topimage

2017-08

新たなる挑戦~シャンプー編~ - 2012.06.01 Fri

シャンプーが嫌いで逃げまくるメイ、いや飼い主のために

「Can't ぷるぷる らくらくシャワー」なるものをずっと

使ってきました。

最近、この装置からも頭をすぽっと抜くことを覚えたことや

いちいち出し入れするのが面倒になってきたので、今回は

装置なしでのシャンプーに挑戦することにしました。



いつもは、乗り物にセットされるメイですが今日はフリーなので

いつも以上に落ち着きがなく暴れまくって、浴槽の上のふたに

飛び乗ったとたん、ふたが落ちて浴槽に落っこちました。



もうそのあとも、じっとしていないので飼い主はびしょぬれに

なって大変でした。

面倒だけどやっぱりこの装置必要かな?





(夕焼けの空、虹が出てました。)



IMG_1595_convert.jpg
虹はいいから帰ろうよ~。



*今日のhau'oli*
胃腸の調子がなおってきたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイ姉さん、はじめまして。
「Can't ぷるぷる らくらくシャワー」、こんな装置があるんですね。
家の「ジャック」の場合は、飼い主が海パンはいて風呂場でシャワーでジャブジャブです。
当然、飼い主もシャワーでジャブジャブ。これが一番楽ちんかなぁ~。
写真は、猪名川の堤防のどのあたりだろう。
私は、JR伊丹のあたりから軍港橋のあたりまで、日曜日に散歩することがあります。
まだ、散歩中にJRTにはあったことがないです。
メイちゃんとも会ってみたいものです。

野性児たちもシャンプーは好きじゃないと思いますが
あきらめたような脱力系の表情は気になりますが
意外にもシャンプー中はおとなしいんですよ。

ただドライヤーが大嫌いで、させてくれないし
10分くらいは部屋中を狂ったように暴れまわってますけどね(^^;)

我が家もシャワーは大嫌いですが、
幸い暴れないので、まだ助かります。
虹が綺麗ですね~。最近見ていないな・・・

うちは人間がお風呂に入るときに
一緒に入れちゃうので・・・裸の付き合い(笑)
どうせ人間も犬も丸洗いなので
濡れてもへっちゃらです。
ただ・・・逃げまどうお犬サマに引っかかれてキズモノになるのが難点ですが。
そのらくらくシャワーなるもの知らないんですが・・・
良かったですか?
うちも買ってみようかな・・・

虹キレイですね~
虹をみると何だか嬉しくなります♪

メイちゃん、シャンプー嫌いなんだ~(^^;;
我が家はダンケが嫌いです。メルシーはお風呂好きなので、シャンプーもヘッチャラ。
「Can'tぷるぷる らくらくシャワー」面白いですね。
こんな便利なグッズがあるんだ~

メイちゃん、メイ姉さん(笑)
シャンプー大変でしたね。お疲れさま~(^^;;

Re: タイトルなし

さとちゃんさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます!
面白い装置があるもんですね^^
自分で使っておきながらいつも思います。
海パンでシャワーじゃぶじゃぶ!確かにそれが
一番洗いやすそうです♪
あ、ご近所さんですね~。軍行橋から北側になります。
グラウンドとかある辺りでしょうか!
毎日夕方子の辺りを散歩しています。
いつかお会いできるのを楽しみにしています☆

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

脱力系になるんですね~、かわいい♪
濡れちゃうともう逆らえないと思うんでしょうか?
シャンプー中だけでもおとなしくしてくれると
助かりますね~。
ドライヤーうちも大っきらいですね。
終わった後、部屋中走りまわるの、わかります!!
うちもやってます^^あれなんなんでしょうね。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

それはものすごく羨ましいです!
アンジーちゃんえらい^^
毎回シャンプーするの、一苦労ですよ。
かといってすぐに汚れるジャック、
トリミングに出すなんてもったいない
ですから、必死に洗うしかありません^^;

虹って見つけると大人でもうれしいですよね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

裸の付き合いなんですね^^
それが一番楽チンかもです。
うちも暴れるので、たしかに引っかき傷が
つらいですよね~。それが怖くて私は
裸の付き合いができません。。
この装置、完璧ではないですが暴れるうち
みたいなタイプにはないよりあった方が
便利な気がします。でもプルプルはしますね。
あと、首を固定しているものは下のほうにいくと
隙間が大きくなっているので、頭が抜けることも
あります。一度お試しで使ってみたい感じですよね^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

虹を見つけると、得したようなとても嬉しい気持ちに
なりますよね~。大人になってもやっぱり嬉しいです。

メルシーちゃんはシャワー好きなんですか?
羨ましい~~~!パピー時代は、ひっかくわ、噛みつくわで
血を流しながらシャンプーしたので、耐えられずにこの不思議な
装置を購入しました^^
もうそろそろ観念してほしいんですけどね。
毎回、お互いにへろへろになります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/475-e340a05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなる挑戦~耳さわり編~ «  | BLOG TOP |  » 本気の怒り方

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR