topimage

2017-10

できたてのお水 - 2012.04.27 Fri


ドッグランに行ってどんなにのどが乾いていても、

置いてあるお水は飲まないんです。

お水を入れなおすと、ものすごい勢いでのみます。

散歩中にお水を飲む時も、お皿に入れる前にボトルから

そのまま飲もうとします。



たぶん・・・


散歩から戻ると洗面所でメイの足を洗うのですが、

そのときにメイは、蛇口から出る水をがぶがぶ飲みます。

蛇口から出る水のほうが冷たくておいしいので、外でも

新しい水を飲みたがるのかもしれません^^;



面倒くさいワンコです。



IMG_0935_convert.jpg
(メイ、べろ見せて!)



IMG_0934_convert.jpg
(えっ、それだけ


*今日のhau'oli*
きれいにさく八重桜をみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ハワイアンなウェアを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰してます!

こんばんは(^^)
ご無沙汰してますっ!
ほんの少し見ない間にメイちゃん
随分レディな感じになりましたね(^^)

少し落ち着いてきたので
また訪問させてくださいませ(^^)

リンクのお願いですが・・・
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

メイちゃん、可愛らしい外見とは裏腹に
意外とワイルドなお水の飲み方をするのですね~。
ウチのMOMOは蛇口から飲めるけど
MILは器に入れないと飲めない面倒な姉弟です(^_^;)

新鮮さは大事です

へええええ!!Σ(◎o◎;)
新しい方が、冷たくて美味しいと知っているなんて!
ツウですねえ~~~!

ウチのワンコ達は、置きっぱの水でもガブガブ飲んぢゃいますe-330
特にクアトロはお構いなしなので( ̄~ ̄;)ちょっとは気にしてもらいたいですe-443

すご~い。
ちゃんとわかってるんだ~。
確かに、残ってるお水はぬるいし、なんかびみょ~~に
浮いてる時があるから嫌だよね~。
それがわかるなんてすばらしい。

へ~そうなんですね。
うちのアンジーは下に溜まった水を飲む事が多いです。
メイちゃんのお写真、とても素敵ですね!

勝手に溜まり水を飲んだりすると大変だし
ちょっとめんどくさいけど(笑)
健康には気を付けてる証拠だよね、メイちゃん^^

舌、出し惜しみ~(笑)
犬も人も こだわりは大事ですよね~~

そりゃそうだよね~。
置いてあるのより新鮮だもんね(笑)
確かに面倒ですけど、メイちゃんのために頑張ってください♪

Re: ご無沙汰してます!

seedさん、こんばんわ。

こちらこそご無沙汰しています!
カフェ無事に開店されたのですね~~!
おめでとうございます^^
ブログにコメント書かせていただきます!

メイはますます元気爆発で、日々色々
やらかしてくれてます^^;

是非是非リンク貼ってください。
こちらこそありがとうございます☆

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

すごいですよ~、吸血鬼みたいな歯むき出しにして
ばしゃばしゃといって飲んでます。

お皿にいれないと飲めない子もいるんですね~!!
とってもお上品^^
羨ましいです~。そのおしとやかさがほしいです。

Re: 新鮮さは大事です

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

さっき私が入れ替えた水なのに、飲まないことが
あるんですよ。自分の目で水道から出たところだって
確認しないと嫌みたいなんです。
な~~んて贅沢な!

クアトロくんはカルキの抜けたお水の方が
おいしいのかも^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

外だと特に蛇口から出たのを確認して飲んでます。
冷たくておいしいのでしょうか。そんな贅沢に
育てた覚えはないのですが・・
なんか嫌な目にあったのかしら?^^;

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

普通はそうですよね!
どこでそんな贅沢覚えてきたんだか・・
写真、夕方の散歩のときに撮影しました。
最近は遅い時間でも明るいのでいいですね~。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

そうですよね~。
確かに、たまっている水飲んでお腹でも
こわしたら大変なので、よかったかもしれない
ですね。
結構面倒ですけど^^;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

いっつも大口開けてお腹見せてるくせにね。
お水に対する面倒なこだわり。
自分で蛇口ひねって飲んでくれたらいいんですけど^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

はい、メイさんのために頑張ります^^;
やっぱり人間と同じように蛇口から出た
冷たいお水のほうがおいしいんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/440-c1878a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びびってないもん «  | BLOG TOP |  » お水飲めないじゃない

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR