topimage

2017-10

エネルギー配分 - 2012.06.19 Tue

散歩はいつも河原まで行って、走り回って遊ぶのですが、

最近少し暑くなってきたので、帰り道はお疲れのご様子です。

すぐに道にへたばって、おんな座りをしたり、びろーんと

イッタンモンメみたいに体を伸ばして動きません。

そして歩いている人たちに、笑われるのです。


もうちょっとエネルギー配分を考えて遊んでください。





(エネルギー配分考えないから)



IMG_1940_convert.jpg
(こういうことになるんです。)


*今日のhau'oli*
暴風警報が出たので少し早めに帰れたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★スーパースプリング&スーパーホイールを入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。
メイちゃん、かわゆすぎるぅ~寝姿ですね~
しあわせそう~です。
残念ながら、うちのメイは疲れる?を知らないようで
お散歩いって暑い中サッカー1時間して、またお散歩して
3時間やったぞ~と思ってもハイテンションのままで夕方も
緑が丘のイオンに遊びに行きハイテンション~つきなくて
結局、お家でもガサコで11時前に寝ると静かです。
疲れる、落ち着くのDNAを忘れてきたようですが~
メイちゃんのように遊んだら寝んねをして欲しいです~
でもお留守番の時は毎回爆睡しているメイですけど。

メイちゃんも暑いの苦手なんですね
うちのもです
走って休んで 走って休んでを繰り返します
ベロをベロ~ンと出して フセしてはぁはぁです
ほんとですね
配分考えてくれないと 心配になります

ふふふ。配分考えて遊べなんて
ちゃんとしてるもんね、メイちゃん^^
帰りの道が計算に入ってないだけだもんね(笑)

うちなんかエネルギー配分も何もあったもんじゃないですけど(笑)
最初から引きずられてるし・・・
近所でも有名な「虐待もどき犬」です。
だって・・・「見てみて、あの子、引きずられてるよ!」って
良く言われてますものv-12

いったんもめん!(笑ーーーー)
白いし、どべーってかんじで質感も
なんだかちょっと重い感じで似てますね~(笑)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんすごいですね~~~!!!
本当に疲れるというDNAをどこかに置き忘れて
きちゃったみたいなエネルギーですね。
うちは暑いとすぐに疲れてしまうし、いつも
昼寝をしている時間に遊びに行くと途中で
眠そうな顔になってきます。
遊びたいのはやまやまなようですが^^;
メイちゃんは、お留守番のときに寝だめ
してるのかもしれませんね♪

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

同じですか?
ものすごいぜえぜえはぁはぁいうので、
大丈夫か?って思いますよね。エネルギー
使い果たすので、さ、いくよっていうと
おねえさん座りして無理っって顔してます。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そっか!!!
帰りの道は計算にはいってないだけなのですね。
あまりに動かなくて少し抱いてあるくと、あわよくば
そのまま家まで帰ってくれ~みたいな顔してますよ^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

「虐待もどき犬」ですかっ!!^^
確かにあの引きずられる姿って、犬が
可哀そうに見えるんですよね。別に
一日中歩かせてるわけじゃないのに、
飼い主がめっちゃ悪者に見えてしまう^^;
「ほら、まだスタートしたとこでしょ。」って
声をかけて周りにアピールしながら引っ張る飼い主です♪

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そうですよね~。
足先までびろーんと伸ばしてへたり込むので、
長い!!そしてボディの白さからいったんもんめ
にしか見えなくなってきます。

ジャックラッセルがこんなに疲れちゃうなんて、
いつも相当遊んでいるのでしょうね。
でもジャックは北国生まれだから、暑さには弱いんですかね。
アンちゃんのごろんとしている所も凄く可愛いですね。

暑くなってきたから散歩も大変ですよね、早起きがつらいです^^;
でも、抱いて抱いて作戦ですよ、まだまだいけるはず^^bメイちゃんの頭脳プレイですね
航ももうダメ光線で自転車乗せてたけど、ワンコ見付けるとグングン引っ張る引っ張る
なんだ全然元気じゃん!!っと事で走らせてます^^;

最近は毎週海。うちの爆弾野郎どもはほっといたら何ぼでもあそんでますよ^^
帰って洗うのが大変ですが^^;


うち、昔ケイティもそうでした。
こちらも暑いのでズンズン歩いていると、何かを引きずっている気がして
振り向くと彼女ヘソ天状態で私はソリを引きずって歩いているみたいな
状態が結構頻繁にありましたよ~。
まっ、Jackも暑いのでそんなKaityをお迎えに行って一撃して
Kaityは立ち上がりスゴスゴ帰るパターンでしたけど。

この夏、また乗り切れるのか自信なしです。

恥ずかしいですよね~
今年のジョージは特にひどいんですv-356
まさか、メイちゃんもとは・・・
いつもの帰り道、牛歩が始まったのでまっすぐ行くところを右に曲がったら
スタスタ歩き始めました・・・
思わず笑っちゃいましたが、それから帰りはいつも遠回りです。
暑いんじゃなくて帰りたくないらしい・・・
勘弁してくださいv-406って思っちゃいます。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

帰りの体力もないくらい遊ぶので、
私がご飯中などはこんな感じで
ばててます。
暑さには弱いですね~、でも冬は
冬で湯たんぽくれくれとうるさいです。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

運動大好きなジャックがだっこだっこ~なんて言うと
思いもしませんでしたが、結構楽しようとしますね!
びっくりです。
もうだめ~ってへたばってても、ワンコ見つけたら
急に若返ってグイグイ!うちも同じです^^
海のお近くですか?羨ましい~~~!
憧れちゃいます。海でワンコと戯れるなんて。
確かにシャンプーは大変ですね・・・

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

あははは!!!大爆笑です^^
へそ天状態のKaityちゃんのずるずる引きずってる姿、
想像したらめちゃくちゃ面白いです!
何が何でも歩きたくないってことですね。Jack君の
喝で、帰らざるを得ないんですね~。
Tender Jackさん家は本当に面白いことがいっぱいですね^^

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

牛歩!!まさにその言葉がぴったり!
頭をもたげながら、ずるずる引きずられるように
歩く姿はまさに牛^^
ジョージ君、アツいのに実はもっとお散歩が
したかったんですね~。漬物石みたいに動かなく
なったかと思いきや、何がきっかけで突然
すたすた歩き出すかわかりませんが、これまた
面白いですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/494-d6849410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たったひとりのオーディエンス «  | BLOG TOP |  » 夢中になるおもちゃ(理由は不明)

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR