topimage

2017-08

降参 - 2012.06.11 Mon

おやつを入れておくおもちゃ、早食い防止と退屈しのぎの

ためにドッグフードの一部をおもちゃに入れて渡します。

おもちゃの口の閉じ具合によって、ドッグフードの出やすさを

調整することができます。



初めは必死におもちゃと格闘し、投げ技も交えてなんとかドッグ

フードを取り出すのですが、あまりに乱暴に扱うので、おもちゃの

口の部分がどんどん閉じていってしまいドッグフードが出てこなく

なります。



もう無理と思ったら、おもむろにメイはおもちゃを飼い主に渡しに

きます。

「降参です。おもちゃ開けてください。」



前に一度最後の一粒がでなくてイライラしてたので、おもちゃの

口を大きめに開けて渡したのがきっかけです。

飼い主に渡せばなんとかなると思っているようです。





(先日も載せたおもちゃ。)



IMG_1779_convert.jpg
(それがお願いしている顔ですか?)



*今日のhau'oli*
おいしい焼肉をごちそうになったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭良いですね~。
我が家でもこのおもちゃは使っていましたが、
そんな技は使えなかったですね。
メイちゃん凄い!

色々考えますよね(笑)
うちのはいかに楽して食べるかにひたすら執着してますが。
メイちゃんのその目。
飼い主に渡したら食べられちゃうとでも思ってるのかな?(笑)

うちもこのコングを利用してますよ!
何個も壊して、今のは何代目だろう?
これ以外にもいろんな形のコングを使ってます。
慣れてくると簡単に取り出すようになっちゃうので、
薄いハンカチでくるんで、それを噛みちぎって
コングを取り出すということもしていますよ~。
一生懸命フードを取り出そうともがいてるのって
見てて楽しいですよね。
本人は必至ですが(^^;)

頼みの綱は 飼い主さんッ❤
賢いですね~メイちゃん~(笑)

メイちゃん、知育玩具で遊ぶんですね~
いいな~♪
うちは、メルシーだけのときに試したのですが...メルシーはオヤツが入ってるのに全く興味なし。
ダンケにも最近、試したのですがケンカになってしまいダメダメでした(汗)
オヤツが取れず、メイ姉さんにオモチャを渡すメイちゃん☆かしこ~い

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

一度メイの目の前で、おもちゃの口を緩めて
渡したので、私が触るとなぜかおやつが出てくる
ようになるということを覚えたみたいです^^
よだれまみれのおもちゃを持ってきます・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

本当色々考えますよね~、投げたり転がしたり。
いかに早くおやつにありつけるか。賢いなぁと
しみじみ感心します。
必死な目してますね、おやつ入れてるのは飼い主
だというのに・・

Re: タイトルなし

む~みんさん、こんばんわ。

この固いコングも壊しちゃうんですか!!
すごい、うちはまだこれは壊したことがありません。
ハンカチを破くというあそびまでついてくるんですか。
それはめちゃくちゃ面白そ~です^^
必死にフードを出そうとする姿、見てるとあきませんよね。
本人はかなりイライラしてますが。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

一度目の前でおもちゃの口を緩めて渡したら
すぐにおやつが出てきたので、それに味を
しめたようです^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

メルシーちゃんだけだと遊ばないのに、ダンケ君と一緒に
いると喧嘩になっちゃうんですか?!おもしろい現象ですね!
興味がないと思っていたのに、急に欲しくなっちゃうんでしょうか^^

頭いいですね~。
今日、我が家もJackのオモチャをBenが取り、
どうするのかと思ったら、つかつかと主人の所へ行って、
前足で旦那の事をカリカリ・・・・「なあ、Benからオモチャ奪い取ってきてよ」と
言っているようでした。
旦那とウケて笑ってしまったのですが、メイちゃんにしてもJack達にしても
こうやって人間の私達とコミュニケーションが取れるってなんだか嬉しいですよね~。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

うわぁ面白いですね!!
それは絶対おもちゃ取り返して~って
頼みに来たんでしょうね。
人間の言葉がなくても何がいいたいのか
ずっと一緒にいるとわかってくるものですね。
本当に楽しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/484-48a77984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽが2本に! «  | BLOG TOP |  » 朝からこのざま

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR