topimage

2017-10

何しにいったんだっけ? - 2012.06.06 Wed


ジーンズのおもちゃで引っ張りっこしていると、

水分を吸われるのがすぐに喉が渇くメイ。

「お水飲んできたら?」というとそそくさとケージに

お水を飲みに行きます。

今日は、ケージに入り何を思ったかそのままクレートへ。

そして入ったはいいものの、ぽけ~っとしています。

「メイお水飲みに行ったんでしょ。」というと、あ、そうだった

みたいな顔をしてお水を飲みに。



どうやら何をしに行ったのか忘れたようです。


大丈夫か?まだ1歳5か月なのに。。。





(メイさんはどこに?)



IMG_1685_convert.jpg
(あ、一心不乱に歩く犬がきました^^)


*今日のhau'oli*
芸術的な雲をみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

きっとメイちゃんは、気が変わったんだよ~
お水のつもりが、やっぱり休憩ってね!^^
メイちゃん、素敵なカフェへお出かけしたのね~

う~ん 私も最近 たびたび
何をしに来たか忘れることあるけど^^;
人の名前もなかなか出てこないし(笑)
もうそんなお年頃なのかしら。
でも メイちゃん その若さではまだ早すぎる~!!
クレートで一息つきたかったのよね♪

そんな事良くありますが、メイちゃんは少し早いですね。
とことこ歩く姿は何とも言えませんね~。
赤いお洋服もとっても素敵です。

あはは(笑)
ワンコでも「何だっけ?」みたいなことってあるんですね~。

野性児たちはオモチャを取り上げるまで
なかなか水を飲みにいかないので
「飲んでおいでよ」って言って飲んでくれるなんて
メイちゃん賢いですね(*^-^*)

メイちゃんってば既に?!(笑)
私も最近物忘れがひどくって
姉さんズにさっき言ったじゃん!!って良く怒られてますv-27

Re: タイトルなし

yuusanさん、こんにちは。

そっか。気が変わったのかもしれませんね^^
お水お水言われるから入ったものの、ちょっと
休憩したかったのかも。実は写真に写ってるカフェは
テラスが日当たり良すぎて暑かったので、もう少し
涼しげなスタバに行きました^^;

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

私もよくあります。
確かに何かを取りにきたのに、
なんだったか思い出せない。。
会話の中に、あの人、ほらっ
CMに出てる人みたいな言葉が
増えました^^;
メイはさすがに早いと思いますが、
あれはきっと忘れてた顔ですね~。
休憩したかったことにしておきましょうか^^

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

よくありますよね~。
え~なんだっけ?みたいなことが
多々あります^^;
メイも確実に忘れてた顔してましたけど。
ジャックの色合いに赤はよく映えますよね~。
襟がちょっと伸びてきていますが・・

メイちゃん 私と一緒ですね
この頃 思い出すのにも時間が掛かります

メイちゃん ちびに似てるかも
『自由』なんだよね

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

面白かったですよ~。
あ、そうそう水だったみたいに飲みに
行ってました。
きっとうちは1頭しかいないから取られる
心配とかしていないんでしょうね。他の
ワンコに取られると思ったら、おもちゃを
置いておちおちお水なんて飲んでられないかも。

メイちゃんも忘れること、あるんですね~(笑)
メルダンはどうなんだろう??今度観察してみよーっと。
メルママは忘れることよくあります(^^;;
何しよーとしてたんだっけ??って。
メイちゃん、一心不乱に歩いてどこへ行くのかな~
ステキなカフェ(テーブルとイス)が見えるけど☆

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

私もよくやります。
確かに何かを取りにきたのに、何を
取りにきたのか全く思い出せない、、
なんてことが多々あります^^;

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

私も物忘れがひどいですね~。
人の名前が出てこない、、あの人とか
あれとかそれとか、そういう会話が増えてます。
チー子ちゃんに似てますか?
確かに、「自由」という言葉がぴったりかも
しれません。自由奔放に生きてます^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メルシーちゃんやダンケくんはどうなんでしょう^^
私も物忘れがひどく、何をとりにきたのか思い出せ
ない・・なんてことがよくあります。人の名前も
思い出せないし。
このカフェ、日が当たりすぎて暑そうだったので
もう少し屋根のついているスタバに行きました^^;

それは健忘症!健康健康(笑)
私もよくよく健忘症(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

これぞまさしく健忘症ですか!?
私はもっとひどいですけどね~、
何取りにきたんだっけ?あの人
あの人、ほら・・・みたいな感じで。
飼い主に似たのでしょうか。

メイ姉さん、こんにちは!!

うわ~アタシもあるよっそれ~!!
何しに来たんだっけ?って、
来た道かえったりして~っ♪
って、これメイちゃんのはなしでしょ?
ちと、早すぎでしょう!!!!!
まったりしたかったのよね~❤メイちゃん♪

Re: タイトルなし

muuさん、こんにちは。

ありますか?
私も山ほどあります。元の場所に戻ったら
あ、思い出した!みたいなこと^^
でもこれは紛れもなくメイの話です。
人に言われてあ、そうそう水だった・・・
って思い出して飲んでおりました。
大丈夫??

あるある、そういう時って。
何気にボーっと立っていると気がそうなのかな~。
人間と同じで笑っちゃいますよね~。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ありますよね^^
何しに行ったのか、忘れちゃうんでしょうか?
人と同じですね。お水じゃないの?って言われて
そうそうっておもむろに水飲んでました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/480-309aa693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッセル «  | BLOG TOP |  » 欲しいのはトイレシート

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR