topimage

2017-10

無駄にしません - 2012.05.21 Mon

ドッグフードを食べている時、皿からこぼれた

一粒が小屋の隙間に転がりこみました。

お皿にいっぱい入っているのに、こぼれ落ちた

一粒が気になって仕方ありません。

それを取るまでは、お皿に入ったドッグフードを

食べません。



味は同じなんですけどね~


(メイ、何見てるの?)



IMG_1455_convert.jpg
ちょっと、旅行に行きたいなぁ~と思ってね。



IMG_1448_convert.jpg
あれで。



*今日のhau'oli*
金環日食で、幻想的な明るさになったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨーグルトは好きですね~
パックを開けた音で 何をおいても
とんできます(笑)犬は胃酸が強いので
善玉菌は生きて腸まで届いているのか謎です!

え~落ちてるのが気になってお皿のご飯を食べないの?
それはある意味超賢いよね~。
だって、普通はお皿の中身が優先でその後に「あっ、こぼしてたんだよね~」
的な感じだとおもうので。
メイちゃん、ご飯食べているときも色々考えているんだね~。

金環日食は見れましたか~?
私はグラスが無かったのでTV観賞してました^^;
メイちゃん、旅行に行きたいの?
飛行機は貨物室に入れられるけど大丈夫かな?
たぶんのんびりお昼寝してるほうが幸せだと思うよ~^m^

我が家は逆ですね~。落ちたのは最後に綺麗にします。
とても素敵なお写真、メイちゃんが可愛く撮れていますね。

メイちゃんちは取られる心配ないからかな?^^
のんびり落ちた一粒探してたら
お皿のフードが消えちゃう家もあるんだよ(笑)

一粒のフードより
先にフードボウルの中のを食べちゃえばいいのにね。
逃したフードは大きく見えるのかな?(笑)

メイちゃんは、やっぱり一人っ子ですね~(*^^*)
その一粒が気になる...(笑)
もう1匹いたら、ご飯、食べられちゃうぞ~(笑)
我が家もダンケが来るまで一人っ子育ちだったメルシー、
なので、食べることに競争心がないのか...おやつを置きっぱなしにすると
ダンケに取られてしまいます(^^;;

メイちゃん、旅行いいね~
行きたいね~♪

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

賢いですよね~パックを開ける音で
聞き分けるとは!
犬は胃酸が強いんですか?!
それじゃあ善玉菌は生きて届いていない
かもしれません・・・^^;

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんにちは。

普通はたくさんあるほうから食べていくものだと
思うんですけどね~。どうしても落ちたものは
拾って食べるまで気になるようです。
そんなことしてる間にお皿がなくなったらどうする
んでしょうか^^;

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

私も残念ながらグラスがなかったので、
ちゃんと見ることはできませんでした。
雲がうっすらかかった時に肉眼で見たら
なんとなく見えたような気がしましたが、
気のせい?

旅行に行きたいのは飼い主の方ですね^^
ワンコはのんびりいつもの場所でお昼寝
してるほうが楽しいですよね^^;

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

アンジーちゃんは、お皿から先に片づけるのですね。
でもそれが普通だと思います^^;
取られちゃったらどうするんでしょうか。
今回の写真は妹が撮影してくれました。
私とは違う視点で撮影してくれるので面白いです。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そのとおりですよね!!
華&あずさん宅で鍛えていただきたいくらいです。
ひとりなので、誰にも取られる心配がないから
なんだと思います^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

お皿に山盛り入っているのに、おかしいですね。
落ちたものを拾って食べるまで、ふごふご言いながら
必死に匂いで探していますよ^^;そっちのほうが
おいしそうなのでしょうかね~。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

やっぱりひとりっこのせいでしょうね。
そうでなければ、絶対に食べられちゃいますもんね。
メルシーちゃんも一人っ子時代があったからでしょうか。
かわいそうにおやつ取られちゃうんですね!
ダンケくんと暮らし始めたらだんだん変わってくるのかな?

旅行・・飼い主がいきた~い!!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/463-26b31399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある公園 «  | BLOG TOP |  » 余計な心配

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR