topimage

2017-10

スリップ防止ワックス - 2012.03.10 Sat

フローリングでメイが走り回っていると、どうしても

つるっつるっと滑って危ないなぁと前から気になって

いました。

ホームセンターで、スリップ軽減フローリングワックスを

見つけたので早速買ってきました。

メイがケージの中にいる間にしなくてはいけないので、

真夜中に床にはいつくばってワックスをかけました。

さあ、これで明日の朝から安心して遊べるよ~と満足

して寝ました。



朝、



フローリングには、飼い主の足跡がいっぱい・・・



明るい昼間にすべきでした。



え!明日はメイお仕事の日ですか?



IMG_9222_convert.jpg
ふぅ~~またこき使われそうです。。


*今日のhau'oli*
地元の友人たちとゆっくりおしゃべりしたこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★北欧のファブリックメーカーの
生地を使ったカラーやリードを
入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワックスがけ、お疲れ様でしたッ!!これでメイちゃんは滑らず
おもいっきり走りまわれますね~きゃー(笑)それに
おもいっきり、リアルなニワトリさんであそべますね~♫

せっかく塗ったのにねぇ・・・v-12
寒いと乾きも悪いだろうし・・・
お疲れ様でした。
でも・・・仕上がりはどうであれメイちゃんは滑らなくなったかな?

こんばんはe-454

スリップ防止のワックスってのがあるんですね!
ジャックは急加速するのでズッコケますよね(^_^;)
ダックスも足の裏の毛が長いので、いつもカーブが曲がれず慌てています(^_^;)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

ありがとうございます!
かけましたよ~ワックス。
当の本人は気付いていないみたいですけどね^^
より激しくニワトリと格闘しております。

Re: タイトルなし

ジャック★ママ さん、こんばんわ。

難しいですね~、ワックスがけ。
おっしゃるとおり冬場は乾きにくいですしね。
メイの動きはさらに激しさを増しております。
ワックス効果が出ているってことでしょうか?

Re: タイトルなし

チビ太小梅さん、こんばんわ。

そうなんですよ。私も初めて知りました。
あんまりつるっつるっしていると、足腰に悪そうで
かといって何かを敷くと掃除が大変だしと思って
試してみました。

そっかぁちび太くんは、足の裏の毛のせいで
余計に滑ってしまうんですね^^
あたふたしてしちゃいますよね。

ワックスがけ大変ですよねv-356
って、引っ越し前の初回しかした事ありませんv-313
部屋は絨毯を敷きまくってるし、
引っ越す前にやった時もすごい大変だったのに
もう、どうにもこうにもする気になりません。
何も敷いてない廊下くらいは滑らないワックスでもかければいいのに~
行動力のない今日この頃ですv-356

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

まったくです!
私も引っ越して来て以来ワックスかけていないような・・
かける前は、結構やる気満々になってるんですけど、
やり始めたらこれが結構疲れる!そして、最後の方は逃げ場が
なくなってつけたくない足跡をつけてしまい、一気にテンション
下がりますよね。
絨毯のほうが絶対ワンコの足腰にはやさしいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/393-49da9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイのお仕事 «  | BLOG TOP |  » グロ・テスクさん

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR