topimage

2017-10

メイのTシャツ復活させたい! - 2012.06.04 Mon

メイは、寝転んでお腹を見せながら足で私を蹴りながら

上へびよ~んと伸びる悪い癖があるので、ウェアの襟繰りが

どんどん伸びていき、いつの間にか襟が首じゃなく、肩のあたり

に落ちてます。。。



そこで調べると以前TVで紹介されていたという裏ワザを発見!



その方法は、


襟を縦に引っ張りながら、スチームアイロンをかけるというもの。



だめもとで、早速試してみました。

少しましになったような気が・・・



って、これを紹介しながらこんな風にウェアをダメにするのはメイだけか?と。



IMG_1707_convert.jpg
(こんなあくびはどうでもよくって・・)


IMG_1676_convert.jpg
(こちらBefore。襟がびよ~んと伸びてますね)

   ↓   


IMG_1716_convert.jpg
(そしてこちらAfter。ちょっぴりまし?)



*今日のhau'oli*
ひさしぶりにスタバのコーヒーでくつろいだこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

チャッピーも…

ウチも、そうなる事が多いです。
やっぱり、メイちゃんと同じでスリスリする事が多いのですが
体型もあるのかなあ?
チャッピーは小顔で肩幅が広くて、なんとなくなで肩です。
メイちゃんも、そういう体型に見えます。
肩にズリッとしたら、そのままズルズル…かっこ悪いです( ̄~ ̄;)
アイロンで、随分と戻るんですね!

コメントしそびれましたが…「Can't ぷるぷる らくらくシャワー」って初めて知りました!優れモノですね♡
ウチは、チャッピーは大人しくシャワーもドライヤーもやらせてくれますが
クアトロが、風呂場で逃げ回っています( ̄~ ̄;)
湯船にしている桶に入っている時間が少ないです…

Re: チャッピーも…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

うちもものすごいなで肩です。
なので、襟が広がってくるとホントにだらしなくって
格好悪いので気になっていました。伸びてしまったもの
なので劇的には戻りませんが、少しはましになったような
気がします^^;

クアトロくんもシャワー嫌いなんですね!昔はうちは
流血ざたで大変でした。あのなんとも言えない装置の
おかげで血を見ることはなくなりました。一時TVショッピングで
爆発的に売れたとふれこみがありましたが、「それ知ってます~」って
いうコメントはいただかなかったので、信憑性が・・・

ウチのMOMOもお洋服が同じようになる~!
地面にスリスリするせいかな?
体型の問題かなぁ?
アイロンで少しマシになるのですね!!
良い事教えてくれてありがとう♪
でも面倒臭がりの私。
いつかやってみます(笑)

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

同じようになりますか?
やっぱりスリスリするからでしょうね。
そしてなで肩だし・・
どうしようもなかったら首周りにゴムでも
入れようかとおもいましたよ^^;
アイロン出してくるの面倒ですが、気が向いたら
是非お試しください♪

家の中で服を着てるのは華だけ。
あずとレンはガウガウ遊びをするので
散歩から帰るとすぐ脱がせます^^;
だから、襟元は大丈夫。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

なるほど!その手がありましたね。
ガウガウ遊び中に、破れたりしても
困りますしね~。
ただ、家の中では抜け毛対策にと
思って着せているので、服がないと
毛がさらに飛ぶんですよね~。
家用によれよれの服を置いておけば
いいですね^^

うちもそうなることが多いですけど・・・
ジャッちゃんセクシー♪と喜んでるバカ家族(笑)
裏ワザ、うちも今度試してみようかな。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あ!やっぱりなりますか?
うちだけじゃないんですね~。
わかります、わかります^^
セクシーな感じになりますよね。
なんか貧乏な家の子供のTシャツみたい
と言われて、確かにそうかも・・と
どうにかしたい飼い主でした^^;
心に余裕のあるときに、是非お試し
ください♪

あ~ちぢんでるぅ~!!!
もどってるぅ~!!!
息子のシャツに応用したいです(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

そうなんです、そもそもこれは
人のTシャツのための裏ワザなんです^^
完全ではありませんが、気持ち縮みますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/478-425c23a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しいのはトイレシート «  | BLOG TOP |  » 確認

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR