topimage

2017-08

軟体 - 2012.03.27 Tue

良く考えると犬って体柔らかいですよね。

お腹からぺたっと二つ折りになって後ろ足を

顔の前まで持ってきて寝ている姿を見て、

当たり前ですが、すごい格好で寝れるもんだと

感心します。


でも夏になると、べろーんと一枚板のように

伸びるんですよね。



(メイ、体やわらかいね。)


IMG_9888_convert.jpg
犬なんてみんなこんなもんですよ。




*今日のhau'oli*
鼻の中に塗るクリームのおかげか花粉症の症状が少しましだったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★引っ張りっこやレトリーブに最適の
&おもちゃを入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

女の子らしいしぐさですね~!
品格がにじみでていますわん♪

たしかに柔らかいですね~
耳を後ろ足で掻いたり、しっぽをカミカミしたり。
わたし体かたいんですーってワンコもいるんでしょうかね(^.^)

身体が柔らかいし
痛みに強いですよね。
飼い主や家具に激突しても
「痛いっ!」って顔しませんもんね^^;

わたし この寝姿すきです
つい ツンツンしちゃいます

関係ないけど
メイちゃんの肉球 ピンクできれい

そうそう、こんなもんですよ^^
寒い時はメイちゃんも鼻を隠して寝るんですね。家の2ワンズも鼻抱えて寝てます。
犬なんてこんなもんよ。by風^^

確かに冬は丸まって、夏は伸びていますね。
この柔軟性が自分にもほしいものです。
しかしこのクッションは気持ち良さそうです。

確かに体柔らかそうですよね。
人間なら起きたときに絶対後悔しそうな体制で寝てるもの(笑)
メイちゃんはヘソ天で寝たりするのかな?
ジャックはあれしないのよね・・・

Re: タイトルなし

ママぷぅさん、こんにちは。

いえいえ女の子らしいだなんて、もったいない。
寝ている時以外は破壊ダーなんですよ^^;
就寝時間は飼い主にとって平和な時間です。

Re: タイトルなし

ウィンディははさん、こんにちは。

そうですよね~、間接も柔らかいんでしょうね。
雑技団のひとでなくちゃ足で耳はかけませんよね。
尻尾まで頭届きません!っていうからだの硬い
ワンコがいたらそれはそれでビックリしますね!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

確かに!
痛みに強いですね~。
今の絶対星飛んでるよって思うくらいぶつけても
ちょっと驚いた顔というか、何もなかったように
ごまかしてるとすら思えるような顔ですよね^^

Re: タイトルなし

ヨッち さん、こんにちは。

わかります!!
私もこの寝姿好きです、嫌がるのに
つい触ったり上から覆いかぶさったり
してしまいます^^;迷惑そーな顔
されますけど。

肉球、子犬の時よりだいぶ黒い部分が
増えてきました。いつか全部黒くなる
んでしょうかね~。

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

風太くん、やっぱり犬ってこんなもんですか?^^
そういえば鼻かくして寝てますね~。
足のにおいで安心するのかいつもくっつくほど
近くまで持ってきて寝てます♪

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

丸まって寝ると暖かいのは、なんかわかる気がしますね。
人間も布団の中で丸まりますもんね。
これだけ体が柔らかいから怪我もしにくいんでしょうか。
私も知らない間にアザが増える毎日、柔軟性がほしいです。

最近ストーブの前にいても知らない間にクッションの中に
入ることが増えてきました。ようやく中で寝ることを
覚えたようです。でも起きている時は、破壊対象になる
ので要注意です!

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あ~わかります!!
そんなところに手があったら絶対しびれるよ~
とかおもう格好で寝てますよね^^
それが、うちもへそ天で寝ないんです。
ジャックちゃんもですか?
よくあの姿の写真を見かけますが、子犬のころ
からあまり仰向けで寝ることないんですよね。
くさむらで匂いこすり付けるときくらいです^^;

ほんとワンコって柔らかいですよね~
手を広げ足を広げ、スーパーマンのような飛んでる寝方をしてると思いきや
丸まって小さくなって寝てるし(笑)
私なんて、カラダが固くなる一方なのに(あははっ...苦笑)

たまに、遠目で猫?みたいに見えるときが
あります。軟体動物です~(笑)
私も、おさんぽの時などせっせと鼻にぬってます~

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

夏になるとスーパーマンの格好よくしてますよね~。
あれだけ体が柔らかいから、ハードな動きをしても
怪我をしないのでしょうか。
私は日々いつできたかわからないアザに悩まされて
おります・・^^;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

わかります!
まる~くなって寝ていたら、猫だか犬だか
わからないことありますよね。まだ寒いの
でしょうか、足を一生懸命かくして寝てます^^
ブータンさんも花粉症ですか?
「花粉トール」とかっていう名前だったような。
春は待ち遠しいけど花粉はもう嫌です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/410-f821d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必死な散歩 «  | BLOG TOP |  » からあげくんに釘付け

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR