topimage

2017-08

おいしいものには忍耐が必要 - 2012.03.14 Wed

メイはさつまいもが大好きです。

何でも好きだから、さつまいもも大好きです、が正しいですね。

私が食べ始めると、喜びの舞を踊って(大暴れ)私の正面(視界に入る場所)

に来て座っています(ガン見)。



さつまいもをおすそ分けしてもらうのですが、2秒で飲み込みます。

何度か繰り返して、「はい、終わり!もうないよ~。」って両手を

見せると、「けほ、けほっ」と言いながら水を飲みにいきます。



のど詰まってたのに、無理してたんだ・・・イヤシイ。





あ~~



IMG_9613_convert.jpg
かいかい、かいかい




IMG_9614_convert.jpg
ねえねえ、背中かいて~~!



*今日のhau'oli*
職場で女性陣から送ったバレンタインチョコのお返しをいただいたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★北欧のファブリックメーカーの
生地を使ったカラーやリードを
入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

サツマイモ!

ウチも大好きですう(⌒-⌒)
チャッピーが妊娠中、どんどん体重が増えるのを気にして
お腹に貯まる様にご飯にまぜたり
また、朝方空腹時に嘔吐するのでその要望の為に
夜中にも
サツマイモを食べさせてました
予想以上に好物になったようで
サツマイモをふかすと「私のですね♡」とやってきます
この冬は「安納芋」という種類を良く買いました
しっとり系ですが、甘くて美味しいです♪

我が家もサツマイモ大好物。
干芋をいっぱい作って軒先にぶら下げてます^^
その袋を持つだけで
池の鯉のように群がってきますよ(笑)

メイちゃんたら、喉に詰まってるのに
ガマンしてたの~(笑)?
よっぽど好きなんですね(^-^)
野生児たちもモチロンさつまいもも大好きです♪

イモ、好きですよね。
うちもパパがサツマイモ焼いて、
あとでジャックにあげようと思ってキッチンの調理台の上に置いたまま
家族で出掛けたら・・・
家に帰ったらサツマイモ消えてました。
そして家にはサツマイモ丸2本食べて
今にも出産しそうなお腹抱えた苦しそうな犬が(笑)
好きだからって、食いすぎだろうって
大笑いしました。

Re: サツマイモ!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

なるほど~、チャッピーちゃんの妊娠中は
腹持ちをよくするために使ったりされたんですね。
空腹時の嘔吐の予防というのも驚きました。
お芋、万能ですね! 甘いしワンコには最高のおやつなのかも。
もうお芋の香りがしたら、待ち構えているんでしょうね☆
「安納芋」ですか?見つけたら買ってみたいと思います!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

干芋、人間の私も大好きです!!
ちょっと白い粉をふいているところが
またたまらなくおいしいですよね。
鯉のように群がってくる情景が想像
できます。
そのうち軒先で干されているお芋にも
必死にジャンプしそうですね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

そうなんですよ。
今諦めたらきっとお芋がなくなるとでも
思ってたんでしょうかね~。必死に食べて
いたみたいです^^;
トランプくん、コロンくんもさつまいも
好きですか?甘くてホクホクしていて
ワンコにとってもおいしいおやつなんでしょうね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あはははは!!大爆笑です!
なんと、2本も食べちゃったんですか??
人間でもさすがに苦しいですよね^^
よく食べましたね~よほどおいしかったん
でしょうね。
ジャックちゃんは見つかってないつもり
なのかもしれないですけど、ぽっこり
お腹でバレテしまいましたね^^;
もう動けなくなっていたんじゃないですか。

メイ姉さん、こんにちは!!

わんこ達って、なんであんなにあわてるんでしょうね…。
そんなに好きなら、もっと味わってよって、
言いたくなりませんか??
まっ、そこもかわいいところなんですけど…。

メイちゃん、お背中かゆかったのね~♪
ぽんたんも、よく散歩中に生垣で背中掻いてますよ~
あれは、においつけなのかな~?

ウチもサツマイモ大好きですよ~。
とにかく、これでジャックが沢山釣れるんじゃないの?っていう
くらいすごいです。
ワンコって甘い味は結構わかるんですって。
だとすれば納得~ですよね?

サツマイモが好きなんですね。
我が家ではあげた事はないですが、きっと一瞬で食べてしまうと思います。
今度試してみますね。

Re: タイトルなし

muuさん、こんにちは。

本当ですよね!!
いかに早く飲み込んで、つぎのおやつをもらうか。
おいしいならもっと味わってほしいですよね^^
興奮の度合いでどのくらい好きなのかよくわかりますが。

ぽんたんが生垣で背中掻いている姿、想像すると
かわいいですね~♪うちも匂いつけなのかしら。
すでに家中のものあなたの匂いだらけだと思いますが^^;

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんにちは。

やっぱりサツマイモ大好きですか??
ジャックが釣れそうなくらいすごいんですね^^

あ、ワンコは甘い味敏感なんですか?
だからあんなにフガフガ言って興奮するんですね。
確かにスイーツ好きな人間の女子もイモ類はすきですよね。

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんにちは。

是非ためしてみてください!!
人間の女子みたいにイモ類好きですよ~。
じゃがいもも大好きみたいでした。
うちは基本的にドッグフードのみなので、
特にそれ以外のものをもらうと異常に
嬉しがります^^

気配を察するものなら、目の色が変わりますもんねv-355
欲望丸出しですがそこがまたワンコの良いところv-361v-363
こすってこすって大暴れv-356
あぁ~ソファカバーがv-355
もちろん、ジョージも一緒ですv-313

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

そうなんですよね!!
欲望丸出し^^でも人間と違って裏がなくて
わかりやすくっていいですよね!

わかっていただけますか?
ソファーカバーがこんな感じで毎日めくれ
あがるんです・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/397-3c7096e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主の再チャレンジ! «  | BLOG TOP |  » 手間のかかる散歩

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR