topimage

2017-10

しっぽが2本に! - 2012.06.11 Mon

昨日メイは必死に枯れ草をかじっていました。

そのせいです。

今朝の散歩でうんをした時に、お尻から「わら」みたいなものが!

しかも長い!!

まるで尻尾が2本。

お尻近辺が気持ちの悪いメイは、わらをだしたままクルクル回り

始めました。

「こらこら、取ってあげるからじっとしなさい。」といっても、

お尻近辺で起きている事実が理解できないメイは、飼い主に

怒る始末。。。



取るのに苦労しました。



(耳ダンボだよ~。)



IMG_1795_convert.jpg
ねえねえ、アツい~~~。




IMG_1796_convert.jpg
こんなに暑いのに。。「マテ」の練習はまた今度にしませんか?



*今日のhau'oli*
壊されても後悔しないよう100均でスリッパを買ったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

サラダバー三昧のときは
たまにそんな感じになってますね^^
メイちゃん
お尻むずむずして気持ち悪かったでしょうね。

あはは(笑)解る解る。
ジャックがお向かいのボーダーとワンプロすると
結構な毛を飲み込むらしくて・・・
次の日うんちょすると毛が(笑)
しょんぼりしながら、どうにかしてよって私を見上げます。

あはは(笑)
こういう事、時々ありますよね~。
うちはもやしさんが出てきました(^^;)

メイちゃん、取ってもらえてよかったね♪

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

よりによって枯草を食べるからちゃんと
消化できなかったんでしょうね。
本人も気持ち悪いでしょうけど、飼い主も
びっくりでした^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

すごいですね~、ワンプロしただけで
それほど毛を体の中に入れてしまうのですね。
しょんぼりしながらママさんを見上げる姿が
目に浮かびます。自分ではどうしようもない
もんね^^

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

もやしさんも確かに噛み切りにくい
ですよね~。ワンコは目で確認でき
ないから気持ち悪くって仕方ない
みたいですね。

うちもしょっちゅうです
枯れ草若葉なんでもござれです。
下からならまだしも、この前は新しくおろしたてのカバーの上にゲェ~でした^^;
何が付いてるか分からないからやめてくれぇ~って感じなんですけどね・・・。

あはは、これよくありますよね~。
ウチの場合、やっぱりみんな反応が違います。
地面にお尻をこすりつける子もいれば、黙っている子もいるし、
怒る子もいます。
でも、一番笑えるのはやっぱりJackです。「おしりのものとってあげるよ」
と言うとスタスタと歩いてきて私の前にお尻を向けて立ちます。
「はい、どうぞ。よろしくね」て感じです。

ウチも…

クアトロが牛の様に草を食べるので、シッポの様になる事はしょっちゅうです。
たくさん食べると、草が縄の様によった状態で出て来る時もあります。
イイ加減に牛みたいに食べるのをやめてくれないなかあ~(~_~;

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

ゲェしちゃいましたか!!
しかもおろしたてのカバーに!!
それはショックですね、、
うちも時々やっちゃいます。
仕方がないけど、掃除しやすいところ
にしてねって感じです。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

え~~~、Jackくん最高におもしろいです!!
お尻向けて取って下さいってお願いするんですね^^
賢いなあ、本当に感心します。
みんなそれぞれ反応がちがうんですね。
黙ってるっていうのも笑えます♪

Re: ウチも…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

いつも河原でサラダバーエンジョイしてるんですね!
胃腸を整えるのにたまにならいいですけど、しょっちゅう
食べてると心配になりますよね。縄みたいな状態になって
出てきたらびっくりしちゃいます^^

メイ姉さん、こんにちは!!

サラダバーだいすきの、ぽんたもよ~くうんPが
お尻からなっています…。
本人も、切れの悪さに気持ち悪いらしく、
浮かない表情をします…。
仕方なく、引っ張ってあげるんですが…、
あまり強く引くと、腸を痛めるとの事。
慎重にぽんたのうんPと格闘しています…。

この姿、他から見たら、どうよっ?

Re: タイトルなし

muuさん、こんばんわ。

ぽんたくんもお尻からぶら下げることありますか^^
本当浮かない顔しますよね~、メイなんて逆切れですよっ。
強く引っ張りすぎると腸を痛めることがあるとは知りません
でした!ありがとうございます、気をつけなくちゃ。
確かにその姿、他の人には理解不能かも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/485-0f45659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道から頭が生えてる? «  | BLOG TOP |  » 降参

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR