topimage

2017-10

びびってないもん - 2012.04.28 Sat

最近お散歩中に通る道沿いにあるお家に大きなワンコがいます。

いつも大きな小屋の中にいて姿は見えないのですが、メイが通ると

大きな声で「わんっ!」と吠えます。

しっかり番犬してます。



メイはいっつも吠えられるのに、いっつもびっくりして飛びあがります^^

しかもワンコの方向を見ずに、前を向いたまま飛びあがります。

プチっとスイッチ入れたように飛びあがるので、飼い主はいつも

笑ってしまいます。






(あれは何?コブタ?)



IMG_0950_convert.jpg
(空飛ぶ犬でした


*今日のhau'oli*
神戸の海岸までバイクで走って気持ちよかったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ハワイアンなウェアを入荷しました♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶対吠えてくるワンコっていますよね~。
でもメイちゃんは応戦しなくてエライですね(*^-^*)
ビックリしてるけど、ビビリではないですよ~!

ウチのように本当のびびりんちょは
その家をしっかり覚えていて近づいてくるとすでに臨戦態勢。
向こうが吠えた数倍吠え返しますからね~(汗)

我が家の近所にも 小屋の中にラブちゃん
ポンはその前を通る時 繋がれているのをいい事に
戦闘モード
普段は弱いのに(涙)
メイちゃんは可愛いかも

吠えられるとびっくりしますよね(笑)
ジャックも吠えられると・・・座り込みます。
仕方な~く毎度のようにリード引っ張ってずるずると・・・
ホントへなちょこ犬です(笑)

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

ワンコって自分が嫌な思いしたり、楽しい思いをする
場所を本当しっかり覚えていますよね。
怖い場所に来たら、くるぞ!やつが来るぞ!って身構える
んでしょうか^^
メイの場合、相手に向かって吠えませんが後ろから見てて
わって驚かされたみたいに飛びあがるのが面白いんです^^;
やな飼い主です。

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんばんわ。

ポン子ちゃん、賢いですね~!
ちゃんとつながれているのわかってて
戦闘モードに入るんですね^^
かかってこんかいっって☆

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

ジャックちゃんは座り込みですか?
きっと本当に怖いんでしょうね。
後ろからわっって驚かされたみたいに
飛びあがるので、見てて面白いんです。
やな飼い主です^^;

吠えるワンコは…

必ず、通ると吠えるワンコっていますよね!
チャッピーも、最初はビックリしていましたが
吠えると私が「はあ~い!こんにちわ♡」と挨拶していたら
チャッピーも「なんだ挨拶か!」と
シッポを振って答える様になりました♪
クアトロは、そんな感じなのでお友達と思っている様です
実際に、「よう!チビ!また通ったな!」と挨拶しているだけなのかも…
実際に聞いてみたいですね!

メイちゃんの飛行犬!カッコイイです\(⌒▽⌒)/

Re: 吠えるワンコは…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

なるほど~。
こわくないんだよ~っていうことがきっと
伝わっているんでしょうね!こういう挨拶
なんだって思えたらびっくりしないですね。
確かにワンコは挨拶してるだけかもしれないです^^
明日は、私もメイに話しかけてみようと思います☆

クアトロくんやチャッピーちゃんの飛行姿には
かないませんが、飛んでおります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/441-ac483d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え?そうなの? «  | BLOG TOP |  » できたてのお水

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR