topimage

2017-10

続トイレのしつけと爪切 - 2011.04.07 Thu

4月7日

トイレのしつけについて色々な情報を見ましたが、

皆さん相当苦労されているようです。

大変だ~なんて、いうのはまだまだ早いというのがわかりました。

今の時期、2~30分おきにケージに戻しトイレをしたら外に出す

の繰り返しがいいという話もあるので、ちょうどソワソワしている

タイミングをみて試してみましたが、ケージに入れられたメイは

猛烈に「なんでケージなの!!!なんで~なんで~~~!」と、

ケージの扉にライオンみたいな顔をして噛み付き、ケージをゆすりながら

ぎゃんぎゃん吠えて訴えます。

メイ、ハウス壊れるからやめてください。。。

しばらく私も我慢するのですが、耐え切れず外に出しました。

その後、約2時間トイレをせず散々遊びました。

でも、1度トイレをしたからといって油断すると、5分後にまたします。

こんな感じでセオリーどおりにはいきません。


今朝、伸びた爪が気になるので爪切に再度チャレンジしました。

それはそれは嫌がって、「ふぎゃ~、ぎゃおぅ~、うにゃ~~!!」と

上半身をEXILEのように回しながら逃げようとします。

というわけで、2本切ったところで諦めました。


湯たんぽ好きのメイですが、なんと湯たんぽをくわえて裏返してしまいました。

ケージが破壊される日も、そう遠くはないかもしれません。


太い前足です。

IMGP6436_convert.jpg
なんか顏しわだらけ。

IMGP6448_convert.jpg
遊んで欲しいときは、足元にいろんなものを持ってきます。

IMGP6471_convert.jpg
じゃれております。

*今日のhau'oli*
ビルの7階から満開に近い桜をみれたこと。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/44-e4e7e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噛み付き犬 «  | BLOG TOP |  » 恐るべしトイレのしつけ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR