topimage

2017-10

次は私の番 - 2012.04.20 Fri

メイの食事はいつも私が終わってからです。

食べ始めは、ぶらぶらして、おもちゃブンブン振り回したりして

遊んでいますが、私が終わりに差し掛かってくると横に座って

下から、「ぴちゃ、ぴちゃ」という音が。



舌舐めずりしているのです。

「終わり?終わり?もう終わった?次私なんですけど。」



落ち着いて食べれやしない^^;






(これなーんだ。)



IMG_0732_convert.jpg
うひょひょ!



IMG_0738_convert.jpg
メイの前をちらつくなんて1万年はやいんだよ!


IMG_0742_convert.jpg
しまった!おぬし、なかなかやるな。


*今日のhau'oli*
ちょっとぎっくり腰になりそうになりながらも持ちこたえたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ハワイアンなウェアを入荷しました♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも初めは人が先、犬は後ってしてたけど
ワンコもお腹空かして待ってるのに、なんであげないの?的な記事を読んでから、そうだわなって思って先にあげてます。
人の食事中の反応は・・・どっちも同じですけどね^^;
オヤツをコタツの上に置いとくと伏せで待ってます、なんもないと風はコタツの周りをウロウロ徘徊、お皿の縁でエアーペロペロしてます^^;

そういえば

うちのもしてた~!
わざとビチャビチャいわせて水飲んだり...
『私はここよ~~』ってアピールしてるんでしょうね~(笑)
狼は、パピーに先に食べさせたりもするそうで...
人間の後...と頑なに決めなくてもいいという話を聞きました。
でも、自分が食べ終えたら、後から食べる人間のを欲しがるから、
やっぱり人間の後の方がいいのかも...
メイちゃん、我慢だよ~

そりゃ落ち着いて食べれませんね(笑)
うちは人間と一緒です。
でも奴は早食いなので、サッサと食べ終わると恐喝を始めます。
ちび姉なんか良く取られてますよ・・・

メイちゃん、お利口さんですね~
ママさんの食事が終わる頃まで遊んでいるなんて、ホント、手のかからない良い子♡
しかもママさんの食事が終わる頃に舌舐めすり、可愛い~(^^)
我が家は同時に食事です(笑)
もちろん、メルダンが食べ終えるのが先なのですが(^^;;

メイちゃん、ご飯のタイミングがしっかり分かってるんですね!
舌なめずり攻撃は落ち着かないですね~、でもカワイイ☆
よだれはたらさない?
にょろは、待たせるとタラ~って垂れちゃいます(^^;)
でも「よし!」と言われるまで頑張って我慢してるけどね。

ワンコって飼い主のなにげない行動を
よく見て覚えてますよね~(^^)

ジーンズのオモチャと戦うメイちゃん、
かわいすぎ~♪ですっ♪

メイちゃんちゃんと待ててえらーい!!
うちはご飯の缶をカリカリしてこちら見られちゃうと
自分達がご飯中でもあげちゃったりして...ダメですね~
アロマで虫除けのお話、タメになりました♪
これから嫌な季節になりますねww

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

確かにそうですよね。ワンコだってお腹すかせてるんですもんね。
想像するに主従関係を築くための方法のひとつ何だと思いますが、
ちゃんと信頼関係ができていれば、神経質になる必要もないんでしょうね。
風太くんの、エアーペロペロ想像するとすっごく笑えます!!
かわいいですね~♪

Re: そういえば

JRT華子の母ちゃんさん、こんばんわ。

お水もぴちゃぴちゃ飲むんですね~。
可愛いですね♪
確かにかたくなに人間の後ってしなくてもいいのかも
しれないです。ちゃんと信頼関係が築けていたら、
それでいいのかもしれないですね。でも仰るとおり、
後から人のを欲しがるのでワンコは後の方がいいというのは
まさにそうです!!うちはそのためにも後のほうがいいかも。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

早く食べて、恐喝ですかっ^^
笑えますね~~~
きっとそのためにも早く食べないと!
って思っているのかもしれませんね。
ちび姉さんも、のんびり食べていられ
ませんね、狙われて・・・

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

下からだと見えていないと思いますが、なんとなく
最後のほうってわかるんでしょうかね^^;
メルシーちゃんとダンケくんも早食いですか?
うちもあっという間に食べ終えて、おかわり
みたいな顔してこっちみてます。

Re: タイトルなし

む~みんさん、こんばんわ。

なんとかよだれがたれるまえに、ぴちゃぴちゃといって
とどまっているみたいです^^;

よだれたらしながらもちゃんーんと我慢できるだなんて、
えらいです!!先日、イチゴに我慢できず、くわえて
にげていきましたよ・・

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

下からは私の食事はみえないとおもうんですが、
なんとなくもう終わりそうってわかるんですかね。
ストーカーなみに観察されているってことでしょうね。

ジーンズで作ったおもちゃ、丈夫なんでなかなか
やぶけなくていいですよ^^メイ必死です。

Re: タイトルなし

ごましおの母さん、こんばんわ。

メイの熱い視線との闘いですね^^
おやつだったらとても待てそうにありませんが。
ご飯の缶をカリカリして、アピールしてるんですね、
ご飯ちょーだいって!可愛いですね~♪
あげちゃう気持ちわかります!!

虫よけ、大変ですね~、でもできるだけ色んな
ところに遊びに連れて行きたいので頑張らないと
ですね☆

メイちゃん、ご飯はママの後だなんて、ちゃんと待ってられていい子ですね。
うちは散歩→ジョージご飯→人間ご飯
なのですが、私たちのご飯の時は全く落ち着きがありません。
飼い始めた頃は、人間がローテーブルで食事をしていたので何をしてるのか見えたのに
今はダイニングテーブルで何をしているか見えないのがとっても気になる様子。
ジョージを座らす椅子でも買おうか・・・
そこまでする必要あるのかしらv-236
検討中ですv-355

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんにちは。

うちも時間が遅くなった時はメイも同時にご飯を
食べるのですが、自分は食べたくせに人の食べるものが
気になって仕方ない様子。
どこのジャックも同じですね^^
見えない場所での食事は余計に気になるんでしょうね。
赤ちゃん用のいすにチョコンとジョージ君が座って
食事風景を眺める姿を想像したら面白いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/433-dcab084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝は重要 «  | BLOG TOP |  » やさしいノミ、ダニ予防

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR