topimage

2017-08

目を合わせられない - 2012.05.28 Mon

狂犬病予防接種に行ってきました。

メイは、避妊手術をした場所でいい思い出はないだろうに

獣医さんのところに行くのが好きなようです。



それはきっと、いつも注射の後にもらうビタミンの錠剤

メイにとっては最高のおやつらしくこれをもらえるのが

嬉しいみたいです。


おやつをもらったメイは、先生の方ばっかり見上げて、

少しでも目が合おうものなら、尻尾パタパタパタパタ!

あまりに愛想ふりまくので、先生、「おやつあげないのが

申し訳なくって目合わせられないね・・」と。


メイ、ちょっと恥ずかしいよ。



(あ!メイ足乗せてる!)



IMG_1561_convert.jpg
(そうそう、足乗せちゃだめね。)



IMG_1563_convert.jpg
(こら~~っ!ジャンプもダメ!)




IMG_1568_convert.jpg
注射がんばって疲れたよ~。


*今日のhau'oli*
ホットカーペットを片付けたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん お注射頑張ってきたのね。
先生から おやつ貰えるのだったら
お注射も痛くないかな?
すももも一緒。
おやつに気を取られて お注射されていても
気が付きません(笑)

メイちゃん注射お疲れさまでした。
我が家や注射は終わりましたが、フィラリアの薬を買いに行かなくてはいけない事を思い出しました。
ジャンプしちゃってるメイちゃんの後ろ姿、可愛いですね!

獣医さんが大好きっていいですね。
動機はうまうまでも
喜んで行ってくれるって
飼い主はそれだけ助かりますもんね。

メイちゃん 注射おつかれさま~!
ウチの犬も獣医さんが大好きで
嬉し過ぎてまだうれしょんします(笑)
ライオン丸、キュートでした❤

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

すももちゃんも注射平気なんですね!
私が頭も持っている間にお尻にぶちゅっと
されますが、あまり気づいていないようです。
後にもらえるおやつの方が印象に残るようです^^

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

そうなんですよ、次はフィラリアですね。
うちはちょうど予防接種が今の時期なので、一緒に
フィラリアの薬ももらいます。7回分まとめてもらうので
予防接種&登録料とあわせてまた1万円が飛んでいきました~^^;

このジャンプ、階段においてある毛布が気になって仕方ないんです。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうですね~。
獣医さんに猛攻撃とかされたら大変ですもんね。
大人しく行ってくれるのは助かります。さすがの
獣医さんでも、耳だけは触らせようとしませんが・・
困ったものです。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

うれしょんまで~!^^
よっぽど大好きなんですね。
先生もそこまで好かれていたら
ウレシイでしょうね~☆

うちも風がそろそろ注射の時期だった^^;
ジャックは病院全然平気っぽいですね、うちのワンズも入り口にまっしぐらです。
診察室に入るとヤバイってハッと気付くみたいですが。時既に遅しですね^^
知り合いのさくらちゃんは、名前呼ばれるとブルブル震えるらしいです^^;

ジャックも避妊手術に内視鏡手術までしたのに
獣医さん大好き♪
車降りるなり、突進していきます。
そのくらい散歩も意欲的に行ってほしいものだけど(笑)
うれションもするし、獣医さんと目が合おうものならシッポぶんぶん♪
やっぱり獣医さんとこで貰えるササミがお目当てです(笑)

メイちゃんも病院好きでしたよね♪うちと一緒です!
先生からのおやつが忘れられないのかな?
たしかに熱い目で見つめられると先生辛いかも(笑)

メイちゃん、お注射お疲れさまでした~
うまうまおやつがもらえるなら、お注射も頑張れちゃうねっ♪
うちは診察台に乗ると2ワンともシュン...(笑)
おやつ作戦はいいですね♪

ウチは獣医さん嫌いなので、ウラヤマシイです。
昨日、フィラリアの薬をもらいに行ったのですが
体重計るにも逃げ腰…チャッピーはクアトロが診察台に乗っている隙に
待ち合い室に逃走していました(~_~;
ウチの獣医さんもオヤツくれたらイイのにな(^-^;

メイちゃんが飛びついているのがホットカーペットですね?
必死な後ろ姿がメチャクチャかわいい♡

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

フィラリア予防も始まるし、いろいろ物入りです。
診察室に入って、気づくんですね^^
それまでは、今日はどこ行く~って感じでルンルン
なんでしょうか☆
さくらちゃん、お名前呼ぶと震えるってよっぽど
怖いんでしょうね、でも名前呼ばれたら自分の番だ
ってわかってるってすごいですね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ジャックちゃんはさらに痛い思いしているにも
かかわらず獣医さん大好きなんですね!
お散歩のほうが絶対楽しいだろうに、不思議ですね^^
うちでもおやつやってるのに、なぜそこまで興奮
するのやら・・・謎です。

Re: タイトルなし

リンママさん、こんにちは。

りんちゃんも病院好きなんですね^^
やっぱりあのスペシャルおやつがたまらない
ようですよ。一度もらうと、先生が何かを
手に持つたびに尻尾ブンブンです。それは
フィラリアの薬だっていうのに・・

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

2ワンズともシュンってなっちゃうんですね^^
でも普通はそうですよね、痛いことされた
記憶があれば。もしかして、うちは注射に
気づいていないのかもしれません。注射後に
もらうビタミン剤がどうやらスペシャルおやつ
みたいでそれがうれしいようです。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

チャッピーちゃん、隙をついて大脱走ですか!^^
でも普通は痛い思いを記憶していたら嫌がると
思いますけどね。うちは注射に気づいていないの
かもしれません^^;獣医さん曰く、嫌われると
次が困るので、いつも終わったらビタミン剤を
おやつ代わりにくれます。

メイが飛びついているのは、これもまた片づけ
なくてはいけないひざ掛け毛布です。こういうもの
には目がありませんね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/471-5f1fd610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足癖 «  | BLOG TOP |  » 君が運んでいるものは・・

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR