topimage

2017-08

貢物 - 2012.05.01 Tue

小学校時代からの友人&友人のおこちゃま達とで、

伊丹空港そばにある公園でランチをしました。

メイも参加したのですが、なんせおこちゃまに不慣れ。

きゃっきゃと元気な子供たちにびっくりして、尻尾は

下るは、歯をむくわ。。。


そこで、おこちゃまたちにおやつを渡し、ひとりずつ

メイにおやつをあげてもらったら、おこちゃまたちの

いいなり!「オスワリ、オテ、オカワリ、ダウン」

はもちろんのこと、そのうちお腹までみせる始末。


貢物でここまで変わるメイ、番犬にはなれないかな^^;


みんな遊んでくれてありがとね♪



(お気に入りのジーンズをがじがじ。)



IMG_0965_convert.jpg
(あれ?眠いの?)



IMG_0966_convert.jpg
(もうだめかぁ)



IMG_0967_convert.jpg
(いやいや、起きなくていいよ 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

超かわいい寝顔ですね~。
うちのアンジーは子供が大好きで、甥っ子なんかが遊びに来ると
狂った様に興奮してしまいます。
ちなみに甥っ子はワンコが苦手なのですが・・・

子供たちと仲良くなれたんですね。
良かったよかった^^
動機は不純でも
結果は良し!
ってね(笑)

メイちゃん、お子ちゃまの相手お疲れさまでした~

お子ちゃまの相手って、ワンコには大変ですよね。
我が家のメルダンもたまに姪っ子の相手を...
家の中でリードを付けてお散歩ごっこ(笑)
あっちに行ったりこっちに行ったり振り回されています(^^;;
メイちゃんも言いなりになって、
お子ちゃまにお付き合いしてあげただけよねっ(うふふっ...笑)

伊丹に私のお友達の実家もあるんですよ~♪
私のおばあちゃん、尼崎に住んでるし(笑)
お子ちゃまとメイちゃん仲良くなれましたね。
ジャックも子供は嫌いなようですが、噛んじゃいけないって思ってるようで
叩かれても、きぃきぃ言われてもひたすら耐えております(笑)
耐えきれなくなると・・・顔が変わってくるので
その時は撤収しますがv-40

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

やっぱりアンジーちゃんはいつもお子さんと
一緒に暮らしているから子供大好きなんでしょうね。
普段なら落ち着いているアンジーちゃんなのに、
ワンコの苦手な甥っ子くんには興奮している
アンジーちゃんが余計に怒っているように見えたり
しちゃうのかもしれないですね。
本当は嬉しくって遊んでほしいだけなんですけどね^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

本当です。
子供たちが犬嫌いになってトラウマに
なったらどうしようかと思いましたよ^^;
なんせふつうにしていてもエネルギッシュな
犬ですから。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

そっか~メイなりにお子ちゃまにおつきあい
してくれていたのでしょうかね^^
オテするメイに子供たちは大喜びでした。
メルシーちゃんやダンケくんもちゃんとちびっこの
お相手するんですね~。そうそう、お子ちゃまは
ワンコを見ていないので、リードを引っ張られて
あっちこっち振り回されていますよね^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうなんですか!尼崎におばあちゃまが!
伊丹空港のそばにある下河原公園?だったかな?
飛行機が間近に見えるので面白いですよ。
ジャックちゃんもお子ちゃまは苦手なんですね~!
でもえらい!!何をされても噛まないで耐えるなんて!
でも飼い主にはわかりますよね、限界を超えたときの
顔が・・・お子ちゃまたちに怪我をさせやしないかと
目が離せませんでした^^;うちのせいでワンコ嫌いに
なったら大変なので!

チビッ子は苦手

ウチの2ワンズも未就学児は苦手です( ̄~ ̄;)
特に、向こうからガンガン迫って来る子は恐い様です。
仲良くしたければしゃがんでもらいます。
クアトロなんて、似た様なヤンチャなお子様なくせに(^-^;

Re: チビッ子は苦手

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

未就学児とはかなり具体的ですね~^^
そうですね、怖いもの知らずというか、
犬は噛むということを知らないのかというほど
ガンガン迫ってくる子いますね、飼い主の方が
怪我をさせやしないかとひやひやします。
座ってもらって絶対に上から頭をなでたりしない
ように慎重に・・・^^;怖い怖い。
クアトロくんから見たら、人間の子供は面倒な
存在なのかもしれないですね!

メイちゃんは子供が苦手なのね。
オヤツ作戦大成功ですね。
でも子供って尻尾触ったり何するか分からないから
良くみておかないとね。
メイちゃん、おこちゃまのお相手お疲れ様!

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

全くその通りです!
お子ちゃまは、なにも悪気なく
ぬいぐるみ触る感じで、耳やら
尻尾やら頭やら平気で触ろうと
するのでワンコはビックリするん
ですよね。お子ちゃまに怪我でも
させやしないかと目が離せませんでした。
犬嫌いにでもなったら大変ですからね!

こんばんわ

寝入るときというか、落ちる瞬間って
すごくかわいいですよね!!
メイちゃんの表情にやられてしまいました!!

また遊びに来ます♪

Re: こんばんわ

Zennieさん、こんばんわ。

そうですよね~。もう目が開けてられない
時の顔ってたまりませんね。
ここまでなるのに大暴れするんですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/444-3f2ae96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭突き&新商品 «  | BLOG TOP |  » こわいぞ~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR