topimage

2017-08

カッパは嫌いだぁ - 2012.03.24 Sat

今日は一日変なお天気でした。

レインコートを着てお散歩に行くのですが、

レインコートを着るのが嫌なメイ。

着せるときは、う~~~~~っ、

着た後は固まる。

踏ん張ったまま動かなくなります。



ねえねえ、雨なんだから散歩は行かなくていいよ。



カッパは、



IMG_9835_convert.jpg
嫌いなんだよね~



IMG_9837_convert.jpg
だから、嫌なんだってっ!!!!!


*今日のhau'oli*
新しいヘルメットに買いかえたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★ボーダー柄のセーラーカラータンク
&レインパーカを入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、我が家のワンコ達は
カッパだろうが鎧だろうが
さ・ん・ぽ の響きの方が好きなんだけど^^;
メイちゃん、雨の日の散歩も楽しいよ。

雨の日のお散歩、なしでいいんだ(笑)
台風でも行かないと気が済まない子じゃなくて
良かったんでは?(笑)
もちろん我が家にもレインコートありますが
無用の長物ですv-40

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

何がなんでもお散歩なんですね!
おとなしくレインコート着てくれるのは
ありがたいです。ドロドロになっちゃい
ますから。これから梅雨になるので、
おトイレもあるし、おとなしくレインコート
でいってもらいたいものです。


Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうですよね、台風でも散歩!!って言われたら
たしかに大変です^^;
ジャックちゃんもレインコートは不要でしたか・・
でもトイレは外でしたがるんですよね。
むずかしいです。

ウチも…

チャッピーもレインコート嫌いです
というか、レインコートのフードが嫌いです
雨の音が、フードにあたってパチパチと大きく聞こえるからかもしれません
フードを耳より後ろにずらせば、元気に歩きます
顔は濡れちゃいますが( ̄~ ̄;)
出産後は、雨の日のお散歩には行っていません
クアトロにはまだレインコートを着せていません
もう少し大きくなったら着せてみようと思います
どんな反応をみせるか楽しみです♪

Re: ウチも…

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

チャッピーちゃんも嫌いなんですね。
そうなんです、フードが特に嫌なんですよね、
うちも頭濡れるけどフードなしで出かけます。
クアトロくんの初レインコート楽しみですね。
うちは完全に固まったまま動きませんでした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/407-c7213876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空っぽですよ~ «  | BLOG TOP |  » 穴あきの洗濯物

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR