topimage

2017-08

メイの策略 - 2012.04.17 Tue

昨日ファンヒーターを片づけたので、部屋の中の

あったかグッズは、ホット座布団だけになりました。

私はこっそりスイッチを入れて椅子に敷いて座っていました。



メイが、トイレに行きたいのか水を飲みたいのか扉の前で

待っているので、「はいはい」と椅子から立ち上がって

扉をあけに行くと、あれ?メイがいない。

なんと、そのすきに目にもとまらぬ速さで椅子の上に

飛び乗っていたのです。



やられた!!あのホット座布団に座りたいがために、

飼い主をはめたのです。

私が椅子に座っても全く降りる気配すらありません。

さらに寝そべってどんどん自分のエリアを広げていきます。

こうなったら私も席を立てません。

メイとホット座布団の取り合いです。



・・・ファンヒーター片づけなきゃよかったんですよね




へっへっ。ねえねえだけホット座布団にすわってるなんてずるいよ。



IMG_0701_convert.jpg
ちょ、ちょっと、ねえねえもっとそっちいってよ。



IMG_0704_convert.jpg
狭いってば・・・



IMG_0706_convert.jpg
メイこんな端っこにいるんだから、ねえねえもっとそっちいってよ。


*今日のhau'oli*
昨日まとめておかずを作ったので今晩は楽ちんなこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ハワイアンなウェアを入荷しました♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

陣取り~♪

椅子を陣取って 自慢げなメイちゃん
《なにが?》 って顔
かわいいですね~♪
電車の中ひとりにやついてしまいました^^;

飼い主を立たせて席を取るなんてかしこいのだ!!
うちのゼロは お構いなしに強引に同じ椅子に座ろうと
しますよ^^;

Re: 陣取り~♪

zennieさん、こんばんわ。

お仕事からのお帰りでしょうか?
お疲れのところ、こんなブログ読んでいただいて
ありがとうございます^^
ゼロくん、きっと一緒に座りたいんでしょうね。
かわいいですね~♪
私を立たせておいて陣取りするメイには驚き
ましたよ^^;

頭脳プレーですね!

メイちゃん、頭いい~(⌒▽⌒)アハハ!
「やったぞ!」っていう表情がまたイイですね♡
陣取り合戦たのし~~~
ワンコって、意外とフワフワ暖かモノスキですよね(⌒-⌒)

すごい!メイちゃんはとても賢いですね。
飼い主を自在に操るなんて、本当に頼もしいわんちゃんですね。
我が家のアンジーには100年かかってもできない技かと思います。

メイちゃん
座布団だけじゃなく
飼い主のそばがいちばんいいんだよね^^

あはは(笑)
確かに席を立ったとたんにクッション取られたりはしますが
これは確信犯っぽいですね(^皿^)
メイちゃんったら考えましたね~♪

メイちゃん、やる~♪
一本取られましたね。
それにしてもそんな頭脳戦、ドコで学んできたの?(笑)

椅子とりゲームならぬ ホット座布団とりゲーム(戦い!?)
ですね~(笑)
ちょうど今ってあたたかくもあり 寒かったりもする微妙な時ですね。
私もまだまだぽかぽか足湯器は手放せませんッ(笑)

Re: 頭脳プレーですね!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

私たちより毛深いのにどうしてあんなに寒がりなのか・・不思議です。
やられましたよ。まさか、私を立たせておいて席を取るなんて、
うっそ~~でした^^;
狭い椅子の上を、ちょっともうちょとそっちいってよって、
人間と犬がスペースの取り合いです。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

操られている飼い主に問題ありかも??です^^;
アンジーちゃん、こんなこと真似しなくていいですからね!
まったくずる賢いのにも困ったものです・・
そのうち家を乗っ取られるかもしれません。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ソファに腰かけてその傍らにはワンコが寝そべっている・・
みたいなのを期待していたのですが、妄想に終わりました!
ソファに乗って私の横に来たときには、お腹見せて転がり
回って飼い主を足でキックしながら、マッサージしろと
催促です^^;
本当に私のそばにいたいんだろうか・・・

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

あ~それもありますあります!
立った瞬間に場所とられちゃうんですよね。
きっと座っていた人の温もりがあって
よけいにいいのかもしれませんが。
メイは飼い主を立たせましたからね。
間違いなく確信犯です。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

まったくですよ!
いったいどこでそんな悪知恵つけてきたのか・・
え、まさか飼い主の私??
ささみで釣って色々やる私から学んだのでしょうか?

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

足湯器ですかぁ~~。いいですね~。
それは手放せません♪
昼間は暖かいのですが、夜はまだ肌寒いですよね。
こんな小さなホット座布団で1人と1頭が暖をとって
います^^;メイはあんなに毛深いんだからいらない
んじゃないの?って思いますが。

メイちゃん頭いいですね♪
やっぱりストーブないと寒いのかな?
メイちゃんはママさんが座っても
ホット座布団から動こうとしないですね(笑)

そうそう、ウチもしますよ~。
わざとこちらの気をひいてするんです。
Jackはギャング共が自分が座りたいソファーにいられると、
わざとオモチャを持ってきて奪わせる行為をします。
奪いに来た瞬間にさっさと空いた席に座ります。
一番のターゲットはBenですけど~

Re: タイトルなし

リンママさん、こんにちは。

本当にずる賢くてビックリですよ!
私が座ってるのに、さらにもたれて
きたりして自分のスペースを確保
しようとしていました。
まったく降りる気配なしです^^;

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんにちは。

それですそれです!!
やっぱりやるんですね~。
絶対わかっていてやっていますよね。
それに引っかかってしまうのもまた
笑えますよね^^ターゲットはBenくん
なんだぁ、とっても素直なんでしょうね♪

メイちゃん、頭いい~(*^^*)
策略勝ち~ですねっ☆
座っちゃえば、ちょっとずつちょっずつイスを陣取って(笑)
まだまだポカポカからは離れられませんね~(ぷぷぷっ...笑)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

あまりのズル賢さに唖然です^^;
一度座るとちょっとずつ自分のエリアを増やしていって
まるで自分の居場所かのような態度です。
こんなに暖かくなってきたのに、いつまでも寒がりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/430-7fb4e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混合ワクチン接種とストレス «  | BLOG TOP |  » 湯たんぽはもうないんですか?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR