topimage

2017-08

飼い主より記憶力のいい犬 - 2012.04.22 Sun

散歩の帰り道、私はまっすぐ、メイは左に曲がろうとします。

え、まっすぐでしょ?

メイは、じ~っと私の顔見てます。

あ、そうだった3日前に散歩コース変更したんだった・・・



飼い主~しっかりしてくれよ~。



(お休みのところ恐れ入りますが、)



IMG_0589_convert.jpg
(小屋へ行って寝てもらえますか?)


*今日のhau'oli*
雨がおさまったときに買い物に出かけられたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ハワイアンなウェアを入荷しました♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

良く覚えてるって言えば
お友達に1回でも会ったお家は
ホントよく覚えてて
必ず覗き込もうとしますよ^^

ほんと 記憶力だけはいいです(笑)
散歩道 おやつの場所 おやつをくれるひと
自分に都合の良い事は 即行覚えます
なのに・・・・
未だ ちびはトイレが覚えられず
なんでぇ~

ボ~っとしてると、ついついいつもみたいに行っちゃいますよね。
私も車で買い物に行こうとしてて
会社に行く道だったりすることあります(笑)
メイちゃんがしっかり教えてあげてね♪

そうそう、ワンコのほうが記憶力いいよね。
ウチの場合、Jackに右に曲がるときは「右に行くよ~」左に曲がるときは「左に曲がるよ」と言いながら教えてしまったので、右と左を間違って言うと「ちょっと~そちらは右ですよ。あなた、今左といいましたよね。」と言う顔をされた時があります。
その時、相当自分がアホだと思いました。

頼りになるメイちゃんですね~!!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

すごい記憶力ですよね!
匂いだけじゃないですよね、
一度会ったお友達のいる場所は
しっかり覚えていて確認しないと
気が済まないのでしょうね!^^

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

わかります~~!
本当に自分にとって都合のいいことは
完璧に覚えていますよね。どの戸棚を
開けたらおやつがでてくるのか、どこで
待っていたらもらえるのか、恐ろしいほど
覚えています。
でも、だめっってことはなかなか覚えられ
ないんですよね^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ありますあります!
ぼ~っとしていると間違って違う駅で
おりそうになったりしますよね。
ほんと、メイに散歩してもらっている
飼い主みたいです^^;

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんにちは。

え~~本当ですか?!
すごい、すごすぎます!
右と左がちゃんとわかるだなんてJackくん
めちゃくちゃ賢いですね~!
間違ってるよ~って指摘されるまでになるとは
思いませんよね^^;
それにしても感心します★

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

ワンコの記憶力に驚かされました!
おやつの場所なんて、絶対忘れませんよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/435-eec95977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが気になる «  | BLOG TOP |  » お昼寝は重要

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR