topimage

2017-10

耳痛そう・・ - 2012.05.03 Thu

たまたま耳が裏返ったメイ。

友達がその姿を見て、「ちょっと耳が裏返ってるよ~!大丈夫?

痛いんじゃない?」とえらく心配してくれました

飼い主にとっては日常茶飯事のことなので、その反応を聞いて

すごく新鮮な気持ちになりました。



たまには耳の中乾燥させなきゃいけないから、そのままにしててね、メイ。



(お、誰かさんがアクビしてる~。)



IMG_0973_convert.jpg
み~た~な~~!!


*今日のhau'oli*
油かす入りのお好み焼きを初めて食べておいしかったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★バンダナ&夏ボーダーTシャツを入荷しました♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチのルーシーもよく耳が折れてます。
まるで、ローマの休日のようで個人的には気に入っています。
ウチの息子はわざわざ「耳の乾燥をしてあがるよ~」と一斉にみんなの耳を
おり始めます。
多分、大きなお世話だと思うのですが・・・・・

ふぁぁ~~ メイちゃんのアクビうつっちゃったよ~笑
photoの整理してて、パインのアクビのphotoが出てくると、
私もふぁぁ~~となってしまいますよ~

耳! たまに裏返して、風通しをよくしてます~^^

油かす入り? どんなお味なの? 想像つかない~

たしかに耳が裏返ってると痛くないのかなと
不思議になりますよね。飼い始めはビックリしました。
耳の中乾燥・・・、ふふっ。確かに~ですね。

メイちゃんタレ耳だもんね。
たまに裏返して乾燥させないと
蒸れちゃうもんね(笑)
うちも裏返ってるとちび姉が直してます。
いちいち気にしても仕方ないのに・・・
と思う大雑把な母です(笑)

お友達の心配わかりますよー。
犬を飼ったばかりの頃、耳が裏返ったとき少し驚きました。
耳掃除もどこまで指を入れていいのか、ちょっとおっかなびっくりだったり。
今ではすっかり慣れっこになってるから、そんな心配をしてくれるのは新鮮ですね(^-^)

そっか~、そういう見方もあるんですね。
痛い、なんて考えもしませんでした^^;
ちなみに我が家、両耳がひっくり返った姿を
「パーマ」と呼んでおります^^
おばちゃんのパーマ姿みたいでしょ?

前は風もひっくり返ってました。今は航ちゃんは両耳ひっくり返ってます^^
大人になると少なくなるのかな?耳も厚くなるしね。
乾燥重要ですね、これからの季節は特に^^

確かに~!
1日に1回は引っくり返ってるのを見るので
飼い主的には慣れっこですが、
初めて見る方には痛そう~!って
見えるんですねぇ。

人それぞれの感じ方があっておもしろいですね(^^)

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんばんわ。

息子さんのかわいらしい親切、ルーシーちゃんには
余計なお世話なんでしょうか^^自分で乾かすわよって。
うちは耳を触られるのが大嫌いなので、右に左にと
ジャブをかわすように逃げていますよ。

Re: タイトルなし

yuusanさん、こんばんわ。

わかります^^ワンコのアクビって見ているとうつりますよね。
ほんとうに気を許しているからこそできるんでしょうね。

たれ耳なので、外字炎になりやすいみたいでうちも耳がめくれたら
そのままにしています。たまには乾燥させないといけないですもんね。

油かすが入ることで、お好み焼きにこくがでておいしかったですよ~。

Re: タイトルなし

ぷうさん、こんばんわ。

確かにあんなに耳が裏返ってたら、知らない人が見たら
びっくりするかもしれませんね。毎日見ていると慣れて
きましたが^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そうなんですよ~、耳障られるの嫌がるので
自然に裏返った時はそのままにしておきます。
ちび姉さん、やさしいですね~。裏返って
いたら気になるんでしょうね^^

Re: タイトルなし

ウィンディははさん、こんばんわ。

そうなんですよね、毎日見ているから慣れっこになりましたが、
最初はそういえばびっくりしたような気がします。
耳障られるのが大嫌いなので、自然に裏返った時はここぞと
ばかり乾燥させています。耳掃除もできなくって本当に困ります。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

毎日見ていると当たり前になっていることありますね、
なるほど~って新鮮に思いました。

そっかぁ、何かに似ていると思ったらおばちゃんのパーマ姿!
まさにそのものです!^^これからみるたびにそう思って
笑ってしまいそうです。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

そうですね~、耳が薄いから余計にひっくりかえりやすいのかも
しれませんね!航ちゃんは両耳ひっくり返ってますか?耳が
ない姿って人相(犬相?)変わりますよね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

毎日見ていたら当たり前に思っていたことが、
犬を飼っていない人から見ると、え~~っって
思うことがあるらしく、そのことがすごく新鮮でした。

面白いですよね~!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/446-59605f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャックラッセルテリア大集合 «  | BLOG TOP |  » 頭突き&新商品

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR