topimage

2017-08

スイッチ・・オン - 2012.05.08 Tue

ドッグランに行くと先客が4頭。

その中の12歳という大ベテランのワンコと

遊びたい様子のメイ。

いつものようにゴロン、お腹を見せています。

するとそのベテランワンコがメイのお腹を軽くぽんとつつきました。

メイはスイッチが入ったように、わん!と言って走り回りベテランワンコを

追いかけたり追いかけられたり。

たいていメイがいつまでも走り続けます。


ベテランワンコが飽きてどこかにいっちゃうと、またちょこちょこついて行って


わざと目の前で転がります。

そしてまた前足でぽんとされて、わん!といって走り出す。

怒っているのかと思いきや、どうもわざとやっていますね。

楽しいみたいです。

飽きられているのに、いつまでも目の前でしつこく転がるメイでした。


ちょっと、スイッチ押して~。



(空飛ぶ夢でもみているのかな?)


IMG_1097_convert.jpg
(ところで、そろそろお布団いきますかな)



*今日のhau'oli*
ダウンコートを洗ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★バンダナ&夏ボーダーTシャツを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい遊びを発見しましたね!
お腹見せるのは服従だけじゃなくて、遊んで!のサインでもあるんだー。
大きいお友達なら気兼ねなく追いかけられるもんねー楽しい楽しい(^o^)v

ちなみに、ダウンは手洗いしたんですか?
こないだ洗濯機で洗っちゃって。まずかったかなぁ(^^;

メイちゃん ランではほかのワンコと楽しく遊べるんですね~。
良いな良いな♪
すももは ワンコ嫌いなので ランでもおひとり様です。
せっかくだからお友達と遊んでほしいんだけど。。。

メイちゃん どんな夢見てるんだろう~。

メイちゃん楽しく遊べていいなぁー
うちはマイロは楽しく遊んでくれるけど
ジャンはぁ・・・喧嘩売ってあるくから
油断できないんですよー

やる気スイッチですね!

ウチの子供のやる気スイッチも探して欲しいわ~~~( ̄~ ̄;)

誰がポチッと押しても、スイッチ入るのかしら?
ウチのワンコにもあるか、探してみようっと♪

上手に遊べたみたいですね。
えらいぞメイちゃん。
爆走の後は爆睡ですね^^

可愛いスイッチの入れ方ですね♪
よっぽどそのワンちゃんと遊びたかったのね。
ホレたかな?(笑)

本当に探したらあるんじゃないですか?スイッチ^^
航ちゃんも直ぐごろぉ~んします、今度スイッチ探してみよかな
メイちゃん肉球綺麗な色してますね、羨ましい^^;

メイちゃん、よほど楽しかったのでしょうね。
熟睡中の寝顔がとても可愛いです!

メイちゃんは遊びに誘うのが上手なんですね~♪
野生児は自分の世界から帰ってこないので羨ましいです~(^^;)

遊んでくれるならここポンってして~♪
って言ってるのかもしれませんね(^^)

Re: タイトルなし

ウィンディははさん、こんにちは。

見てて面白かったです!
つんつんされたらワン!って吠えるから
怒ってるのかと思いきや、どうもスイッチ
押してほしかったみたいですよ^^
大ベテランのワンコだったので、無駄に走らず
メイだけがびゅんびゅん走っておりました。

ダウンですが、最近は洗濯機で洗っちゃってます^^
3年くらいそうしてますが、今のところ大丈夫です。
クリーニングではなかなか汚れが落ちないんです。
しっかり中の羽毛が乾くまで干したらいいらしいですよ。
本当は真夏に干したほうがよく乾燥できるんでしょうけどね。

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

すももちゃんはワンコ苦手なんですか?
いつもドッグランなどの写真では楽しそう~って
思っていたんですけど、なかなか思うようには
いかないですね。
うちは何の遠慮もなくいきなりワンコの輪に
はいって行って、真ん中でお腹みせてます。
KYな犬です^^;

Re: タイトルなし

seedさん、こんにちは。

あ~でもうちも喧嘩売られたら買っちゃいますね~!
どこからそんな声が出るのかという声で応戦します。
以前であった2ジャックは、「絶対に怪我させるので
出せないんです・・」といってケージにいれたままに
されていましたよ。きっと誰もいなくなってから
遊ぶつもりだったのかもしれないですね。

Re: やる気スイッチですね!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

塾だか家庭教師だかの宣伝でありましたね!
やる気スイッチ☆

面白いくらいにつんつんされたら、狂ったように
走ってましたね^^私も初めてあんなスイッチが
あるのを知りました。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんです、爆走のあとは爆睡です。
しかも翌日まで引っ張っていました。
朝も起きたかと思いきや、またすぐに
クッションで2度寝してましたよ。
遅刻のないメイがうらやましい・・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ダンディな年上ワンコに一目ぼれでしたね^^
もう相手は飽きているのに、何度も何度も
ワンコの前に言ってはお腹見せて、スイッチ
押して~でしたね。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

私も初めて見ました、あんなふうに
かるーくつんつんされたら、スイッチが
入るなんて。狂ったように爆走してましたよ^^
絶対スイッチありますね♪
航ちゃんもごろ~~んしますか?うちみたいに
ごろごろするワンコに会ったことがないので、
安心しました!
肉球、これからどんどん黒くなってくるんで
しょうね~。子犬の頃は本当にぷにぷにでしたよね!

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

ひとりでおもしろいツボにはまったみたいで、
可哀そうに相手のワンコはしつこいくらいに
遊ばされていました^^:
本当寝顔は天使なんですけどね~♪

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

トランプくんやコロンくんはいっつもお散歩してるだけで
と~っても楽しそうで羨ましいです。自分たちで面白いもの
見つけるのが上手なんですね~。

最初は怒ってるのかと思っていましたが、どうもポンって
されるのが面白かったようです^^いろんな発見が
ありますね~。

メイちゃん、ちゃんとルールをわかっているのですね~。
そういうシーンを見ていると安心してドッグランでも
いられますよね~。
自分からお腹を見せて誘うなんて可愛いな~。

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんにちは。

うちは1頭しかいないので、ワンコからの教育を受けることが
できず、とても気になっていました。初めて
外に散歩に出て出会ったワンコ(確かキャバリア)が、
上手にメイと遊んでくれて、その時初めてお腹を見せました。
すごく感動したのを覚えています。
何も言わなくてもワンコ同士でいれば、いろんなことを
勉強できるんだなと思います。
なので、Tender+Jackさんのお家がとても羨ましいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/450-e36525a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日がわかる犬 «  | BLOG TOP |  » ひとのものが気になるワンコたち

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR