージなのかもしれませんね。
まあ、そんなようなものなんですが^^;
おとなしいなんて言われると、必死に否定してしまい
ますよね、大変さをわかってほしくて・・

Re: 本当はパワフル犬です

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

チャッピーちゃんは静かなんですね。
ジャックの性質を知ってる人は、普通の姿を
見るとおとなしい~って思うみたいですね。

そうですよね~、スイッチ入ったところみせて
あげたいですよね、私危険だから近づかないですもん^^

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

おとなしくはないんですけどね^^;
回遊魚みたいに常にうろうろ動き回ってます。
気を紛らわすためにいつもガム持参です。
アンジーちゃんは匂いに敏感に反応するんですね!
ついエンジンかかっちゃぬんですよね~。

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんばんわ。

私も最近それに気づいてしっかり散歩してから
行くようにしています。それでも回遊魚みたいに
うろうろしっぱなしですが^^;
おもしろいですよね~、褒められているのに、
そうじゃないんだ~~!って強く否定してしまうって
ジャックと暮らす人にしかわからないかも^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

そうなんですよね~。
いつもはこんなおとなしくないんですよって
いうことがわかってもらいたくて、必死にアピール
してしまいます。ジャックのオーナーさんにしか
わからないこの複雑な心情
メイちゃんカフェでおとなしくできたんですか?
えらいですね~、うちはいつも回遊魚みたいに
うろうろしてます。トイレもときどき外に連れ出さ
ないといけません^^;

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

なぜかそうじゃないんです~~って
必死に否定してしまいますよね^^

暴れん坊度のチェック、すごくわかります!!
どちらがいかに大変か、だんだんその大変話自慢
みたいになってきてしまいます^^
それってジャックならではですよね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

スイッチ入ったらすごいんですよ~って
言うんですが、なかなか伝わらないんですよね。
おとなしいですね~って褒めてもらってるんだから
素直に喜んだらいいのに、いや、これは本来の姿じゃ
ないんですってムキになって否定してる自分がいました^^;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ほどよく疲れるように走らせてから行ったので
その効果が出たのでしょうか?^^
気持ち悪いくらい静かっていうのが笑えますね。
ジャックなら静かなんてありえないっていうのが
ジャックと暮らす人の常識なのかも。あまり
静かだとかえって具合悪いんじゃないかと心配に
なりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/497-c06bee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしそうなメイ «  | BLOG TOP |  » コメディアンメイ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR