topimage

2017-10

ヨーグルトにぞっこん - 2012.03.05 Mon

食べ終えたヨーグルトパックをちょっとなめさせます。

飼い主は、お皿にいれてヨーグルトを食べますが、

あと一口になったときは、パックから直接食べます。

そうすると、お~~今日はもらえるぞ~ってわかる

みたいで、私の前で舌舐めずりしながら待ってます。



おやつとか見せると、べろっべろっって舌出ますね^^

人と同じでよだれが出るのでしょうか?


今日も鼻の頭にいっぱいヨーグルトつけながら、いつまでも

余韻を楽しむメイでした。




ヨーグルトは~



IMG_9129_convert.jpg
うまぁい~~~♪



IMG_9151_convert.jpg
(って頭つっこみすぎだよ)もっとおくれ~~!


*今日のhau'oli*
友達がおくってくれたおまんじゅうおいしくいただいたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★北欧ファブリックメーカーの
生地を使ったカラーやリードを
入荷しました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

顔をそこまで突っ込んじゃうほど
美味しいってことなんだね~♪
ごましおもいつも鼻をクンクン鳴らして匂いを嗅いでます…
次は少しだけわけてあげようかな^^

ヨーグルトおいしいよねー!
鼻に白いの付けながら食べてる姿もかわいいですしね。
最後の仕上げはメイちゃんのお仕事ってわかってるのかな。
エコに一役かってるね!

ウィンディは最近小さいカップのヨーグルトやプリンでも待ち構えてます(^^;

うちもやります(笑)
顔ツッコンデあちこちに
ヨーグルトつけてます(^^)
2頭で顔の舐めあい喧嘩にならないかしらと
大変怖いです(笑)

ヨーグルト大好きですよね!!
必死に舐めてる すがたは微笑ましいです♪
今日もメイちゃんに癒されちゃいました^^;

ヨーグルト好きですよね。
我が家はワンコ用に別買いしてますが
それでも僕の食べた後の容器を
毎日待って舐めてます。
LG21なのでピロリ菌の心配なし^^;

そっそ 鼻の頭にヨーグルト!
ペロン、ペロンって 何回もするんですよね
可愛いですよね 

ジャックも大好きです、ヨーグルト♪
今日は姉さんが学校休みで家にいるので
ジャックのヨーグルト器に入れてお水で少し薄めて・・・
お昼ご飯食べてる時にあげなさいって置いてきました(笑)
(じゃないと人間だけ食べててズルいって怒るので、笑)
整腸できるし、おいしいし・・・メイちゃん良かったね。
パックから直接だと後で顔拭くのが面倒だけどv-290

はははは~顔つっこんでますね~目が閉じててかわいい~♫
(おまんじゅうの文字を見て無性に食べたくなりました~笑)

ペロペロしますよね。
ちゃんと待ってるんですね、お上品なメイちゃん
風はたまに泡噴いてますよ^^;

Re: タイトルなし

ごましおの母さん、こんにちわ。

いつもくんくんしてますか?^^
人が食べているものは絶対おいしいに違いない!
って思っているんでしょうね~。
パックについてるだけなので、たぶんスプーン
1杯分もないかもしれませんが、舌一生懸命のばして
楽しんでいるみたいです♪

Re: タイトルなし

ウィンディははさん、こんにちは。

本当です!
さすがに人は頭突っ込んで舐められないので
エコやってくれてます^^

小さいカップでも、おいしいんだ~ってこと
覚えたんですね!!プリンならさらにうまうまかもっ!

Re: タイトルなし

SEEDさん、こんにちは。

そっかあ^^
マイロくんとジャックちゃんで顔についた
ヨーグルトをめぐって喧嘩に発展する恐れが
あるのですね!
ヨーグルト、おそろしや~~~。

Re: タイトルなし

Zennieさん、こんにちは。

やっぱりみんなヨーグルト大好きですよね!
もう舌がつるんじゃないかというくらい
必死に伸ばしてなめていました。
そのあとのパックのきれいなこと^^;
写真だと癒されるのですが、動くメイは
すごいです・・・

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ヨーグルト大好きですよね~。
ワンコ専用のヨーグルトとかもあるのでしょうか?
ふふふ、ワンコ用にちゃんともらっていても、
おいしいヨーグルトがまた舐められるなら!
とお行儀よく待ってるんでしょうね。
これでお腹も元気元気!

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

鼻の頭についてるよっていうと
長い舌できれいにとりますしね。
うわ、おまけがついてた!みたいな
顔してます^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ジャックちゃんもヨーグルト大好きなんですね!
確かにお昼ごはん食べている時に何もないワンコには
申し訳ないなって思っちゃいますね。
ヨーグルトをお水で薄める、これなかなかいいアイデア
ですね!それなりに量も増えるし^^;
そうなんですよ、本人はヨーグルト顔につけて、
また真面目な顔で歩いてるんですよね。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

目閉じて見えてなくても、ヨーグルトはなくなるまで
きれいに食べてしまいますね^^

おまんじゅう、思わずツボにはまりましたか?
人が食べたと聞いた途端急に食べたくなったりするものって^^

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

え~~~!泡ですかっ!
カニさん状態ですね~^^
味はもちろん、あのぺろぺろする
動作も好きなんでしょうかね~。
延々とやってます^^;

ジョージも、ヨーグルトの待てを長めにすると、
よだれたらしてますv-355
あんなすっぱいの、良く食べるな~って感心しちゃいますよね。

わんちゃんはヨーグルト好きですよね~
リンにはまだあげたことはないですが、先代犬がめいちゃんと同じように
容器に顔をつっこみピカピカになるまで舐めていました~

お顔がヨーグルトの箱の中にぃぃ。
カワイイ~。
ちょっとした仕草がカワイイね、メイちゃん。

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんばんわ。

あはは、おいしそうなものを前にすると意思とは関係なく
よだれが出ちゃうんでしょうね。
ジャムなしでよく食べられますよね~^^

Re: タイトルなし

リンママさん、こんばんわ。

私も以前はあげていなかったのですが、ブログを見て
時々ヨーグルトを食べているのを見かけたので、
パッケージについた分だけあげてます^^
やっぱりみんなワンコはヨーグルト好きなんですね^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

本人は必死ですよね~。
もう永遠にヨーグルトは食べられないのではないかと
いうくらい舐めつくしたパッケージをひたすら舐めて
います^^;

メイちゃん♡ヨーグルトおいしいよね~
我が家もカップはメルダンが舐めます。
メイちゃんみたいに顔を突っ込んで(笑)
最近は、プリンでもヨーグルトでも2つ用意(^^;;
メイちゃんみたいに顔を突っ込むと鼻のまわりにつくから
最後は2ワンで顔を舐めっこです(笑)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

そっかぁ、喧嘩しないように2つ用意するんですね^^
お互いの顔なめあいっこするんですか?!
かわいい~~!
かみついたりしないんですね。
そういえば昔メイは私の髪の毛に噛みついて
よくぶらさがっていました・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/388-40161155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体当たりア~ンド頭突き «  | BLOG TOP |  » 猫背な犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR